2月18日 メバル釣行

     2008-02-19
    2週間ぶりの釣行で~す


    今回は釣り仲間のレインボーマンさんと一緒にオールナイトで

    冬の癒し系アイドル メバ子ちゃんに萌えてきました






    釣行当日の朝! 車にはこんなに雪が積もってました
    今年は雪が積もらないと思っていましたが・・・   甘かった・・・汗
    20-2-1801.jpg





    今回、現場の能登外浦は・・・
    爆風! 吹雪! 極寒!のドS三拍子
    あまりの寒さで足先に「貼るカイロ」をペタリ!
    20-2-1802.jpg




    冬の癒し系アイドル!メバ子!ゲッツ
    ギザカワユス~
    20-2-1803.jpg




    今回は釣り仲間「どーよさん」から頂いた自作の飛ばし浮き
    (Fシンキングタイプ)を使用!
    飛距離も釣果もGOODでした

    近年のメバル狙いには飛ばし浮きが、なくてはならない物になってきましたね~
    20-2-1804.jpg




    今回、3箇所の漁港をランガンしてメバ子ちゃんを釣ったんですが
    ほとんどリリースサイズばかり(汗
    グラビア系のムチムチメバ子ちゃんには逢えませんでした(大汗
    やぁ~それにしても寒かったなぁ~(((=_=)))ブルブル{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!
    またリベンジします

    中型を10匹キープ!  その他はすべてリリースマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
    20-2-1805.jpg





    今回メバ子に使ったオススメ・タックルを紹介します
    まずはワーム!
    使っている人も多いと思いますが、ダイワ「月下美人・ビームスティック」1.5インチ!
    中でもオススメカラーは「氷河」かなぁ~(^^♪
    20-2-1807.jpg




    もう一つはフック! ヤリエ「メバリー速掛け」0.5g
    このフックは某釣具店T氏!一押しのフック!
    とにかく抜群のフッキングかましてくれます
    20-2-1808.jpg




    「速掛け」の特徴はこの外向きのフック!
    一瞬、根掛かりで伸びたフックに見えますが(笑
    この形状がフッキング率を高めてるらしいです(´ρ`)ヘー

    名前も「速掛け」!三こすり半でイっちゃいますε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
    イカない方!メバルEDの方は是非オススメです(笑
    ○漏フッキング出来ますよ~ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    20-2-1806.jpg


    スポンサーサイト
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(20)
    コメント
    昨日は、お疲れさまでした~
    釣れないと疲れも倍増しますね・・・
    あの後、午後から再出撃して撃沈しました・・・
    荒れる外浦、キツイですね~~
    その晩K夫婦、同じポイントでメバル&カサゴあわせて40匹の水揚げしたそうです!!

    今週、満月大潮、リベンジ釣行したいと思います!!
    参戦しませんか~
    【2008/02/19 20:21】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    この雪で外浦ですか・・・
    スゴイっすねぇ(><)

    メバルっ子ちゃんはどんな風に頂いたんですか?

    うちの鬼嫁が、煮付けはあきたと言っております。
    なまいきに大きいの釣ってこいとぬかしております!

    自分で釣ってこーいo(`へ')○☆パンチ

    まぁそんなこと言えないですが・・・ε=ε= 。。(ノT-T)ノ
    【2008/02/19 21:01】 | ファンタジスタ #- | [edit]
    nuemiです
    この積雪の中でも、釣れる人には釣れるんですね~。大阪人の私には、カイロを貼っても厳しいコンディションです(汗)。雪の上に佇むメバルも美しい。
    先週は久々にボーズを喰らったので、今週はリベンジ!に行ってきます。
    【2008/02/19 22:00】 | nuemi #- | [edit]
    あの悪条件の中、中型だけで10匹!
    やはりメバル若葉マークの自分とは一味違いますねぇ~

    飛ばし浮きというアイテムは便利なものですね。
    自分も風のある日などはへたくそながら使ってます!

    「氷河」「速掛け」は、ぜひ一度使ってみたいです。
    三こすり半劇場のレギュラー出演になるかもしれません(笑)

    自分は先週末は積雪に気持ち負けしてメバル能登釣行あきらめてしまいました。
    今週末は何とかメバル行きたいです。出来れば20up、ほすぃなー!
    ...無理かなぁ~とにかく頑張ります!

    【2008/02/19 23:15】 | ジナン #- | [edit]
    レインボーマンさん!先日はお疲れちゃんでした!

    それにしてもスゴイ天気やったね~(◎-◎)
    あの天気であれだけ釣れたら上出来かな( ̄∀ ̄*)イヒッ

    あの日の午後に再出撃したんや~
    好きやね~笑

    昨日、K夫婦から電話で釣果報告がありました!
    あの夫婦!只者じゃないね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    来週はもう一度、外浦に入ろうと思ってます!
    目標はメバルとガシラ合わせて10㌔水揚げです(笑
    無理です(爆
    また連絡します(^_^)v
    【2008/02/20 10:22】 | グランツ #- | [edit]
    ファンタジスタさん!まいどっす!

    吹雪の中の釣りで心がポキポキ折れ掛かってました(笑

    メバルちゃんは「から揚げ」でいただきました!
    子供にも大好評でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

    嫁のポイントアップには「から揚げ」です(笑
    是非試してみてね(^_^)v

    【2008/02/20 10:33】 | グランツ #- | [edit]
    nuemiさん!どうもです!(^^)!

    雪が降って人間の活性は低かったですが
    お魚ちゃんの活性は高かったです↑

    雪の上にメバルちゃんを寝かすと
    メバルちゃんの背筋がピ~ンっとなってました(笑

    nuemiさん!今週はリベンジ頑張ってください(^_^)v
    【2008/02/20 10:44】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    あの日は寒すぎて、おいなりさんもガッチガチでした(笑

    飛ばし浮き!もうメバル狙いには欠かせないアイテムです!
    遠くポイントを責めるには持って来いです!(^^)!

    オススメタックルを使うと・・・
    三こすり半!劇場の主役になれます(笑
    サル状態になりますから気をつけてください(爆

    ジナンさん!今週末はメバルでドピュ~っと
    イっちゃってください((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2008/02/20 10:51】 | グランツ #- | [edit]
    おはようございマース

    あの日出撃してましたか~

    陸は雪積もってますがメバルちゃんは元気ですね~

    来週10キロ水揚げですか~ 自分も混ぜてくださーい

    また連絡します。

    【2008/02/20 11:43】 | AS #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    この日は完全フル装備の防寒対策したけど
    超~寒かったわ~{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!

    来週は目指せ根魚!水揚げ10㌔ツアーです(笑
    また連絡待ってます((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    【2008/02/20 11:50】 | グランツ #- | [edit]
    ぜ~ったいグランツさんはあの雪の中釣行してると思ってました(笑)

    次回根魚ツアーは私も休みが合いそうなんでご一緒したいですね~。

    ビームスティック持ってますけど、私と相性激悪です。。。
    【2008/02/20 13:33】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    雪の中の釣行!ちょっぴりハード調教でした^_^;
    鼻水垂れ流しです(笑

    次回の水揚げ10㌔ツアー是非ご一緒しましょう(^^♪
    みはえるさんの相性がいいクロソイが待ってますよ(笑

    ビームスティック!カラーがミソです!
    「氷河」はマジで釣れますYO!
    【2008/02/20 14:41】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは~。
    きっちり釣って来てるじゃないですか。
    ありがとうございます。

    ところで石川も例のお勧めカラーは効きましたか??
    他の色と比べてどうか知りたいです。

    【2008/02/20 17:01】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    やっと飛ばし浮きを使うことが出来ました(笑
    え~感じでしたよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

    オススメ!カラー!効きましたよ~
    バンバン釣れました!
    やっぱりクリア系は強いですね~(^^♪
    【2008/02/20 20:10】 | グランツ #- | [edit]
    おはようございます!
    メバ子ちゃん行ってきましたか~
    ホント今シーズンは型上がりませんね~(泣)

    やはりアオリイカにも言えますが、狙う人口が急激に増えた事も関係ありますね!
    以前は冬なんて誰もいなかったメバルポイントでも、近年は必ずアングラー見ますもんね(^_^;)

    アオリもメバルも、だんだん釣りづらくなるんでしょうね~
    真面目に語ってしまった
    (;^_^A
    【2008/02/21 09:31】 | じゅん #- | [edit]
    いやぁ~本当に凄い天気でしたね。
    そんな中、冬の癒し系アイドル メバ子ちゃんに
    会いに行ってくるとは流石です。

    それにしてもダイワ「月下美人・ビームスティック」良さそうですね。
    氷河カラーも自分が好きなコ○○ームカラーですしv-398
    自分は夜はグローカラー系しか使った事ありませんが
    クリアカラー系は夜でも効くのですね。。。
    常夜灯周りだからかな!?
    そしてヤリエ「メバリー速掛け」ですが
    外向きフック効きそうですね。
    いつも早い自分は三こすり半持ちそうもありませんね・・・(爆
    合わせて試してみようと思います。。。
    【2008/02/21 10:02】 | ひろっち #tHX44QXM | [edit]
    じゅんさん!まいどっす!

    能登のメバ子は元気モリモリでした(^^♪

    じゅんさんの言われるとおり、
    メバルもアオリも狙う人口が増えてきたんで
    だんだん釣りにくくなってるかもしれませんね。
    これからの釣りを楽しむためにも
    最低限のマナーを守っていきたいですね。
    【2008/02/21 13:09】 | グランツ #- | [edit]
    ひろっちさん!まいどっす!

    この日はかなりハード調教になりました^_^;

    「ビームスティック」いいですよ~
    特にクリア系の色は抜群です(^^♪
    クリア系は常夜灯のない真っ暗なポイントでも
    バンバン釣れます( ̄∀ ̄*)イヒッ

    「メバリー速掛け」!これが一番のオススメかもしれません!
    とにかくフッキング率が抜群に高いです(^_^)v
    ひろっちさんは早いみたいなんで
    たぶん秒殺でイキますよ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
    それか釣行前日、夢○するかもしれません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2008/02/21 13:20】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさん
    おはよーございます

    ははは~
    拙者のジグヘッドの好みは、細くて大きな山女針みたいのがお気に入りで早漏、太くて短いのは好かんで早漏、いゃ候
    (自爆)
    【2008/02/22 08:00】 | ふぁんきい #- | [edit]
    ふぁんきいさん!どうもです(^^♪

    朝から飛ばしてますね(ピュ~~笑

    下ネタと言えば・・・・

    最近!FMラジオ番組「シーモの合格!天狗ゼミナール」 に
    ハマってます^_^;
    番組内での「下ネタ川柳」は笑い転げます(爆

    シーモ塾長!最高((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    機会があれば聞いてみてください!(^^)!
    【2008/02/22 11:06】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫