おNEW~カメラ!

     2008-03-02
    一昨日、北陸に「春一番」が吹きましたね

    去年と比べると15日遅いらしいです

    春本番まではもうちょいかかりそうかな





    去年の秋に長年使ってきたデジカメが釣行中に殉職

    ピンチヒッターとしてオヤジが使っていたデジカメを借り

    3ヶ月間!釣行時に使っていたけど

    正直、使いにくくピンボケばかり(大汗

    特に接写なんかはピンボケの嵐щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
    (マクロモードにしてても・・・汗)

    せっかく釣ったお魚ちゃんもキレイに撮ってあげたい

    ってなわけで新しいデジカメを購入しました



    本体+送料+税込みで、なんと13500円
    本当は防水タイプを買いたかったけど金欠で断念(汗
    気に入ったところは単三電池を使えるところ! 
    20-3-101.jpg




    去年殉職したデジカメチーン!
    20-3-102.jpg





    ピンチヒッターで使っていたオヤジのデジカメ!
    ピンボケばかりで・・・汗
    20-3-103.jpg




    オヤジのデジカメで撮ると・・・
    接写はこんな風にピンボケ
    20-3-106.jpg

    20-3-107.jpg




    新しく買ったデジカメで撮ると・・・
    接写もこの通り
    20-3-104.jpg

    20-3-105.jpg




    次回からの釣行は、おNEWのデジカメで頑張ります


    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(14)
    コメント
    きれいですv-212
    うつりもばっちり!
    これで今年も最高な釣果お知らせくださーいv-91
    【2008/03/02 22:40】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    昨日とかは暖かかったですね~。ちょっと春を感じてしまいました(^.^)

    画質がいいですね~。
    とてもウチと同じメーカーの700万画素とは思えないです。。
    ウチのは白色が明らかにおかしいです。正直防水以外に満足している所がありません。。。。

    単三電池が使えると出先で電池切れになっても対応出来るから便利ですよねぇ~v-76
    【2008/03/03 09:55】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    13500円は、すごく安いですね~
    自分はブログ写真はほとんど携帯電話のカメラですませてるんですけど、
    やはり機能的なことを考えるとデジカメで撮りたいです!
    これくらいのお値段なら、考えていただけるかも...嫁に...(笑)
    【2008/03/03 12:47】 | ジナン #- | [edit]
    先程もお疲れ様でした。

    コレさっき言ってたPRノットのボビンです

    http://west-hill.jp/item/paccrar.html

    【2008/03/03 14:30】 | AS #- | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    やっと新しいデジカメ買えました(笑
    これで貧果な釣果も豪華に見えると思います(汗
    【2008/03/03 15:34】 | グランツ #- | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    昨夜は暖かかったんですが、
    またまた爆風にて撃沈しました(汗

    このカメラ!値段の割には画質が良かったんで
    驚きました(笑
    防水機能がの付いたのが欲しかったんですが・・・汗

    出先での電池切れってよくあるんですよね~
    なので単三電池式にしました!
    【2008/03/03 15:43】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    ジナンさんも勢いに乗って
    デジカメ買っちゃいましょう(笑

    魚や景色を撮る楽しみが増えますよ(笑
    【2008/03/03 15:45】 | グランツ #- | [edit]
    ASちゃん!昨晩はお疲れちゃんでした!

    これが話していたボビンやね!
    なかなかいい感じ!
    購入検討してみるわ~
    【2008/03/03 15:48】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは~。
    俺も最近使用しているデジカメのピンボケが多く困っています・・・
    でも釣具の修理等の出費が多く断念しています・・・・

    それよりPRノットボビン良いですね~。
    シャウトのは高くて手が出せませんがコレなら買えそうです。
    【2008/03/03 18:40】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    デジカメのピンボケは、つらいものがありますよね(汗
    NEWカメラになってから快適になりました(^^♪

    PRのボビン!使いやすいのを探していたんですけど
    これはいいと思いました!(^^)!
    【2008/03/04 09:35】 | グランツ #- | [edit]
    家のデジカメもオンボロでバッテリーも
    数年経てばすぐになくなります・・・
    それも大事な場面で・・・・汗
    なので我家も購入を以前から検討していますが
    それっきりになっています。
    しかし来月は次女の入学式なのでそれまでに
    新しいの欲しいなぁ~~。
    【2008/03/04 10:45】 | ひろっち #tHX44QXM | [edit]
    ひろっちさん!まいどっす!

    あらら!ひろっち家もデジカメ変え時みたいですね~
    娘ちゃんの入学式もあることだし
    ここは一発「セルテートフィネスカスタム」売って
    新しいデジカメ買っちゃいますか(笑
    【2008/03/05 17:30】 | グランツ #- | [edit]
    ニューデジカメついにゲットしましたね~
    それにしても、安くて良い機種みつかりましたね!!

    でも、液晶の割れたデジカメもだいぶ慣れてきたところでした~
    今度からニューデジカメで、グランツさんとお魚さんの2ショット、バンバン撮りますよ~~
    【2008/03/06 17:46】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    レインボーマンさん!まいどっす!

    とうとうデジカメ買っちゃいました(^_^)v

    液晶が割れていたデジカメは味があったんですが・・・笑

    このカメラでフィッシングメモリーを刻んでいきます(^^♪
    【2008/03/07 11:21】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫