12月19日 アジング釣行

     2007-12-20
    昨夜は久しぶりにアジングに行ってきました

    今回のアジングには2つミッションがあります

    一つは今シーズンのヤリイカ狙いで使うエサ(アジ)の確保

    もう一つはルアー釣り初体験である人(夫婦アングラーさん)をレクチャーすること

    さ~てミッションはどうなったかな( ̄∀ ̄*)イヒッ



    とりあえず待ち合わせの場所に集合してアジングのポイントへと向かう

    ポイントに到着してアジングの「いろは」をレクチャーして

    実釣開始

    5分経過!

    ・・・無反応( ̄ー ̄?).....??アレ??

    10分経過!


    ・・・無反応(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

    30分経過!

    ・・・無反応( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

    40分経過!

    ・・・ヒットするもチビシーバス(汗
      本命じゃないのよね~
      

    1時間経過!

    ・・・やっと本命のアジGET
      バイオアジでこんなに手こずるとは・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ



    1時間30分経過!

    ・・・ここでようやく夫婦アングラーさんもアジをGET
      

    その後ポツリ!ポツリとGETするものの後が続かず

    これ以上!粘っても釣果が伸びそうに無いので納竿となりました。


    【ミッションの結果】

    (ミッション1のヤリイカ狙いで使うエサ(アジ)の確保!)

    数が上がらずミッション失敗( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ~
    またリベンジします(汗

    (ミッション2のアジング初体験の人にアジングをレクチャーする!)

    今回はアジの活性が低すぎて貧果に終わってしまいましたが、
    初めてアジングを体験した二人が、なんとか初物をGETできたし
    ミッション2はクリアかな(大汗




    アジング初体験の夫婦アングラーさん
    どうもアジングにハマったみたいです
    19-12-1901.jpg





    久しぶりにシーちゃんGET   小さっ!!
    19-12-1902.jpg




    今回すべて「ナブラ刑事」でヒットしました
    いい仕事しまっせ~
    19-12-1903.jpg




    今日も元気だバイオアジ
    19-12-1904.jpg





    バイオファミリー(笑
    19-12-1905.jpg



    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(24)
    コメント
    こんばんは。
    アジング釣行お疲れ様です。

    釣れない時ってあるんですかv-12

    って事は水面のパチャパチャなんてあったもんじゃないですね・・・・
    【2007/12/20 18:57】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    今回は低活性でした(汗

    たぶん入る前までポイントは大荒れで
    濁りとゴミが散乱していたのが原因だと思われます!

    穏やかな状態なら鉄板なんですが・・・笑

    【2007/12/20 19:50】 | グランツ #- | [edit]
    年明けたら私もアジング行っちゃいます(^^)
    是非ご一緒しましょう!!
    【2007/12/20 22:10】 | イカ先生 #- | [edit]
    行きましょう!バイオアジ!
    餌にいいかもですね!v-229
    【2007/12/20 23:29】 | たかまる #- | [edit]
    お~この白の発泡スチロールの箱愛用されてますね~

    バイオアジ箱とも言いましょうか何気に置いてあって
    使い勝手がいいですよね

    ナブラ刑事昇進する日も近いですね
    【2007/12/21 09:49】 | AS #- | [edit]
    まいどで~す!!
    バイオあじ見た目メチャうまそう!!
    ハネくん夫妻、いいですよね~
    だって奥さん公認で釣りいけるなんて~・・
    でもタックルも2倍か・・・

    24日、金沢なので、アジングいってみます!!

    ナブラ刑事、じぶんも買います!!

    あと、ヤリイカも気になります!!
    また、おしえてください!!おねがいします!!
    【2007/12/21 10:10】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    イカ先生!どうもです!(^^)!

    イカ先生もアジングされるんですね!
    是非来年は一緒に行きましょう!
    それとヤリイカも・・・(゜ー゜)ニヤリ
    【2007/12/21 12:02】 | グランツ #- | [edit]
    たかまるさん!まいどっす!

    バイオアジング!行きましょう!

    釣ったアジは金ちゃんのエサで・・・爆
    【2007/12/21 13:53】 | グランツ #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    この発砲スチロール!便利やね~笑
    でも誰が持ってきたんやろ(; ̄ー ̄)...ン?

    「ナブラ刑事」検挙率が高いので昇進します!

    「あぶない刑事」です(笑


    【2007/12/21 13:59】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーマンさん!まいど!

    夫婦アングラーさんは、かなりハマってました(笑
    タックル一式を揃えるらしいです(^^♪

    24日は金沢ですか!
    自分は今年最後になりそうなので
    磯に入ってきます(^_^)v

    ヤリイカは来月狙いに行きます。
    また一緒に行きましょう!
    ※投げ竿が必要です(安い竿で十分です)
    【2007/12/21 14:06】 | グランツ #- | [edit]
    アジングレクチャーありがとうございました~
    だいたいどんなものか分かったような気がします
    数は全然でしたがその間ずーっと話していたのが楽しかったしベンキョーになりました

    とりあえず数が出せるまでは通ってみようかな
    ほかにもまだ聞きたいことがたくさんあります
    よろしくですー
    【2007/12/21 17:36】 | はね #7lm2jX4s | [edit]
    はねさん!どうもです!(^^)!

    レクチャーと言うほどのものじゃありませんでしたが、

    お役に立てて光栄です!

    まだまだ分からないことも多いでしょうけど
    通っていればコツは掴めると思います。
    頑張ってみてください!(^^)!
    【2007/12/21 18:12】 | グランツ #- | [edit]
    nuemiです
    メタルジグでアジが釣れるのは楽しそうですね。
    たとえバイオでも、アジのファイトに変わりはないでしょうし(逆にバイオの力でパワフルな引きだったりして?)。
    ヤリイカ釣行記も楽しみにしています。
    【2007/12/21 22:25】 | nuemi #- | [edit]
    おそらくナブラ刑事を使ってしまったばかりに魚が逃げてしまったのでしょう~(・∀・)ニヤニヤ

    アジ:サツがきた~キャーv-229v-229v-229v-355
    みたいな…(・∀・)ニヤニヤ

    私も今年最後はバイオアジで締めくくろうかと思ってたんですがちゃんと回ってきて欲しいところですね~。
    【2007/12/21 23:05】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    metalジグでの釣行ですか・・・。
    凄く興味ありますね。
    これから水温も下がるけどまだまだ
    釣れるかな???
    今週末は釣り納い行ってきまーす。
    来年はぜひ行きましょう!!
    【2007/12/22 01:08】 | bull #- | [edit]
    ゴミが大量に流れている時は
    確かにアジの反応が悪いときがありました。
    その時は目標の10匹を釣るのに
    かなり時間がかかったのを覚えています。
    さっと釣ってさっと帰る予定だったのですが・・・
    【2007/12/22 14:52】 | ひろっち #tHX44QXM | [edit]
    nuemiさん!どうもです!(^^)!

    メタルジグ(3~5g)でのアジングは楽しいですよ~
    nuemiさんも是非試してみてください!
    「ナブラ刑事」(タックルハウス)ジグは本当に良く釣れます(^^♪

    ヤリイカは来月あたりにでも行こうと思ってます。
    エサはもちろんバイオアジです(笑
    【2007/12/22 18:41】 | グランツ #- | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    「ナブラ刑事」の検挙率がいいんで
    魚はドン引きしてます(笑

    「あぶない刑事」に改名です(爆

    最近のアジングは冗談抜きで低活性です(ーー;)
    なんでだろう8番(; ̄ー ̄)...ン?
    【2007/12/22 18:44】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!まいどっす(^^♪

    ここのアジは年中釣れるんですよ!
    いいポイントです(^_^)v

    bullさん!週末は釣り納めですか!
    頑張って大物GETしてきてください!(^^)!
    来年は必ずご一緒しましょう!
    【2007/12/22 18:48】 | グランツ #- | [edit]
    ひろっちさん!まいどっす!

    最近バイオアジの活性が少し落ちてきてます(汗
    たぶん!一時的なものだと思われます。

    今年中にある程度まとまった数を釣って
    ヤリイカ釣りに備えます( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2007/12/22 18:51】 | グランツ #- | [edit]
    アジング俺もやってみて~!
    タカとユウジ買ってきて
    暇なときに金沢港行ってこようっと!

    やっぱり夜がいいんですかねえ?
    【2007/12/23 07:42】 | ジナン #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    アジング!是非チャレンジしてみてください!
    「ナブラ刑事」でイチコロです(笑

    アジングは、やはり夜がメインになりますね~
    常夜灯周りがポイントになります!(^^)!
    【2007/12/23 16:38】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは!じゅんです
    (^^ゞ
    いや~今年ももうすぐ終わりますね!
    結局ゼンゼン釣りに行けず年を越しそうです(;_;)
    そしてグランツさんと是非ご一緒しましょう!なんて言いながら、結局行かずじまい(泣)
    是非来年は(*^∇^*)
    でも、グランツさんのドドドS釣行についていけるかな(*^^*)
    メバル、アジ、寒いけどイイ季節ですね!
    【2007/12/25 22:55】 | じゅん #- | [edit]
    じゅんさん!どうもです!(^^)!

    今年も残すところ5日となりましたね!
    1年が早いですε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

    今年は、じゅんさんとご一緒することが出来ませんでしたが、
    来年こそ是非ご一緒しましょう(^^♪

    僕チンの釣行は少しMっけがあれば大丈夫です(笑
    冬の季節は寒くて厳しい釣りになりますけど
    お互いハード調教に耐え抜きましょう(爆
    【2007/12/26 10:15】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫