12月24日 ショアジギング釣行

     2007-12-26
    クリスマスイブ釣行です

    かなり気合いが入っていたんですが

    気合いが空回りしてしまい

    気力ゲージがマイナス500ポイントまでいってしまいました

    ε=( ̄。 ̄;)フゥ

    ポイントの下がり具合はこんな感じでした


    夜中2時半過ぎに金沢を出発して能登内浦に向かいます

    今回は現地で後輩のASちゃん&レインボーマンさんと合流です!

    現場に到着すると既にASちゃんがスタンバイ中

    自分も急いで準備を済ませ二人でポイントに向かいます

    悪天候と言うこともありポイントには誰も居ません(笑

    貸しきり状態です

    とりあえず自分は明るくなるまで根魚でも狙おうとテキサスリグをセット!

    ここからが気力ゲージ!マイナスポイントの始まりになるとは・・・大汗

    まず1投目から根掛かり

    なかなか根掛かりが外せずフック&シンカーロスト(-∧-)合掌・・・

    気力ゲージ!マイナス50ポイント

    またテキサスを組み直して数投目に根掛かりでフック&シンカーロスト(-∧-)合掌・・・

    気力ゲージ!マイナス100ポイント

    またまたテキサスを組みなおそうとフックにラインを通そうと思ったら・・・

    フックのアイの部分が折れている(汗

    気力ゲージ!マイナス150ポイント

    この時点でレインボーマンさんが合流

    3人でジグを投げ始める

    先ほどまで天気が小雨だったのにいきなり

    カミナリが鳴り出し みぞれが降ってきて爆風

    この天気で・・・

    気力ゲージ!マイナス200ポイント

    しかし!この悪天候の中でも3人でジグを投げ倒す(笑

    ジグを投げること1時間!

    天気も徐々に曇りへと変わり

    気分転換にデジカメを取り出し周りの景色を撮ろうと思ったら・・・

    デジカメが壊れている

    デジカメ殉職(-∧-)合掌・・・

    気力ゲージ!マイナス300ポイント

    その後もジグを投げ倒すも無反応で

    ボウズを喰らってしまった(-∧-)合掌・・・

    気力ゲージ!マイナス350ポイント

    ショアジグは諦め場所移動を決断

    根魚を狙おうと能登島に向かう

    現場に到着すると、めったに荒れることのないポイントが

    白波が立っている

    久しぶりにベッコウゾイを釣ろうと思ったけど断念(-∧-)合掌・・・

    気力ゲージ!マイナス400ポイント

    なんとか風裏のポイントを探してベッコウゾイを狙うも反応がない

    すると場所移動で先に能登島(カレイ狙い)に入っていたレインボーマンさんから

    連絡があり

    自分の釣っているポイントに向かうとのこと

    数分後レインボーマンさんが到着!

    カレイ狙いで残った青虫を頂いた

    根魚狙いは諦め車から投げ釣り用のタックルを引っ張り出してきて

    急遽カレイ狙いに変更(笑

    とりあえず投げ仕掛けを投入!

    1投目からプルプルとしたアタリが竿先に出ている

    あげてみるとキスが1匹掛かっていた!

    今日はこれでボウズが回避できたε=( ̄。 ̄;)フゥ

    こうなったら投げ釣りで頑張ってみようと気合いが入る

    2投目ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

    待つこと数秒

    今度はグゥ~ンと強いアタリ( ̄皿 ̄)うしししし♪

    アワセを入れルンルン気分で巻き上げていると・・・

    ヘタこいた~ 

    痛恨のラインブレイク(/・_・\)アチャ-・・

    大物をバラしてしまう(-∧-)合掌・・・

    気力ゲージ!マイナス450ポイント

    ~そんなの関係ねぇ~♪

    もう一度!天びん&仕掛けをセットして

    先ほどの大物が掛からないかなぁ~と気合いを入れて投げるε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

    投げたと同時に「ブチっ!!」

    道糸が高切れ!天びん&仕掛けだけが遠く彼方に飛んでいく

    ~~~~~~~~~~ー(・∀・)ー ブーンさ(・O・)よ(・。・)おなら(≧~≦)=3 ブーッ!

    (-∧-)合掌・・・

    この時点で気力ゲージもMAX500ポイント

    もしここでドリフのコントなら・・・

    頭にタライが落ちて

    ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

    な~んてことになるんですが

    タライは落ちませんでした(笑

    結局、心がポキポキに折れてしまい今回の「ヘタこいた釣行」は

    納竿となりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

    ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




    今回は携帯カメラで撮影です

    19-12-2401.jpg



    海は穏やかそうに見えますが追い風の爆風が吹いています
    19-12-2406.jpg




    今回はこのキス1匹だけ
    19-12-2402.jpg



    レインボーマンさんのNEW携帯カメラで撮影  By 500万画素
    19-12-2405.jpg





    液晶が半分見えなくなってからも1年使ってました(汗
    ピントを合わせるのが難しかったなぁ~(大汗
    19-12-2404.jpg




    このデジカメを使用してかれこれ5年半!
    ついに殉職してしまいました 長い間お疲れ様でしたm(__)m
    いままで思い出に残る写真をいっぱい撮ってくれて本当にありがとう
    19-12-2403.jpg




    今回の釣行で今年最後の釣り納めにしようと思ってましたが、
    こりゃ~年内にリベンジかなぁ(笑
    ( ̄皿 ̄)うしししし♪
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(22)
    コメント
    コウボウも筆の誤り、といいますが、
    グランツさんでもこういう日もあるんですね...
    釣りは奥深いですぅ!ハイ、忘れましょ!忘れましょ!

    自分も年内にもう1回出かけたいと思ってます。
    いい感じで年を終えたいですね!
    【2007/12/26 20:09】 | ジナン #- | [edit]
    ご無沙汰しております。

    あの日は強い風が吹いていましたよね。私もその日は内浦、能登島方面を徘徊していました。どこかですれ違っていたかもしれませんね。


    デジカメの殉職・・・私だったらその時点で戦意喪失です。




    【2007/12/26 20:21】 | 海坊主「富山」 #- | [edit]
    グランツさんこんばんは~

    散々な1日でしたね~v-388

    こんなに悪い日もあるのだからキット良い日もあるはずですよ。
    多分・・・・・・・・・

    でも釣りは無事に家に帰ってこれれば幸せって思えるのは俺だけでしょうか??
    【2007/12/26 21:27】 | どーよ #- | [edit]
    こんなにMになっちゃうんデスか?ちょっぴり心配になってきました

    でも来年また一緒させてくださいおねがいします~。
    【2007/12/26 22:23】 | はね #- | [edit]
    先日お疲れ様でした~
    先日も渋い&どMな天気…
    う~んなかなか釣り納めをさせてくれないですね~

    リベンジしましょう
    【2007/12/26 22:40】 | AS #- | [edit]
    グランツさんこんばんは(^^)

    大変でしたね・・・
    僕も年内最終釣行考えてるので、頑張ってきます。

    行けるかどうか微妙ですけど・・・(--)
    【2007/12/26 23:27】 | ファンタジスタ #- | [edit]
    おはようございます。
    グランツさん、ウケ狙ってワザとやってるでしょ!?
    【2007/12/27 10:00】 | なおき #- | [edit]
    先日は、お疲れ様でした~
    いや~かなりシブくてびっくりしました~
    それに、連絡なしで、現地集合できるとは!!
    自分もだいぶ成長したものです!!
    年内リベンジ、ご一緒させてください!!
    【2007/12/27 10:46】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    今回の釣行は「ドM」の自分にとって
    いい刺激になりました(笑
    年内にもう一度、強い刺激を求めて出撃します(汗

    ジナンさん!年内にいい感じで
    釣り納め出来るといいですね(^^♪

    【2007/12/27 10:54】 | グランツ #- | [edit]
    海坊主さん!お久し鰤です!(^^)!

    イブの日は海坊主さんも能登に来ていたんですね!
    自分は宇○津に入っていました^_^;
    しかし!あの日は風が強かったですねε=ε=ε=ε=ε=
    あんな日は釣りを控えた方がいいのかもしれませんね(汗

    デジカメの殉職は、かなり凹みました(涙
    今度は防水機能の付いた相棒を探します^_^;
    【2007/12/27 11:02】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    今回は「Sっけ」たっぷりのハード調教を体験しました(笑
    意外と心地よかったです(爆

    >でも釣りは無事に家に帰ってこれれば幸せって
      思えるのは俺だけでしょうか??

    僕チンもそう思う(⌒^⌒)b うん
    釣りはまず安全第一が基本ですね!
    【2007/12/27 11:09】 | グランツ #- | [edit]
    はねさん!まいどっす!

    はねさんも既にMになっていますよ(笑
    来年はMに「ド」が付くと思います(爆

    来年もヨロシクですm(__)m
    【2007/12/27 11:12】 | グランツ #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    先日はお疲れちゃん!
    やぁ~あの日の天気はまさしく「ブリお越し」に
    持ドS級の天気やったね~
    案の定!あの日の宇出津沖の定置に
    ブリが430本入ったみたいねw(゜ー゜;)wワオッ!!

    年内はブリの100分の1のターゲットでリベンジかな(笑
    【2007/12/27 11:20】 | グランツ #- | [edit]
    ファンタジスタさん!どうもです!(^^)!

    この日は散々でした!
    いいことばかりないってことですね(笑

    年内は、いい釣りで終わりたいですよね
    お互い頑張りましょう(^_^)v
    【2007/12/27 11:40】 | グランツ #- | [edit]
    なおきさん!どうもです!(^^)!

    ウケを狙いました(笑

    でも本気モードでした(汗

    努力も水の泡です(滝汗
    【2007/12/27 11:44】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーマンさん!まいどっす!

    いや~渋かったね~
    沖の定置網にはブリが大漁だったのに・・・汗

    それにしても今年1年でかなり「ドM」になったね!
    来年さらに磨きが掛かると思うよ(笑

    年内のリベンジはアジングになりそうです^_^;
    【2007/12/27 11:49】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさん
    悪いコトって連発するものですね~。でも、これですっかり厄払い出来たのではないでしょうか。2008年は初釣りから全開!されることを期待しています。
    【2007/12/27 21:52】 | nuemi #- | [edit]
    毎度のハード釣行お疲れ様です。

    自分なら気力ゲージ マイナス300ポイントで

    泣きながら撤収してますね(爆

    あと今年も残す所4日。。

    お互い良い釣り収めが出来ると良いですね。。
    【2007/12/28 06:45】 | ひろっち #tHX44QXM | [edit]
    nuemiさん!どうもです!(^^)!

    確かに悪いことって続いておきますね~笑
    厄払いも完了したみたいです(汗

    2008年は全力少年でいきますよ~(^_^)v
    【2007/12/28 10:39】 | グランツ #- | [edit]
    ひろっちさん!まいどっす!

    今回の調教はエクストラハードでした(汗
    たまにはこんな調教もないと
    張り合いがないですね(笑

    釣り納め!昨夜行ってきました( ̄∀ ̄*)イヒッ

    ひろっちさんも良い釣り納めが出来るといいですね!(^^)!
    【2007/12/28 11:42】 | グランツ #- | [edit]
    苦行釣行でしたね。。
    でもこれで今年一年の厄が全部出たのではないでしょうか?w
    次回からの釣行は心機一転大爆釣となることでしょ~、…多分。。w

    デジカメおつとめご苦労様でした。
    でもまだ次の機種購入の為の下取り機としての役割が残ってますよ(^.^)
    次のお休みはキタムラへゴー!ですね(^.^)
    【2007/12/28 12:49】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    「ドM」の自分でもかなりキツイ
    ハード調教になってしまいました(女王様~笑
    お陰で厄払いが出来ましたけどね(爆

    デジカメが逝ったとき
    頭の中で・・・
    「キタムラ」「下取り」・・・がよぎりました(笑


    【2007/12/28 15:14】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫