今シーズン!エギング終了!

     2007-12-18
    昨日は午前中に家の用事が入っていたんで

    その用事を済ませてから出撃しようと思っていたが・・・

    行く途中、内灘放水路の堤防を覗いてみると|"-;) チラッ

     波!高っ!

    心がポッキリ折れてしまい

    出撃を断念してしまいました

    ε=( ̄。 ̄;)フゥ 

    年内に磯に入って大物仕留めたいと思っているのに・・・汗

    こりゃ~来週のクリスマスイブは磯で過ごしそうだなぁ(笑



    さてさて今シーズンのエギング!年内にもう一度行こうと思っていましたが、

    どうも状況から見て厳しそうなんで終了といたしますm(__)m

    そこで、ちょいと今シーズンのエギングを振り返って総括してみました

    まずは釣果! 

    釣果は例年並にまずまずといった感じでしたが、

    能登外浦の釣果が伸びなかったのは残念

    来年に期待します

    次にエギロスト!

    今シーズンの目標に掲げていたエギロスト5個まで!は

    なんとかロスト5個にとどまりギリギリセーフε=( ̄。 ̄;)フゥ

    目標達成

    しかし後半戦でライントラブルが発生してしまい(汗

    ラインを殉職させてしまった(-∧-)合掌・・・チ~ン!

    その他はトラブルも無く十分楽しませてもらったんで

    良い年になったと思います

    とりあえずアオリちゃんに感謝!感謝

    また来年秋に楽しませてね~





    エギ洗浄    今シーズンもよく頑張ってくれました
    19-12-1801.jpg




    塩抜きも兼ねて丸二日水に浸けます
    19-12-1802.jpg




    ロッドも洗剤を使ってゴシゴシ
    19-12-1803.jpg




    来年早々ヤリイカを狙いに行きたいと思います
    来年のヤリイカ狙いはエギングとエサの釣りの二刀流で望みます
    まずエサ釣りに使うアジを釣ってこないと・・・汗
    バイオアジで十分かぁ(笑
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(22)
    コメント
    こんばんは~。
    エギの洗浄・・・・・
    マメ過ぎですv-388

    アジはバイオアジで十分かとお思いますv-392
    だから俺を呼んでくださいww
    【2007/12/18 18:03】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    エギにはご褒美にウォシュレットです(笑

    困ったときはバイオアジです(笑

    釣り不信の時もバイオアジです(笑

    リハビリがてらにバイオアジです(笑

    何が何でもバイオアジです(笑

    どーよさんが狙えば1時間100匹です(笑
    【2007/12/18 18:36】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは~
    100匹はむりっしょww

    でもヤリイカシーズンになるとスーパーでもアジが手に入らない時があるので早めに釣って冷凍しておいた方がいいかもしれませんね。

    だからバイオアジですv-392
    【2007/12/18 18:44】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん>

    98匹なら大丈夫です(笑

    確かにスーパーでアジが手に入り難いので
    バイオアジは重宝します(^^♪

    バイオアジ!万歳ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
    【2007/12/18 19:33】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは~

    僕も来シーズンはエギングデビューしたいと
    思ってますので、イロイロ教えてくださいねぇー(^^)w
    【2007/12/18 21:29】 | ファンタジスタ #- | [edit]
    nuemiです
    あれだけ地磯で釣られているのに、エギロスト5個は羨ましい。私は釣ったアオリの数より、殉職したエギの数の方が多かったりして(汗)。
    バイオアジの有効活用法が見つかって良かったです(爆)。
    【2007/12/18 22:26】 | nuemi #- | [edit]
    お久しブリです。
    僕も今年から本格的にヤリイカをやってみたいと思っているのですが、まったくわかりません。
    道具&釣り方&ポイント(全部ですが・・・)のレクチャーお願いします。

    機会があったら一緒に行きませんか?
    よろしこしこ~です。
    【2007/12/18 23:33】 | 青年部 #- | [edit]
    塩出し?
    まめ。
    真似てみますv-10
    大切な道具だからねぇ~。
    ここまですると来年もきっといい釣果になるんでしょうね^^。
    【2007/12/19 00:56】 | bull #- | [edit]
    塩抜きって、前にみはえるさんもブログでやってたような...
    なんか、玄人っぽいので自分もやってみよー。
    これだけ道具を大事にすると、何かいいことありそうです。
    が、なかなかまねできませんよ(笑)

    しかし、さすが...エギの数がスゴイ!

    ヤリイカ釣り、今シーズンは挑戦してみたいです!
    でも、わからないことが多い!バイオアジって何だろう?
    【2007/12/19 10:20】 | ジナン #- | [edit]
    ファンタジスタさん!まいどっす!

    来シーズンは是非エギングにチャレンジしてみてください!

    ハマっちゃいますよ~(^^♪

    一緒に行けたらいいですね!(^^)!
    【2007/12/19 13:41】 | グランツ #- | [edit]
    nuemiさん!どうもです!(^^)!

    エギのロストって痛いですよね~
    今年はなんとか軽傷で済んでくれたんで
    助かりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

    バイオアジ!いよいよメジャーデビューです( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2007/12/19 13:47】 | グランツ #- | [edit]
    青年部さん!まいどっす!

    ヤリイカ狙いは忍耐と根性があればOKです(笑
    いかにあの寒さに耐えられるかです^_^;

    来月あたり機会があれば
    一緒に行けたらいいですね(^^♪
    【2007/12/19 13:52】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!まいどっす!

    これはエギの浅漬けです(笑
    旨そうでしょう^_^;

    道具を長く使うには
    お手入れが大事ですね(^_^)v
    【2007/12/19 13:57】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどっす!

    海釣りで使う道具!特に仕掛けやルアーは
    潮抜きをきちんとしておけば
    サビにくいですし長持ちします( ̄ー☆キラリーン
    この潮抜き昔、漁師さんから教わりました。

    ヤリイカ釣りはアオリのヤエンより簡単なんで
    チャレンジしてみてください!
    ただ寒いですけど・・・笑

    バイオアジは金沢港で釣れるアジのことを言います(^^♪
    【2007/12/19 14:03】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんわ~

    エギ洗浄自分もやります。
    エギがウォッシャブルの中に入ってるんで
    釣りから帰ってサブ~ンです。

    バイオアジング・・癒しの釣りの代表ですね
    【2007/12/19 18:26】 | AS #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    使い終わった道具はキレイにしておかないとね!(^^)!

    今晩あたりバイオアジ!捕獲してきます。

    ヤリイカ用に・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2007/12/19 19:31】 | グランツ #- | [edit]
    おお、おいしそうなエギ漬けですね~(・∀・)
    少し揉めばダシが染み込みそうですね!
    美味しいエギ漬け食べたいな~♪
        きざんで漬けて揉むだけよ~♪

    って、喰えるか~~w

    私は釣行毎に必ず塩抜きしてます。
    タックルも使った日は必ず一緒にお風呂に入っていますv-345

    ヤリイカ私も今年は釣りたいですね~。
    【2007/12/19 23:42】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    今シーズンアオリ烏賊は終了ですか。
    確かに状況からみても厳しそうですね。v-467

    しかし・・・
    アオリまだ釣りたいです。。。
    今週こそ釣りに行けるといいなぁ・・・
    とりあえず何でもいいので釣りたいです。
    ヤリイカは昨年度エギで挑戦しましたが撃沈でした・・・
    今年はバイオアジで挑戦してみようかなぁ。。。
    【2007/12/20 08:40】 | ひろっち #tHX44QXM | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    エギ漬け!旨そうでしょう( ̄皿 ̄)うしししし♪

    ヤリイカ狙い!
    エサ仕掛け2本置き竿にして
    待っている間は根魚狙い!
    今シーズンはこれでいきましょう!

    ガッシー&ヤリ!またみんなで行きましょうね(^^♪
    【2007/12/20 12:42】 | グランツ #- | [edit]
    ひろっちさん!まいどっす!

    今シーズンはエギングでご一緒できませんでしたが
    来シーズンは必ずご一緒しましょう(^^♪

    ヤリイカ狙いはバイオアジでチャレンジしてみてください!
    きっといい釣果が出ますよ( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2007/12/20 12:48】 | グランツ #- | [edit]
    こんにちは~

    みなさん、カキコミ早いっすね・・・

    アオリにヤリにバイオアジ・・・
    おじょう的にはバイオアジでe-284
    誘ってください。鼻息荒くして行きますよ(笑)
    【2007/12/20 12:55】 | おじょう #- | [edit]
    おじょうたん!どうもです!(^^)!

    ありゃりゃ(◎-◎)
    おじょうたんはバイオアジに萌え~なんですね(笑

    てっきりアジはアジでもロウニンアジだと思ってました(爆

    またいつでもバイオ狙いに来て下さい(^^♪
    鼻息荒くして・・・笑
    お待ちしております!(^^)!
    【2007/12/20 13:06】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫