3月31日 カレイ釣行

     2008-04-01
    4月に突入

    今日はアラレが降ってビックリ

    ど~なってんだぁ~この天気

    人間も、お魚ちゃんもドン引きだわ(笑

    早く暖かくなってちょうだい




    昨日は午前5時~7時まで近場の釣り場でサゴシ調査してきましたが・・・

    釣れませんでした(;^_^A アセアセ・・・

    もう少し水温が高くなれば釣れるかな~

    ただちょっと気になったことが・・・

    金沢港内で浚渫工事をしてますが、その影響でかなり濁りが入っています(汗

    ちょっとこの濁りが心配です


    サゴシ調査を終え一旦家に戻って

    今度は長男を連れてカレイ釣りに向かいました




    カレイ釣りをする前に長男にテキサス講座
    釣れないんで、すぐに飽きました(笑
    20-3-3101.jpg




    テキサスプチ釣行を30分で切り上げ
    今度は手漕ぎボートに乗ってカレイを狙います
    ポイントに着いたときは、穏やかだったんですが
    後から爆風&土砂降りに・・・大汗
    20-3-3104.jpg





    長男!アタリを待つけどアタリがない(凹
    20-3-3102.jpg




    あまりにもアタリがないので長男が一言
    長男:「と~ちゃん!ここ魚おる?」
    自分:「・・・。」
    20-3-3105.jpg




    待望のカレイGET
    長男:「((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪( ̄皿 ̄)うしししし♪」
    20-3-3103.jpg





    今回は極小座布団カレイ数枚(大汗
    お~い山田君!座布団全部持っていって~( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~
    20-3-3106.jpg





    天気が急に荒れてきて長男はギブアップ 納竿となりました!
    帰りは超高速手漕ぎで戻りました(滝汗
    20-3-3107.jpg












    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(20)
    コメント
    こんばんは!
    いやいや大変な天気でしたね~
    もうとっくに春かと思ったらみぞれ、あられですもんね(泣)
    今日も寒いですね(+_+)

    ぼくは子供たちとほのぼのフィッシングするにはもう少し暖かくなってからですかね?
    この寒さは、うちの子供らはギブアップです。

    【2008/04/01 19:51】 | じゅん #- | [edit]
    じゅんさん!どうもです(o^∇^o)ノ

    いや~この日は寒かったです(汗
    子供にハード調教させてしまいました(笑
    長男もMかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    今度、子供と行くときは暖かい時期にします(;^_^A アセアセ・・・
    【2008/04/01 22:04】 | グランツ #- | [edit]
    高速花びら大回転!?
    んんんん?高速オール大回転でしたね^^
    寒いっすよね。日曜日も寒い日でした。
    おかげ?で富山の太刀魚の釣果期間も長い。
    桜もまだ・・・・。人生の桜のまだ・・・・。

    このカレイは何カレイ?????
    【2008/04/02 00:47】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    今時期のアラレにびっくりしましたね~v-405
    そしてその天気に息子さんを連れて
    釣りに行っているグランツさんのドSぶりに更にびっくりですv-405
    しっかり息子さんもMに育ってますよ・・・(爆
    それでも息子さんにしっかりカレイを釣らしているグランツさんに
    座布団1枚です・・・笑
    【2008/04/02 08:12】 | ひろっち #tHX44QXM | [edit]
    おはようです♪

    先日はバッタリでしたねぇ~
    我慢汁全快の所止めてすみませんでした(笑)
    あの後は、雨雲がそちらに行くのを見送りながら、
    グランツ親子は大丈夫かな~とジャンキーと心配して
    ましたけど、案の定・・・
    【2008/04/02 09:03】 | toshikazu #- | [edit]
    おはようございます!!
    カレイ、小さいほうがから揚げ美味しいですよね~
    自分も釣りたくなりました!!
    チヌも本格的に狙って釣ってみたいし、忙しくなりそう!!
    テキサス教室、残念でしたが自分も体力の限界スレスレでした~
    また、タイミングがあったら誘ってください!!
    【2008/04/02 09:48】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    テキサス促進月間の活動、お子さんにまで行きましたか(笑
    ということは、テキサスのキャリアは自分と同じくらい。。。
    頑張って負けないようにしなくては!

    4枚目の写真、まさにうったえてますね「とーちゃん、どないなってんねん!」って(笑

    4月に入ったとはいえ、風が吹いたりするとまだ寒いですね。
    さすがグランツジュニアは根性があります!しっかり釣ってるし。

    【2008/04/02 11:20】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    高速花びら大回転は疲れました(笑

    いや~それにしても最近は寒いですよね~
    桜は大丈夫ですかね~^_^;
    人生の桜も・・・笑

    カレイはイシガレイとマコガレイです!
    二つ合わせて「石野マコちゃん」です(笑
    【2008/04/02 16:13】 | グランツ #- | [edit]
    ひろっちさん!まいどっす!

    アラレちゃんにはビックリしましたw(゜ー゜;)wワオッ!!
    お陰でDrスランプです(笑

    あの日、子供を連れて行くときに念を押して
    息子に最終確認とったら・・・
    「寒くても雨降っても釣りがしたい!」って言われました(笑
    息子は正真正銘のドMです(爆
    【2008/04/02 16:18】 | グランツ #- | [edit]
    toshikazuさん!まいどです!

    先日はビックリしましたw(゜ー゜;)wワオッ!!
    我慢汁チビっちゃいました(笑

    手漕ぎのボートは大変でした(汗
    やっぱり「手コキ」方がいいです(笑

    先日は時間がなくご一緒できませんでしたけど、
    今度、都合がつけば是非ご一緒しましょう!(^^)!
    【2008/04/02 16:25】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーマンさん!まいどっす!

    あの場所で朝からカレイを本格的に狙えば
    かなり釣れると思います!
    今度狙ってみますか( ̄∀ ̄*)イヒッ

    チヌも狙いに行こうね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    テキサス教室は今度またみんな誘ってやりましょう(^_^)v
    【2008/04/02 16:31】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    息子にテキサスを伝授したんですが、
    まだまだ習得するまでは時間が掛かりそうです(汗

    今回の釣行で息子が一言、言ってました!
    「お父さんは変態や」って(笑
    どないやねん・・・大汗
    【2008/04/02 16:40】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは。
    気のせいならいいですが、魚を持ってる顔があまり嬉しくないような顔をしてますよ・・・・
    もしかして船酔い??
    【2008/04/02 17:27】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    実は魚を持っている写真を2~3枚撮ったんですが
    これが一番まともでした(汗
    他のやつは放送禁止っぽかったんです(笑
    【2008/04/02 17:47】 | グランツ #- | [edit]
    先日もどぉもです。

    あの後手コキdeプチオフショアですか~元気いっぱいですね。。

    しかもこのポイントはビール瓶と座布団の二刀流ポイント

    よく親父に黒鯛釣りに連れて行ってもらいましたよ~
    グランツJrかっくじつに父の路線を辿っていますね



    【2008/04/02 17:49】 | AS #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!
    先日はお疲れちゃんでした(^^♪

    手コキは向かい風でハードでした(汗
    この日は黒鯛の活性が低かったみたいで
    県外から来ていた黒鯛釣り師の方は
    全滅だったみたいです(-_-;)

    ウチの息子も少し変態っ気があるみたいです(笑
    【2008/04/02 18:29】 | グランツ #- | [edit]
    うはぁ、まさかとは思いましたけどあのアラレの中、しかも海の上に居たんですねぇ。。。さすがです。

    カレイ、サイズが今ひとつな感じですね。極小座布団て…(笑)
    今年は何もかもが裏年って感じがします…って、それは私が釣ってないだけか…(;^ω^)
    【2008/04/03 00:37】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    ご無沙汰しております。いい釣りされていますね(^_^)

    このたび、私ことランガン星人は、エギングファイターとして、釣り日記としてのブログを従来の
    「釣りは生きるエナジーを与えて」http://kosumosu2kk.blog76.fc2.com/
    から、
    「越前のアオリイカ エギングファイター」http://www.egingfighter.com/
    というHPを出したことに伴い、
    「~越前海岸~エギングファイターの釣りブログ」
    http://egingfighterblog1.seesaa.net/
    に移行することとなりました。

    まだまだ、わたくしは未熟者で、HPもブログも、もっとよくしていかなければいけませんが、引き続き、相互リンクさせていただければ、この上なく、幸いでございますm(__)m

    「釣りは生きるエナジーを与えて」の方は、このままにしておきます。お役に立てるページがございましたら、自由にご覧になってください。

    ご愛顧のほど、ありがとうございますm(__)m



    【2008/04/03 10:54】 | ランガン星人 #- | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    この日はちょっと悪天候で息子を連れて行くか迷ったんですが、
    息子に確認すると・・・
    二つ返事で「行く~~~」と・・・笑
    やっぱりMでした(爆

    今年は確かに裏年のような感じですね~汗
    ビデオは表より裏の方がいいんですがね~笑
    【2008/04/03 14:54】 | グランツ #- | [edit]
    ランガン星人さん!お久しぶりです!

    新しいブログとHPを作ったんですね(^^♪
    リンクの件!了解しました!
    また頑張ってくださいね~!(^^)!
    【2008/04/03 14:58】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫