3月16日 メバル釣行&清掃活動in富山

     2008-03-18
    ちょっとバタバタしてたんでアップが遅れました(汗


    15日、土曜の夜から根魚を狙いに能登外浦に行ってきました

    今回の参加者は自分を含めて4名
    (ジナンさん! ひろっちさん! ひろっちさんの義弟さん! 自分!)

    みんな釣り好きの中年です

    今回の「能登根魚オールナイト釣行」!

    自分が釣り場をナビすると言う大役を仰せつかりました(丸投げです・・・笑

    これがそもそも失敗だったのかも・・・笑

    何故ならヘッポコナビだから・・・・((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    エサ持ってけば良かったかなぁ~爆





    とりあえず今回は能登外浦の釣り場!4箇所まわってきました

    1箇所目!テキサスを主体に根魚を狙うも撃沈(メバル数匹)

    2箇所目!メバルを狙うも激渋(放置プレイにて奇跡的メバルGET・・・笑)

    3箇所目!このポイントはガシラの魚影が濃いポイントなので期待を込めて
           テキサスで狙うも全く反応なし( ̄ー ̄?).....??アレ??
           仕方なくメバル狙いに切り替えて数匹GET

    4箇所目!最後のポイントで、しかも朝まず目のゴールデンタイムって言うこともあり
           気合い入れて望むも釣果が伸びない( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
           午前8時に富山で清掃活動を控えているので
           午前6時!にて納竿となりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…


    やはりヘッポコナビが炸裂してしまった(;´д`)トホホ
    皆さん申し訳ない(-人-)ごめんよおぉ
    今回、釣果は渋くて寒い結果となってしまいましたが、
    皆さんとご一緒できてとても楽しい釣行になりました!
    自分としては大満足です

    皆様!また懲りずにヘッポコ丸投げ企画に参加してください(笑
    宜しくお願いしますm(__)m




    メバルの瞳はキレイですね~
    20-3-1601.jpg






    テキサスでガシラを狙ってたところモゾモゾしたアタリがあったんで
    ウルトラ電撃イナバウアーフッキングかましたら・・・
    ドリアン(; ̄ー ̄)...ン?  
    ・・・・。
    海草をフッキング(滝汗
    20-3-1602.jpg




    幽体離脱     っなわけないか!(笑
    20-3-1603.jpg







    上の画像はピンボケ(汗
    こっちがちゃんと撮れた画像
    20-3-1604.jpg






    午前6時!輪島から富山に向けて出発(8時まで間に合うかな・・
    20-3-1605.jpg






    8時40分!富山(岩瀬漁港)到着 
    遅刻してしまった(大汗
    20-3-1607.jpg





    今回は、ジナンさん!ひろっちさん!ひろっちさんの義弟さん!
    みんな快く清掃活動に参加してくれました。
    ありがとうございますm(__)m
    画像はジナンさんとひろっちさんの清掃コラボ(笑
    20-3-1606.jpg






    こんなに沢山のゴミが集まりました!
    釣り場はキレイなところで楽しみたいですね!
    ゴミのポイ捨てはやめましょう
    20-3-1608.jpg





    umiisoさん!が作ってくれた「豚汁」をご馳走になりました
    とっても美味しかったです
    umiisoさん!ありがとうございましたm(__)m
    20-3-1609.jpg







    カテゴリ :清掃活動 トラックバック(-) コメント(32)
    コメント
    今晩はです。
    先日はハードなスケジュールの中参加頂き有難う御座いました。
    顔色悪かったので心配してましたがお元気そうで良かったです。

    豚汁も喜んでいただけた様で作った甲斐ありました(^^

    今度は釣りの方ご同行したいです♪
    【2008/03/18 20:48】 | umiiso #- | [edit]
    いやいや タフガイですね~★ミ

    清掃活動ご苦労様です。

    釣りに行った時にラインetc見つけたら拾うようにしてますが

    機会があったら是非参加したいですね(^^)

    ぜひ声をかけて下さいねぇ~v-218
    【2008/03/18 22:06】 | ファンタジスタ #- | [edit]
    umiisoさん!どうもです(゜-゜)

    先日はこちらこそありがとうございました!
    流石!豚汁マスターの称号があるumiisoさんの豚汁は
    最高にうまかったっす!

    この日、顔色悪かったでしょう(汗
    ナチュラルハイを通り越していました(笑

    今度は釣りでご一緒しましょう!
    【2008/03/18 22:25】 | グランツ #- | [edit]
    ファンタジスタさん!まいどっす!

    いや~この日はハードな日になりました(汗
    思考能力ゼロだったもんなぁ~笑

    釣り場が綺麗になるとなんだか嬉しくなるね!
    清掃活動行くときは声かけるね(*^-^)ニコ
    【2008/03/18 22:33】 | グランツ #- | [edit]
    nuemiです
    清掃活動と豚汁のバリューセットは素晴らしい(笑)。私のホームグランドは仕掛けやライン屑は少ないものの、空き缶やペットボトルが増えてきたので、目に付いたゴミは釣行後に持ち帰るようにしています。いつまでもきれいな釣り場で楽しみたいですね。
    【2008/03/18 23:12】 | nuemi #- | [edit]
    景美隊のブログ先に見ていたのですが、あらためて集合写真見たらちゃんと写ってましたね(笑)気が付きませんでした(;^ω^)

    ナビ&清掃活動お疲れ様でした。。いつかは私も…と言いつついつも口だけになってしまってます。。。なかなか休日に休みが取れない部署になってしまったのでさらに参加が厳しい状況です。。でもいつか必ず参加したいと思ってます。いや、釣りに行ったら必ずゴミを拾って帰ることにします。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

    3枚目の写真を見た瞬間、てっきりメバルのスタンド使いが現れたんだと思いました(・∀・)ニヤニヤ
    【2008/03/18 23:25】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    日曜日休みやったんですか????
    オールナイツで仕事して、またドМ釣行????
    老体にむち打つ中年に拍手送ります。
    ^^。がんばれ~。♪
    【2008/03/19 00:15】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    こんばんは~

    先日もハードな釣行されてますね~


    景美活動 石川でもおおいに活動したいですね

    【2008/03/19 00:28】 | AS #- | [edit]
    いゃ~ハードな休日過ごしてますねぇ~完全などMですね(笑)
    そんな中、先日は参加してもらってありがとうございました。

    次回は花見を企画しておりますんで、また是非来てくださいね♪


    【2008/03/19 08:58】 | toshikazu #- | [edit]
    nuemiさん!どうもです!(^^)!

    清掃活動と豚汁のバリューセットは最高でした(^^♪

    この富山湾岸景美隊の活動は見習うところいっぱいで
    いずれ石川でもやりたいなぁ~と思っております!

    キレイな釣り場で気持ちよく釣りがしたいですね!(^^)!
    【2008/03/19 10:10】 | グランツ #- | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    集合写真見て探すの難しかったでしょう(笑
    ウォーリー君を探せ!って感じですよね(^^♪

    景美隊の活動!いつかは一緒に参加しましょう!
    それまでは個人活動でお互い頑張りましょうね(^^♪

    3枚目の写真は「ジョジョのメバル」です(笑
    (゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ(゜ロ゜)オラ~
    【2008/03/19 10:24】 | グランツ #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    この釣行は久しぶりにEXハードでした^_^;

    清掃活動は石川でもやりたいと思ってます!
    またその時はヨロシク(^_^)v
    【2008/03/19 10:27】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    今回は超ハード調教でした(笑
    加齢臭も出ないぐらい疲労困憊でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    中年パワーも最近は衰えてきました(汗
    そろそろバイ〇グラの出番です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2008/03/19 10:31】 | グランツ #- | [edit]
    おはようございます!

    ドS釣行&清掃活動お疲れさまでした(^^ゞ

    私達も見習いたいです、石川でも是非実現したいですね!!
    豚汁うまそ~ジュル…
    【2008/03/19 10:31】 | じゅん #- | [edit]
    toshikazuさん!先日はありがとうございましたm(__)m

    ハードな休日はお互い様です(笑
    Mっ気はトシさんの方が上手かも・・・爆

    次回は花見ですか!
    都合がつけば是非参加します(^^♪

    【2008/03/19 10:35】 | グランツ #- | [edit]
     遠いところ清掃活動ごくろうさまでした。
    強行スケジュールだったんですね。
    釣果は不満足だったみたいですが
    楽しそうな様子が伝わってきました。
    仲間との釣り、最高!!
    今後ともよろしく。
    勝手にリンク張ってます(汗)。
    【2008/03/19 10:41】 | アシスト #- | [edit]
    じゅんさん!おはようございます(^^♪

    今回の釣行は久しぶりのハードSになりました^_^;
    意外と心地が良かったです(笑

    清掃活動なんですが、是非!石川の方でも実現しましょう!
    とりあえず煮詰めていくのにミーティングでもしますか(^_^)v
    【2008/03/19 10:46】 | グランツ #- | [edit]
    アシストさん!はじめまして!(^^)!

    ようこそお越しくださいました!
    先日の清掃活動はお疲れ様でした。

    今回の釣行は強行スケジュールだったんですが、
    みんなで楽しくいい釣りが出来ました(^^♪
    同じ趣味の仲間が集まって
    一喜一憂できるって最高ですね!

    リンクしていただき光栄です
    自分もリンク貼らせていただきますね!
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^^♪
    【2008/03/19 11:01】 | グランツ #- | [edit]
    先日もお疲れ様でした!

    って、グランツさんマジで疲れてましたね。
    今度こういうパターンがあったら、運転交代しながら行きましょう。
    多少道を間違えたりするかもしれませんが、何とかなりますよ!
    もっとも自分にクルマを任すと、なお疲れる可能性はある。。。かも?

    釣行のほう、楽しくて大満足です。釣果も自分的には悪くないです。
    ボウズなれしてますから、まだいいほうですよ(笑)

    参加できそうな清掃活動などがあれば声をかけてくださいね。
    飲食ものがあるときはなおさらです(笑)

    またやりましょう!
    【2008/03/19 11:40】 | ジナン #- | [edit]
    先日は丸投げ変態どM釣行&清掃活動お疲れ様でした。。。
    運転&ナビまでしてもらい本当に感謝ですv-421
    それにしても釣果はともかく本当に楽しかったです。
    今回の釣行でまた少し釣り仲間として近づけたのかなと思ってます。
    エロでバカな自分ですがこれからもよろしくお願いしますね。。。

    こちらでも清掃活動せんといかんね。。。
    釣具屋さんを通じてでも声を掛ければ人が集まるかも・・・

    次回も丸投げで釣行&オフ会(飲み会)ご一緒しましょう・・・(爆


    【2008/03/19 11:50】 | ひろっち #tHX44QXM | [edit]
    ジナンさん!先日はお疲れ様でした(^^♪

    いや~みんなで釣りをすると楽しいですね~
    貧果なんて、ぶっ飛びますね~笑

    車の運転は大丈夫でしたよ!
    目を開けたまま寝てましたから((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    清掃活動は、こちら石川の方でもやっていきたいなぁ~
    と思ってますんで、またご協力お願いします!(^^)!
    石川は「とり野菜」でもしますか(笑う
    【2008/03/19 12:19】 | グランツ #- | [edit]
    ひろっちさん!先日は超ドM釣行お疲れ様でした!(^^)!

    釣果はアラスカ級の極寒でしたが(笑
    みんなで集まって釣りをしていると
    南国気分を味わうことができました(^^♪

    清掃活動はこちらでも参加者を募ってやっていきたいですね!
    また活動がきまりましたらご協力お願いしますm(__)m

    また釣行&オフ会を企画しようと思ってますんで
    ヨロチクビです!(^^)!
    【2008/03/19 12:27】 | グランツ #- | [edit]
    近いうち是非ミーティングしましょう(^^ゞ
    なおきくんにも伝えました!
    【2008/03/19 15:11】 | じゅん #- | [edit]
    じゅんさん!どもども!

    ミーティングの件!了解しました(^_^)v
    近いうちにしましょう!
    ヨロシクです!(^^)!
    【2008/03/19 16:12】 | グランツ #- | [edit]
    ゴミ拾いお疲れ様です。
    季節が早めのゴミ拾いですね。

    メバルは最近後半戦の良型が上がる用になってきたので、石川の方もそろそろでは??

    良い釣果の方お待ちしております。
    【2008/03/19 18:58】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    どこの釣り場もゴミは多いもんですね~
    今回もゴミがいっぱい集まりました(汗

    今年の石川(外浦)は根魚全般!渋いです(-_-;)
    鉄板ガシラもかなり渋いです(汗

    メバルの後半戦!大きいの期待してるんですが
    今年は期待できないかもです( ̄□||||!!

    そういえば、この前!どーよさんの飛ばし浮きで
    メバル狙っていたらウキにシーバスが
    パクっとくわえてきました(笑
    たぶん小さいイカと間違えたんでしょうね~^_^;
    どーよさんの飛ばし浮きってマジでいいです!
    色んなドラマもあるし・・・笑
    【2008/03/19 19:16】 | グランツ #- | [edit]
    久しぶりの投稿
    防波堤の一角は いつもゴミの山 糸屑 ボラやフグの死体だらけ… 人間の勝手さに 気付く人が少しでも増えて欲しいです
    グランツさん御一行 偉い 神様だ! ドMな…
    【2008/03/20 00:33】 | ふろ #- | [edit]
    ふろ屋ちゃん!まいど!

    ジャグリング頑張ってる( ̄∀ ̄*)イヒッ

    確かに堤防の一角はゴミの山になってるね(-_-;)
    しかも魚の死骸もゴロゴロしてるし・・・
    釣り人には厄介なフグやボラは食べないなら
    リリースしないとね~
    物じゃないんだし・・・
    最低限のモラルは守って欲しいなぁ
    【2008/03/20 09:25】 | グランツ #- | [edit]
    先日はどうも。脳汁です。グランツさんと気づかなくて失礼しました(^^;)
    【2008/03/20 12:42】 | けん #- | [edit]
    けんさん!どうもです!(^^)!

    先日はお疲れ様でした。
    顔色が悪かったんで気付かなかったんでしょうね(笑
    今度は元気な顔色の時にお邪魔します(^_^)v
    【2008/03/20 13:43】 | グランツ #- | [edit]
    遅くなってスイマセン・・・
    先日はお疲れさまでした!!
    グランツさんも、かなり疲れ溜まってたみたいですね。
    自分も、清掃活動、いきたかったです。。。
    能登でも、清掃部隊、結成されたらボクも入隊しますんでよろしく!!

    義兄さんの、メバリング行くときは、ナビさせてくださいね~
    【2008/03/20 16:43】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    レインボーマンさん!まいど!

    先日はお互い疲労困憊だったのね(笑

    清掃活動は、こちら石川の方でも活動していく予定です!
    その時はヨロチクビ(^_^)v

    来週はそちらに行けそうならナビたのんます!(^^)!
    【2008/03/20 17:57】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫