12月3日 ショアジグ&プチメバル釣行

     2007-12-04
    昨日、今日とジギングに行く予定をしていましたが

    時化のため中止になってしまいました

    仕方ないですね  この時期は荒れやすいですから

    また今月チャンスがあったら沖に出てみます




    昨日は結局、沖に出られなかったのですが、

    どうしでも釣がしたくて釣り仲間のレインボーマンさんと一緒に

    能登内浦に行ってきました

    今回の釣行は3種目に挑戦してきました


    まず第一種目【ショアジグ】

    夜明け前にポイントに入ってスタート

    強風と  ウネリが強く  釣りづらい

    今回は少し重めのジグ80gをチョイスして投げ倒してみるが

    投げても投げても反応はイマイチ

    その後も粘って投げまくりましたが状況は変わらず

    海も次第にスーパー大荒れモードとなり

    身の危険を感じたので

    ショアジグは終了となりました。



    今回は堤防に立っているのが、やっとなぐらいの強風が吹いていました
    荒れたときは即、撤退ですね!  安全第一
    19-12-302.jpg



    今回GETした獲物! キレまくっていたフグ(○`ε´○)プンプン!!
    しかもスレ掛かり
    19-12-301.jpg





    第二種目【メバリング】


    ショアジグからの帰り道

    レインボーマンさんオススメのメバルの学校に訪問してきました




    レインボーマンさんが学校を覗いています(笑
    19-12-303.jpg




    学校の外は大荒れでした
    19-12-304.jpg




    今シーズン1号となるメバルGET
    ヒットルアー:ラパラ「アイスジグ」
    19-12-306.jpg




    ここ近年、能登外浦でも内浦でも見るようになった
    謎の青い魚!(; ̄ー ̄)...ン? 熱帯魚(; ̄ー ̄)...ン? 
    19-12-305.jpg





    三種目のカレイ編に続く・・・
    どうなったかは明日のお楽しみ(o^-^o) ウフッ
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(14)
    コメント
    十月頃かな?
    金石潜ってたら スズメダイ居ましたよ
    まさにそれだと思います
    【2007/12/04 18:46】 | ふろ #- | [edit]
    はじめまして(^^)
    イカ先生です。
    これからメバルシーズンですね!
    勉強させて頂きます(。^^。)
    【2007/12/04 19:56】 | イカ先生 #- | [edit]
    3日は仕事中、月曜釣査隊の方たちは行ってるのかなーとか
    思いながら窓の外を眺めてたんですが、
    船は無理だったんですね。残念。

    でもそんなの関係ねーと、内浦行く辺りはさすがです!

    釣果が思うようにならなかったのは、これだけ荒れてれば
    しかたないですよ(生意気にも慰めてます)

    しかしカレイは...?焦らすと言うことは...??
    【2007/12/04 20:02】 | ジナン #- | [edit]
    グランツさん
    こんにちは~
    青い魚はこちらでも暖かい西伊豆で見かけます。
    前回どーよさんと西伊豆に行き見かけました。
    千葉ではあまりいませんよ~
    地球温暖化の影響でしょうか‥‥
    う~ん
    【2007/12/05 08:28】 | FUNKYおやぢ #- | [edit]
    ありゃ・・・グランツさんもやられましたか・・・
    ほんとツライ時期ですね・・・はぁ~

    まぁそんな時は、逆に好条件になる磯遊びしてるんですけど
    なかなかこちらも女神様がおりてきません・・・(泣)

    あと続編のカレイがきになるじょぉ~~
    【2007/12/05 10:05】 | toshikazu #- | [edit]
    風呂屋ちゃん!まいど!

    あの青い魚!スズメダイ(; ̄ー ̄)...ン?

    スズメダイにしては色が派手じゃない?

    正確にはなんて言う魚やろうね(?_?)
    【2007/12/05 15:52】 | グランツ #- | [edit]
    イカ先生!ご訪問ありがとうございますm(__)m

    こちらこそイカの勉強させてください!

    また宜しくお願いします!(^^)!

    PS:リンクして頂きありがとうございますm(__)m
    【2007/12/05 15:55】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどです!

    3日は時化で沖に出られませんでした(汗
    また懲りずに頑張ります^_^;

    内浦での青物狙いは不発に終わりましたが、
    カレイは《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~でした(笑

    焦らしてすみません(^^♪
    【2007/12/05 15:58】 | グランツ #- | [edit]
    FUNKYおやぢさん!どうもです!(^^)!

    青い魚!太平洋側でも見かけますか!

    何処から来たんでしょうね。

    鹿磯漁港でも見かけるんですよw(゜ー゜;)wワオッ!!

    門前に熱帯魚が・・・汗

    地球温暖化の影響があるんでしょうね!

    【2007/12/05 16:26】 | グランツ #- | [edit]
    toshikazuさん!まいどっす!

    またまた出船できませんでした(笑

    だけども~♪だっけ~ど♪ 

    来週予約入れました(^_^)v

    来週中止なら磯遊びしてきます(笑

    カレイは( ̄皿 ̄)うしししし♪でした!
    もう島はOKです(笑
    【2007/12/05 16:33】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんわ~

    先日は出船できずざんねんでしたね
    青物来週に持ち越しですね

    自分は出れないので早朝砂遊びでもしに行こうかな・・

    自分も青い魚内浦で見ました
    昔はいない種なんですけどやっぱり温暖化が原因っぽいですね
    TVで名前見たけど忘れました・・・汗

    【2007/12/05 17:03】 | AS #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    また沖に出れませんでした^_^;
    来週リベンジかなぁ

    ショアジグ例のポイント!行ってた日の夕方
    レインボーマンさんの友人が入って
    50UPを頭に6本出たそうですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    昨日、レインボーマンさんも爆ってますw(゜ー゜;)wワオッ!!

    来週はショアジグでもいいかもよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

    青い魚!いたるところで見るようになったね(汗
    温暖化が原因っぽいね!
    【2007/12/05 19:57】 | グランツ #- | [edit]
    お久し鰤ぶりです。
    オフショアまたまた中止になって残念でしたね。
    それでも大荒れのなかショアジギング&メバルの学校訪問は
    さすがです。
    ショアジギングは不発に終ったようですが
    身の危険を感じたら逃げるに限ります。
    自分もショアジギングをやってみようと思っています。
    【2007/12/07 11:09】 | ひろっち #tHX44QXM | [edit]
    ひろっちさん!まいどっす!

    沖はまた中止になってしまいました(汗
    来週、懲りずにリベンジしてきます(^^♪

    ひろっちさん!是非ショアジグをやってみてください!
    最近、フクラギも大きくなってきましたんで
    楽しめますよ~!(^^)!
    【2007/12/07 11:40】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫