炎月投式!

     2008-04-04

    今日、通勤途中に伏見川の河川敷に寄って桜の状況を見てきました

    五分咲きと言ったところでしょうか÷2
    来週辺りが見ごろでしょうね
    ちなみに自分の釣果は、まだツボミです(苦笑
    満開になるのは秋ごろかな(汗
    20-4-405.jpg




    花よりマグロ!
    先日、お客さんから頂いた「マグロのブロック」を
    昨夜、刺身にして食べました。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
    数年ぶりで味わうマグロのトロに感動
    ・・・マイウ~~~
    脂がのっていて食べ終わった後、お尻から脂が流れました(笑バラムツカっ!・・・
    20-4-406.jpg





    え~と本題です

    パンパカパ~ン


    ついに出ました「炎月投式」!

    このルアーが出るのを首を長~~~くして待ってました(笑

    昨日、釣具屋さんから「入荷しました」と連絡があり

    急いで買いに走りましたエンゲツ!エンゲツ!


    とりあえず5個バイト
    (ウエイトは8g、14g、21gの3種類  カラーは全5色)
    対象魚は真鯛、ヒラメ、マゴチ、シーバス、根魚と色んな魚が狙えます
    20-4-401.jpg




    この「炎月投式」!オフショアから火がついた「鯛ラバ」を
    ショアタイプに改良した鯛ラバ!
    ヘッドの形状をサーモンスプーンからヒントを得てスプーン形状にしたらしい(´ρ`)ヘー
    スプーン形状にしたことによりウォブリング&フラッシング効果でお魚を寄せます
    20-4-402.jpg





    このクビレ!たまんないですよね~
    20-4-403.jpg




    よ~く見ると・・・
    ネクタイ&スカートと本体をつなぐ連結部分には丸いワッシャーが入ってます!
    これはテーリングを防ぐためらしいです(´ρ`)ヘー
    20-4-404.jpg




    ※「炎月投式」は8フィート前後のシーバスロッドやエギングロッドでも十分使えるらしいです!
     みなさんも、お一つ!いかがでしょうか






    スポンサーサイト
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(14)
    コメント
    桜の季節ですねー。自分は明日、桜の調査に行く予定です!
    そして脂ののったマグロ、うまそ~!
    ビールとも良さそうだし、白いホカホカご飯と一緒に食べてもいけそうですぅ~
    うらやまちぃー!

    「炎月投式」ですか。根魚、エギングロッド、のキーワードに反応してしまいました!
    ちょっと近くの釣具屋に行って、こちらも調査してみます!
    【2008/04/04 17:21】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    いよいよお花見の季節ですね(´ρ`)ぽか~ん
    場所によっては、まだツボミのところもあるみたいです!

    マグロのトロはトロトロでした(^^♪
    数年に一度の贅沢なので
    ひと口ひと口かみ締めて味わいました^_^;

    炎月投式!今年必ずブレイクします(^_^)v
    自分だけで言ってるんですが・・・汗
    今年はこれを使ってみんなでブイブイ言わせましょう(笑
    v(=∩_∩=) ブイブイ!!
    【2008/04/04 17:32】 | グランツ #- | [edit]
    まいどです!!
    サクラ、こっちはつぼみ硬しです。。。
    春はまだ先ですが、タケノコは八分咲きですよ~~

    マグロ、自分は中トロが大好きです!!思わず鉄火巻き巻いちゃいます!!

    昨日、じぶんも○越、閉店ギリギリで駆け込みました~お目当てのイカがまだ入荷してなくてガックシでした・・・
    そのとき店員さんが投式、入荷してますよ~と声掛けてくれたんですが、ゆっくり見る時間もなく帰ってきました~
    なかなか完成度高そうですね~自分も買ってブイブイいきたいです!!
    【2008/04/04 17:57】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    レインボーマンさん!まいどっす!

    そちらのサクラはツボミですか~
    でもタケノコは八分咲きみたいですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

    マグロはあまり食べないんだけど
    今回のトロは、萌え~~でした(^^♪

    あらら昨日、金沢来てたの?
    来てたならテキサスしたのに・・・笑
    今年はマジで炎月投式でブイブイ言わせよう!
    さっそく次回の釣行から使います(^_^)v

    PS:月曜のジギング!キャンセルしました(汗
    【2008/04/04 18:11】 | グランツ #- | [edit]
    マグロのトロですか~、俺も、いつたべたかな~?
    随分前のような気がします。

    炎月いいですね。ぜひ、こいつでデッカイ、お魚を狙ってくださ~い!!

    PS、リンクありがとうございますm(__)m
    自分も、がんばります。
    【2008/04/04 19:48】 | エギングファイター #- | [edit]
    エギングファイターさん!どうもです。

    炎月オススメですよ!

    新しいブログ頑張ってください!
    【2008/04/05 09:50】 | グランツ #- | [edit]
    桜もそろそろ咲き乱れそうですね。
    海に桜が咲いてれば花見がてら釣りに行けるのですが・・・(笑
    花より団子ならぬ花より釣りってか!
    釣りに全然行けてない自分の心はまだ真冬です・・・〈爆

    冷凍の時は分からなかったですが
    解凍してみるとかなり脂がのって美味そうなマグロですね。
    かなりビールに合いそうですね。

    「 炎月投式 」良さそうですね。
    コレはヘッド形状をみるとスピナベを思わせますが
    スイミングにもボトムにもいけるのでしょうか?
    新作ラッシュで気になる物が一杯ですね。。。
    【2008/04/05 11:34】 | ひろっち #tHX44QXM | [edit]
    炎月さッポう。
    これを使う時のロッドはなんでしょうか???
    丘からテトラの際攻めですか?
    見た目につれそうな感じします。
    ばく釣間違いなし!!!
    もしかしていくつもコメント届いた?
    【2008/04/05 13:18】 | BULL #41Gd1xPo | [edit]
    ひろっちさん!まいどっす!

    桜は来週辺りが満開でしょうね(^^♪
    ちなみに自分の鼻毛はもう満開なんです(笑
    黄砂と花粉が影響してるんでしょうね~汗

    マグロ!旨かったです!(^^)!
    やっぱウチのジャガーと違いました(爆

    炎月投式!これは是非オススメです!
    基本的には、ただ巻きでスイミングさせるんですが、
    砂地などではボトムもOKです!
    今年は一緒に炎月フィーバーしましょう((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2008/04/05 14:19】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    炎月投式を使う時のロッドは8フィート前後の
    シーバスロッドやエギングロッドでOKです(^_^)v

    丘からの攻め方なんですが、
    「48手」でOKです(笑

    炎月はもともと船用だったんで
    bullさんは船用の炎月でブイブイいわせてください(^_-)vブイブイッ
    【2008/04/05 14:33】 | グランツ #- | [edit]
    桜の季節になりましたねv(^^)

    桜でも見にいこうかな?ギブスで(泣)

    炎月投式よさそうですね!!!

    嫁に内緒でGET!ですね(笑)
    【2008/04/05 19:47】 | ファンタジスタ #- | [edit]
    ファンタジスタさん!まいどっす!

    桜の季節ですね~(´ρ`)ぽか~ん
    ギブスで花見に行ってきてね~笑

    炎月は嫁ちゃんに内緒で大人買いしてください(笑
    バレないようにね^_^;
    【2008/04/06 12:29】 | グランツ #- | [edit]
    ほ~、こりゃまた面白そうなリグが出てきましたね~。
    とりあえず1個買っておこうっと。
    フラットフィッシュに効くといいなぁ~( ゚д゚)
    【2008/04/07 02:05】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    このリグ!オススメちゃんです!(^^)!
    1個と言わず大人買いしてください(笑

    今年はこれでフラットも鯛も狙いに行きましょう(^_^)v
    【2008/04/07 08:21】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫