3月24日 根魚釣行&温泉で癒し

     2008-03-25
    能登半島地震から今日で1年が経ちました。
    被災された方々にとっては計り知れない大変な苦労もあった1年だったと思います。
    まだまだ元の生活に戻るまでには時間や心のケアが必要です!
    今後の復興を温かく見守っていきたいと思ってます。






    23日、日曜の夜からプチ根魚釣行に行ってまいりました

    今回は近場の羽咋で短時間勝負です 

    なぜなら

    翌日に免許書き換えを控えていたので・・・汗
    (目の下にクマを作ったまま写真は撮れませんからね~笑)

    現場に着くとベタ凪で、土砂降り  

    (; ̄ー ̄)...ン~微妙な状況(汗

    とりあえずメバル狙いからスタート

    開始早々、手のひらサイズのメバルがポツポツ釣れ!好調

    だけどサイズが伸びないε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    そこそこメバルを釣ったところで今度はテキサスで根魚狙いに変更!

    こちらの方は撃ちまくったがムッシュ・ムラムラ攻撃に・・

    ムラソイのオンパレードですムラムラムラムラムラムラ~(ラムちゃんは好きだけど・・・笑

    結局!ムラソイ攻撃を堪能して午前3時に納竿となりました。

    なお今回はデジカメを忘れてしまい画像はありませんm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・




    翌日の免許書き換えが終わり釣具屋に向かうと酸欠! 金欠!
    釣具屋に見たことある人が・・・
    独身変態ブラザーズ! 後輩YJ&F田君でした(笑
    とりあえず4月にこのブラザーズと今年一発目のオフショア釣行が決まったので
    小物を調達(また衝動買いしてしまった・・・汗
    20-3-2402.jpg





    ブラザーズと分かれてから一旦、家に帰って子供達を連れて
    お隣、富山県南砺市にある温泉「ぬく森の郷」に行ってきました
    幸い天気が良く星空もキレイで真上を見上げると「北斗七星」が・・・
    あ~たたたたた!!(  ̄口 ̄)三★)゜◇゜)三★))゜□゜)
    いや~温泉って癒されますね~
    最近のハードな釣行で溜まっていた疲れが吹っ飛んでいきました
    これでまた「ドS釣行」に打ち込めます(笑
    20-3-2401.jpg
    スポンサーサイト
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(12)
    コメント
    こんにちは!


    ぼくには…北斗七星の横に赤い星が見えるんですが……
    グランツさん…あの星はなんでしょうね…(汗)
    【2008/03/25 16:22】 | じゅん #- | [edit]
    じゅんさん!どうもです!(^^)!

    じゅんさん!って北斗の使い手だったんですね(笑

    北斗七星の横に赤い星が見えますか・・・
    ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~

    ドンマイ♪ ドンマイ♪ 
    それは気のせいです(笑

    あの星は「爆釣星」ってことで・・・((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2008/03/25 16:44】 | グランツ #- | [edit]
    こんにちは~。

    ケイタンジグに鉄ジグなどなど。

    意外と高い買い物ですね。
    俺でしたら破産もんの買い物ですよ・・・・
    【2008/03/25 17:40】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    ケイタンも鉄ジグも買うつもりはなかったんですが、
    ドッピュ!っといっちゃいました(汗

    どーよさんの大人買いから比べると
    自分の買い物はギザカワユスです(笑
    【2008/03/25 18:39】 | グランツ #- | [edit]
    お疲れ様でーす。

    鉄ジグはかなりいいみたいですね~ネイチャーボーイズのスタッフの方ベタ褒めしてましたよ

    自分も購入予定のジグです。


    自分はこの後例のブラザーズと行動しました
    また後でアップします

    【2008/03/25 18:50】 | AS #- | [edit]
    温泉気持ち良さそうですねぇ(^^)

    気持ちいいところにv-275でもきたら最高ですね★

    釣具屋に行くとなぜか買ってしまいますね(笑)

    僕も考えて買い物しないと(汗
    【2008/03/25 21:21】 | ファンタジスタ #- | [edit]
    自分がいつも閲覧だけさせてもらってる釣りブログの管理人さんの方々が、
    最近よく羽咋のほうに、根魚狙いに行かれてるんですが、
    俺も今度行ってみようかな。
    でも○浜にもリベンジに行って来なくては!
    はたまた時間があったら鹿○のほうにもまた行きたいし。。。
    ああ、知ってるポイントが増えて、どこ行くか迷うのも、
    また幸せですね~!あとは天気が~(汗
    【2008/03/25 23:29】 | ジナン #ogZaJsPY | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    鉄ジグはF田君も良いと言ってたわ!
    でもジグって高いなぁ~汗

    変態ブラザーズと鯉釣りに行ったんやね(笑
    自分も行きたかったけど・・・
    却下された(/・_・\)アチャ-・・
    【2008/03/26 09:50】 | グランツ #- | [edit]
    ファンタジスタさん!まいどっす!

    温泉はいいねぇ~( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
    毎日でも入りたい(笑

    釣具屋に行くとお財布の紐がゆるくなるね~^_^;
    【2008/03/26 09:53】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    羽咋方面は割りと近場のポイントなんで
    手軽にいけますよね~
    近い釣り場は楽です(^^♪

    ポイントが増えると行きたいところだらけで
    大変ですよ~笑
    【2008/03/26 09:58】 | グランツ #- | [edit]
    早くも能登半島地震から1年経ちましたね。
    仮設住宅を見るたびに心が痛くなりますね。
    少しでも早い復興を願うばかりです。

    それにしても相変わらずの変態釣行ぶりですね・・・(爆
    目の下にクマを作った顔写真の入った
    グランツさんの免許証見てみたかったです・・・笑

    ぬく森の郷 行ってきたんですか~!
    良い温泉ですよね~~
    自分も嫁ももう一回行きたいと思っているところです。。。
    【2008/03/26 11:43】 | ひろっち #tHX44QXM | [edit]
    ひろっちさん!まいどっす!

    能登半島地震から1年が経ちましたね!
    これからも復興に向けて
    温かく見守っていきたいと思います。

    今回の釣行は並でした(笑
    変態に達するまでは、もっと追い込まないとダメなんです(爆
    お陰で目の下の熊ちゃんは出なかったです(^ー^* )フフ♪

    ぬく森の郷はいい~温泉ですよね~
    露天風呂も広いし・・・
    温泉ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
    【2008/03/26 12:30】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫