黒鯛を狙おう!

     2008-03-27
    メジャーリーガー松井秀喜の結婚が決まりましたね

    おめでとう☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

    お相手は25歳の元会社員らしい(若っ!ウラヤマシイ~

    結婚したら松井はゴジラからサルになりそう~笑 シツレイシマシタm(__)m

    ガンバレ!松井!



    え~と先日、釣具屋に行ったとき、あるルアーを買いました
    「ARリグ」と「バンプラ」です! 使っている人はご存知でしょうけど
    このルアーのターゲットは黒鯛です!
    ルアーで黒鯛って聞くと・・・お隣、富山のルアチヌ(ホタルイカパターン)や
    広島が発祥の「Mリグ」を連想するんですが、
    今回のARリグとバンプラは、また独自のパターンで黒鯛を狙います
    20-3-2701.jpg







    「バンプラ黒鯛チューン」 詳しくはこちら→「SEEK BEIT PRODUCTS]
    バスフィッシングで使うラバージグに似ていますね!
    20-3-2703.jpg




    「ARリグ」 詳しくはこちら→「スミス」
    軟らかいリップの付いた変形ジグヘッド!
    20-3-2702.jpg



    今シーズンは某釣具屋Tさんと一緒に黒鯛調査をしてみます
    釣れたらアップしますね~
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(12)
    コメント
    松井選手の記事はびっくりしました

    ルアチヌ自分も興味アリアリです
    ハンプラやARではなく本物?っていうくらいにているイガイやフジツボのルアーを使ってやるイメージしかあんまりなかったんで
    こっちもおもしろそう

    まだまだ石川では発展途上の釣り物なので是非穴を広げちゃってください




    【2008/03/27 17:55】 | AS #- | [edit]
    毎度です~
    ちょっとバタバタしてて、しばらくぶりにパソコンの前にいます!!
    このルアー、マメガニそっくりですね~高校時代、落とし込みやってた頃を思い出しました~
    ルアチヌ・・・ハードル高そうですね~でも釣れたら強烈なんでしょうね~いま、丁度のっこみ真っ最中ですね~釣れるといいですね!!
    自分も、時々狙ってみようかな。
    【2008/03/27 18:00】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    ゴジラが結婚です!
    ビックリですw(゜ー゜;)wワオッ!!
    若い嫁さんでうらやましいです(笑

    ルアーで狙う黒鯛は狙っている人も少し入るけど
    まだまだ未開拓の釣りなので
    頑張って気持のいい穴を広げてみます( ̄∀ ̄*)イヒッ

    ちなみに今日は近場で根魚狙います(^_^)v
    【2008/03/27 18:45】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーマンさん!まいどっす!

    このルアーのキーワードは、ズバリ!「貝」です!
    貝パターンでチヌを狙います(^^♪

    ある程度ポイントも釣り方も絞り込まれているんですが、
    まだまだ実績が・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    頑張って狙ってみます(^_^)v
    【2008/03/27 18:53】 | グランツ #- | [edit]
    このジャンルは自分も興味津々です。

    大阪方面とかは色々釣り場が多そうですが、自分が石川県で思いつくところは釣り禁止ですね(笑
    【2008/03/27 21:24】 | がおまる #- | [edit]
    黒鯛まで挑戦するのですか!
    あいかわらず守備範囲の広さにはびっくりさせられますv-405
    自分もルアチヌはいつかはやってみたいとは思ってましたが
    自分にはまだ制覇しないといけないお魚ちゃんが
    沢山いるのでグランツさんに調査は丸投げさせて頂きます・・・爆
    【2008/03/28 06:17】 | ひろっち #tHX44QXM | [edit]
    がおまるさん!まいどっす!

    興味津々ですか!
    じゃあ!がおまるさんも狙いましょう(^^♪

    石川の釣り禁の場所は確かにいいポイントがありますね~笑
    とりあえずシャコ&貝がいるポイントを攻めてみます(^_^)v
    【2008/03/28 11:32】 | グランツ #- | [edit]
    ひろっちさん!まいどっす!

    自分は広く浅いアングラーです(笑
    釣果が伴なってないんですけどね・・・汗

    この釣りのパターンは
    店員Tさんに丸投げします((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2008/03/28 11:35】 | グランツ #- | [edit]
    雑誌とか釣具屋の一角にそういうコーナーがあるので、「黒鯛って、
    ルアーでつれるんだ。。。」程度には思ってたんですが、
    実際行っちゃいますか!さすがです。釣れたら絶対楽しいですよね~!
    黒鯛は、キス釣りの外道として、堤防で小さいのが釣れた事があるんですが、
    刺身がめちゃくちゃ旨かったです。

    期待してます。がばがばになるくらいぶっこんじゃって下さい!
    【2008/03/28 12:46】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    石川の方では、まだルアーで黒鯛を狙っている人が
    少ないと思うので開拓していくと楽しいかもです!(^^)!

    期待はしないでくださいね(汗
    なんせアバウトなもんで・・・笑

    ジナンさん!最近シーもネーター飛ばしてますね(爆
    【2008/03/28 14:08】 | グランツ #- | [edit]
    コメントを早く載せたら見る人多くて 叩かれるかも知れないから ワンテンポずらして…

    黒鯛のルアー

    楽しそうね! ホントに!!


    釣れたらね

    是非とも 釣り方を開拓して欲しい!って気持ちは本当なんだけども

    黒鯛は潜れば 比較的簡単にツケルよ
    【2008/03/31 01:11】 | ふろ #- | [edit]
    風呂屋ちゃん!さっきもありがとうね~!(^^)!

    クロダイの群れに交じってシマダイが1匹!
    爆笑しました((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    実際、海に潜ると爆笑ネタがいっぱいあるんやね~(^^♪
    自分はアウトロークロダイを狙ってみます(笑
    【2008/04/01 18:03】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫