3月10日 メバル釣行!

     2008-03-11
    徐々にではありますが暖かくなってきましたね~

    釣果は相変わらず寒いですけど((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~




    昨晩、能登外浦に出撃してきました

    現場に到着すると、またしても爆風( ̄□||||!!

    最近こんなんばっかりε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    風神さま!狙ってませんか(笑

    とりあえず爆風の中ポイントに向かう

    ポイントに到着すると先行者の方が一人おいでたので挨拶がてら状況を聞く

    すると知り合いK夫婦の親父さんでした
    (実は先週も釣り場で会いました・・・笑)

    話を聞くとK夫婦もこちらに向かっているらしい!

    にぎやかになりそうだぁ





    最初のポイントは爆風&ウネリがありメバルの釣果が期待できないので
    テキサスでガシラを狙う!
    入念にボトムを探って、やっとの思いでガシラ1匹GETε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    それ以降は全くアタリ無し( ̄□||||!!
    ちなみにK夫婦の親父さんは、ガシラ・ムラソイ・クロソイ・アナハゼの4目釣ってました
    うらやましい~
    20-3-1001.jpg






    最初のポイントを諦め次のポイントにK夫婦と移動
    ここでチビメバちゃんを数匹GETするも激渋

    今回もビームスティック:氷河&速掛けのコンビでGET
    20-3-1002.jpg





    次の日が仕事だったんで午前1:30にて納竿ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
    K夫婦はまだまだやる気満々!~タフやなぁ~笑

    おチビちゃん!ばっかりでした(大汗
    20-3-1003.jpg




    釣りを始める前に
    ヘッドライトの電池を交換しようと思ったら・・・
    電池を止めるフタのツメが折れてしまい
    緊急処置
    釣り糸で止めてました(笑  カッコわる~
    新しいの買わないと・・・汗
    20-3-1004.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(16)
    コメント
    ま・い・ど♪
    相変わらずの釣行ですね。
    仮眠とってから出撃してるの???
    NO SLEEPで?

    釣果厳しいのは潮のせい?場あれのせい???
    【2008/03/11 22:20】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    さすがあの状況でも上げてますね~。
    あの日外浦側に到着したら風が強かったんで、各漁港の風の影響の少ないところをランガンしながら22時頃納竿しました。。。
    釣果は…ですが、久々癒しの釣行でした。。
    しかし、リベンジしたくなってきましたんで(;^ω^)次の休みにも行くかも…です
    【2008/03/12 08:20】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    先日は突然おじゃましてすいません。。。
    おかげでナイスガイ!?になりました。
    これからも専属のヘアーデザイナーとしてお願いします。

    結局あの夜は出撃せずでした・・・汗
    グランツさんは予告通り出撃したのですねぇ~。
    土曜日の夜は是非ご一緒させて下さいね。。。
    またこちらかも連絡させて頂きますね。
    【2008/03/12 08:32】 | ひろっち #tHX44QXM | [edit]
    おはようございます!!
    やうぱり外浦、手ごわいですね・・・
    それにしても、1泊講習・確定申告、その後に出撃とは、さすがです!!
    自分も行きたい気持ちはあるんですが、体がついてきませんでした・・・
    今は、春1番か強風吹き荒れてます・・・
    土曜日は、いい日になればいいですね!!
    【2008/03/12 09:01】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    釣行前は家族サービスしてました^_^;
    なのでNO SLEEPです(汗

    >釣果厳しいのは潮のせい?場あれのせい???
    え~と腕のせいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2008/03/12 11:34】 | グランツ #- | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    あの日の外浦は爆風でしたよね~汗
    どーも自分には風を呼ぶ力があるのかも・・・笑
    しかも爆風(苦笑

    久しぶりの釣行でリフレッシュされたみたいですね!
    次の休みはリベンジ頑張ってください!(^^)!
    爆釣祈願!
    【2008/03/12 11:41】 | グランツ #- | [edit]
    ひろっちさん!先日はありがとうございましたm(__)m

    ナイスガイに仕上げてしまってスイマセン(笑
    昔懐かしい話が聞けて楽しかったです(^^♪

    今週はサタデーナイトフィーバー頑張りましょう!
    また連絡しますね~!(^^)!
    【2008/03/12 11:46】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーマンさん!まいどっす!

    日曜の晩からハードスケジュールだったんで
    この日は睡魔と闘いながら頑張りました^_^;
    しかし爆風には勝てず撃沈!
    今度こそリベンジします(^_^)v

    土曜の晩!凪なら磯入りましょう!
    また連絡します!(^^)!
    【2008/03/12 12:03】 | グランツ #- | [edit]
    こんにちは!
    また爆風でしたね…(汗)
    寒さ、雨、雪より爆風が一番こたえますね~
    ぼくなんかテンションが保てません(T_T)
    周りではポツポツ、シー様も上がってきましたが、私はサッパリ!!
    真冬が続いておりまする(爆)
    【2008/03/12 13:49】 | じゅん #- | [edit]
    じゅんさん!どうもです!(^^)!

    また爆風スランプです(汗
    凧揚げには最高なんですけど≡(◎)≡ タコタコ♪

    シー様が上がり始めてますね~(^^♪
    そろそろ自分も狙っていきます!

    じゅんさん!3月は冬って言うことで・・・笑
    お互い寒い冬を乗り越えていきましょう^_^;
    【2008/03/12 16:53】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは。

    最近ガシラも渋いですね~。
    福井でも釣るのに一苦労です。

    沖の根回りには腹ぼてのガシラが沢山いるので沖にいるのかもしれませんね・・・・

    【2008/03/12 17:35】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    福井でもガシラは渋いですか(-_-;)
    みんな沖でのんびりしているんでしょうね~笑

    今年はまだ磯に入ってガシラ狙ってないので
    近いうちに磯調査してきます^_^;
    【2008/03/12 18:32】 | グランツ #- | [edit]
    爆風もナンノソノですね!しかし皆さんタフだなぁ~

    どうやら土曜日は楽しいことになりそうです。
    がんばって同行しますよ。ん~なんか気合入ってきた!

    実釣お祭りか、気分だけお祭りか、どっちでも大歓迎です(笑)

    【2008/03/12 22:14】 | ジナン #- | [edit]
    こんばんは~

    あの日の晩は爆風でしたね~
    自分も近場にシーバス行こうと思いましたが断念しました(-.-;)

    茶色のメバちゃんうまそうですね~

    最近メバルの画像をみると無性に唐揚げが食べたくなります(^O)=3

    【2008/03/13 00:56】 | AS #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    最近、爆風が付きまとい困ってます(汗
    日頃の行いが悪いんでしょうか(笑

    土曜の夜は釣れても釣れなくても
    フィーバーしましょう♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

    【2008/03/13 09:32】 | グランツ #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    あの日は爆風やったね~(-_-;)
    そろそろシーバスもあがり始めているし
    自分も狙ってこようかなぁ~

    この日釣ったメバルちゃんは全部あげちゃったので
    今度はから揚げ用にキープしてきます(^_^)v
    【2008/03/13 09:37】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫