12月27日 アジング釣行

     2007-12-28
               今年の釣り納めに選んだのは・・・


                          ズバリ!(^^)!


                          アジング!


    昨夜ネットフレンドの「ジナンさん」をお誘いして行ってまいりました

    とある場所で待ち合わせをして現場に向かいます

    現場に着き挨拶もそこそこに済ませポイントに案内します

    ポイントに着くと先行者の人が一人いたんで

    その方に挨拶をして隣りのポイントに入らせてもらうことにしました

    ジナンさんに大まかな釣り方(アバウト)を説明して実釣開始

    開始からまもなく「ジナンさん」に待望のアジがヒット

    \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

    自分にもアジがヒット

    ( ̄皿 ̄)うしししし♪

    これで、お互いボウズは回避ε=( ̄。 ̄;A フゥ…笑

    あとは思う存分アジングを楽しみますV(○⌒∇⌒○) ルンルン

    先行者の方を交え3人で釣り談義&雑談で大盛り上がり

    あっという間に時間が過ぎて行き

    時計に目をやると夜中の12時をまわっていました(笑

    翌朝、仕事も控えていたんで本日は、これにて納竿となりましたm(__)m

    今回は今年の釣り納めと言うことだったんですけど

    いい釣りも出来たし!十分楽しめたし!大満足で釣り納めが出来ました

    めでたし♪めでたし♪




    さぁ~どれで釣ろうかなぁ~
    19-12-2805.jpg




    やっぱり!バイオアジは最高だぁ
    19-12-2801.jpg




    シーちゃん!ランカーになったら釣らせてね(予約
    19-12-2802.jpg




    ジナンさん!ナイスサイズのアジGET
    19-12-2803.jpg




    ヤリイカ用のエサGET
    19-12-2804.jpg
    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(18)
    コメント
    2007年最終釣行ですか…お疲れ様です。
    私もなんとかもう一回行きたいとこなんですけど、年賀状がまだ…(¨;)

    バイオアジ、そのまま育てて増やすことに成功したら“バイヨウアジ”ですな(^.^)
    【2007/12/28 19:55】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    昨日はありがとうございました。
    とても楽しいひと時でした!
    自分もこのポイントで
    ヤリイカの餌を増やして行こうと思ってるので
    ヤリイカ釣りもぜひ行きましょう!

    ヤリイカ関係なしに
    アジングにもはまりそうな予感が...
    【2007/12/28 19:56】 | ジナン #- | [edit]
    こんばんは~
    アジは飼うのですか?
    冷凍にするんですよね
    しかし、本当ににアジよく釣れますね~
    バイオだから食べれないのかな
    【2007/12/28 21:06】 | ふぁんきい #- | [edit]
    まいどです~
    アジング少しずつ復活してますね~
    自分は釣り始めに行きたいと思います!!

    釣り納めは、まだしてません、
    今年最後にヤリヤリなんて」どうでしょうか~

    結局、休みなく釣りいきます!!
    【2007/12/29 00:31】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    まいどはん!
    鯵、ルアーで釣れるんだ!
    つまり沖でもOKってことかな????
    ん~。
    おかっぱリアジングはいつまで可能なんでしょうねぇ~。
    オモシロそうです。
    ますます、竿が欲しくなる・・・・・・。
    【2007/12/29 01:26】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    ジナンさんと御一緒してたのですか~。
    自分もナイトアジングで釣り納めにしようかと思っています。
    グランツさんタックルボックスはバスルアーが
    沢山入ってますね~。。。(爆
    スピンムーブシャッド懐かしいです・・・
    自分もバスルアー従えてシーちゃんも狙いたいと思います。
    【2007/12/29 06:17】 | ひろっち #tHX44QXM | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    2007年の釣行は無事終了しました。
    あとは自分も年賀状のみです(大汗

    バイオアジ!
    進化が進むとハイブリットアジになります(笑
    【2007/12/29 13:07】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!先日はお疲れ様でしたm(__)m

    アジング!楽しかったですね(^^♪
    今度は、このアジを使って
    「わらしべ長者」でもしてみますか(笑

    ジナンさん!アジングにハマったようですね!
    たぶん中毒になりますよ(笑

    来年はヤリイカを狙いに行きましょう(^_^)v
    【2007/12/29 13:16】 | グランツ #- | [edit]
    ふぁんきいさん!どうもです!(^^)!

    アジは冷凍保存してヤリイカ用のエサで使おうと思ってます!
    来年は鹿磯の堤防でヤリイカフィーバーします(笑

    バイオアジは問題なく食べれま~す(^_^)v
    【2007/12/29 13:20】 | グランツ #- | [edit]
    nuemiです
    私も納竿釣行でアジを釣ってきました。バイオじゃないけど極豆ばかりでした(笑)。唐揚げに丁度いいのさ!と強がってみたり。
    2008年も楽しい記事を期待しています。
    【2007/12/29 13:33】 | nuemi #- | [edit]
    この日は楽しかったです。
    今年からはじめたルアーも独学でやってましたから、見ると聞くとでは大違い。勉強になりました。

    今度はヤリイカですか?私はチャレンジしたことが無いのでまた教えてください。
    【2007/12/29 14:11】 | 殿 #- | [edit]
    レインボマンさん!まいどっす!

    最近、バイオアジは微妙に渋いです(汗
    その代わりサイズはGOODです(^^♪

    来年の釣り始めは3日になりそうです!
    ターゲットは「青物・イカ・根魚」の豪華3本立ての予定です(笑
    ガンドが釣りたい~

    また行けそうなら連絡ください(^_^)v
    【2007/12/29 15:17】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    アジはルアーでも釣れますよ~
    沖に出てもメタルジグとかで釣れるんですけど
    サビキの方が効率がいいです^_^;

    おかっぱりアジングは年中無休です(笑
    いつでも狙えます!
    一度やったらハマりますよ~(^^♪
    【2007/12/29 15:21】 | グランツ #- | [edit]
    ひろっちさん!まいどっす!

    ジナンさんはどうやらアジングにハマったみたいです(笑
    たぶんこれから中毒になります^_^;

    ひろっちさんも釣り納めはアジングですか!
    年忘れにバイオアジを爆ってきてください(^^♪

    スピンムーブはチビシーに効きます!
    バスタックルは最強ですね( ̄∀ ̄*)イヒッ

    【2007/12/29 15:28】 | グランツ #- | [edit]
    nuemiさん!どうもです!(^^)!

    nuemiさんも釣り納めはアジでしたか(笑
    海釣りは「アジに始まってアジに終わる」って
    定番になるかもしれませんね(爆

    2008年!も「お笑い系」で頑張ります(^_^)v
    【2007/12/29 17:07】 | グランツ #- | [edit]
    殿さん!ようこそ(^^♪

    先日はお疲れ様でした。
    楽しく釣りが出来ました!(^^)!

    来年はヤリイカ以外にも色んなルアーに
    チャレンジしてみてください(^_^)v
    またご一緒できるといいですね!

    PS:ブログの方、リンクさせていただきますねm(__)m
    【2007/12/29 17:11】 | グランツ #- | [edit]
    釣り納めですか~

    アジング、これはこれで楽しそうですね~。
    ジナンさんと釣りしてたんですね。

    ちなみにタックルケースの右端は、スピンムーブシャッドですか?


    来年も色々一緒に釣行できると良いですね。

    それでは、来年も宜しくお願いいたします~。

    良いお年を~~~~~~。

    【2007/12/30 00:02】 | がおまる #- | [edit]
    がおまるさん!まいどっす!

    今年の釣り納めはアジングでした^_^;
    ボウズがないので・・・笑
    ジナンさんもアジングにハマったみたいです!

    >ちなみにタックルケースの右端は、スピンムーブシャッドですか?
    そうです!スピンムーブです!(^^)!
    このシャッド結構活躍します!

    来年はまた色んな釣りでご一緒しましょう!
    こちらこそ来年も宜しくお願いしますm(__)m
    良いお年を( ̄ー☆キラリーン



    【2007/12/30 19:48】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫