11月26日 エギング&ショアジギング釣行

     2007-11-28
    コウバコガニ(ズワイガニのメス)の卵の部分!

    昔からキレイに食べられない(汗

    時間も掛かる(大汗

    お子ちゃまかっ!!

    なんかキレイに食べる方法はないだろうか(笑




    25日、日曜の夜、若干風邪気味ではあったが

    「サンデーオールナイト・フィーバー釣行」に出撃してきました(;^_^A アセアセ・・・

    今回は出撃前に「大御所Y氏」から連絡があり

    Y氏も一緒に行く事になった

    向かった先は能登内浦!

    この内浦の現場では釣り仲間の「ASちゃん」と「レインボーマンさん」と「みはえるさん」と

    合流する事にもなっていた

    さ~てどうなったかなうしししし♪


    最初の現場ではみんなエギングからスタート!!

    数こそは出なかったものの型のいいアオリをGET

    夜中の3時ぐらいから急に風が強まり

    底取りが厳しくなってきたので

    根魚狙いに変更

    車に戻り根魚タックルを準備してテトラに向かうも全くアタリなし

    しかも強烈な根掛かりでラインブレイクしてしまう

    (/・_・\)アチャ-・・

    テンション下がり気味

    ここで根魚狙いは諦める!

    ふと時計に目をやると午前5時

    あと1時間で朝マズ目のゴールデンタイムに突入かぁ

    よしっ!そうなれば・・・

    そろそろ今日の本命であるフクラギ狙いで場所移動だぁ

    ってなわけでフクラギ狙いで場所移動

    ショアジグタックル2本を準備して現場に向かう

    60gのジグをセットしてフルキャスト開始

    おりゃ~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

    なんてフルキャストは気持ちがいいんだぁ

    底を取るまで余韻にひたる

    底にジグが付くのと同時に高速でリトリーブ&ジャーク

    時折フクラギからのチェイスがあるもののなかなか乗らない(汗

    みんなも同じ状態(汗

    ( ̄ー ̄?).....??アレ??

    そんな中、突然「キターーーーーーーーー」っと叫んだのが

    みはえるさん(笑

    本命のフクラギGET

    その後フクラギの活性が上がってきたのか

    いたるところでナブラ発生

    人間の活性も同時に上がる!上がる!

    結局このナブラ撃ちで

    みんな合せて6本のフクラギをGETすることができました

    ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

    今回はデカアオリもGETできたし

    本命のフクラギもGETできたし

    なにより!みんな楽しんで釣りが出来たし

    大満足の釣行になりました めでたし♪ めでたし♪





    久しぶりのJET噴射
    たまりませんね~
    ヒットエギ!アオリQ3.5号!カラー:蛍光ピンク     サイズは22~23cmぐらいです
    19-11-2607.jpg




    朝日を見ながら深呼吸すると気持ちがいいですね
    19-11-2601.jpg





    みはえるさん!フクラギGET
    19-11-2602.jpg





    今回釣ったフクラギのアベレージは40~45cmでした。
    ヒットジグ!バスディー「バンジーメタル60g」 カラー:ピンクホロ
    19-11-2603.jpg





    ヘッポコ管理人が釣った「スモールブリ」(笑
    今度は「ラージブリ」を狙ってみます(汗
    Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
    19-11-2604.jpg





    この日は風が徐々に強まり内浦もかなり荒れてました
    (画像傾いていますね・・・汗)
    19-11-2605.jpg






    アオリちゃんが両手でフクラギを持ち上げています(笑
    力が強すぎてフクラギの体が反り返ってます(爆
    なんちゃって(;^_^A アセアセ・・・
    19-11-2606.jpg
    スポンサーサイト
    カテゴリ :ショアジギング トラックバック(-) コメント(24)
    コメント
    相変わらずハードな釣行お疲れ様ですww

    最近、寒さに弱い俺は行く気力が少なくなってきました・・・・
    でもイカと青物で晩御飯は御馳走だったんだろうな~。
    漁港はいつもの漁港ですねww
    【2007/11/28 17:21】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    ハードな釣行!どーよさんには勝てません(笑

    自分も寒さに弱いです!
    虚弱体質なんで・・・大汗

    昨晩はフクラギをしゃぶしゃぶにしていただきました!
    おろしポン酢と絡めて食べると絶品ですね(●^o^●)

    今回の漁港は能登内浦でも奥能登にある漁港です(^_^)v
    【2007/11/28 19:29】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんわ~

    あの後、ラギ祭りだったんですね~

    うらやまシーです。
    自分もあのナブラにはまってしまいました(笑
    いつまで続くか心配ですが・・・・

    今度車出しますんでまたいきましょう
    片道100キロ越えですが・・・・でもそんなのかんけーねー
    【2007/11/28 19:47】 | AS #- | [edit]
    nuemiです
    岸から60gのジグをブン投げるのは気持ち良さそうー。アオリも大きくなってきたようですし。
    年内はあと2回しか釣行できない私は、一発大物狙いか確実に小物をキャッチすべきか迷っています(笑)。
    【2007/11/28 21:53】 | nuemi #- | [edit]
    この日自分も奥能登で日が昇ってからヤエンしてまして、
    見事ボーズだったんですが、
    皆さんボーズとはかけ離れた世界ですね!

    時間帯も、技術的にも違いますなー

    この調子だと、今週末天気しだいでは
    まだアオリ狙えるかも...
    早朝前の暗いうちに、俺もシャクッて見ようかな。久しぶりに!
    天気よくなれー!俺のおぼえたてHPSJかましちゃる~!
    日が昇ったらヤエン引っかけまわしたるぞ~(半狂)
    【2007/11/28 22:59】 | ジナン #- | [edit]
    こんばんは~
    いいですね~
    青物!!
    しかし、ハード釣行ですね~
    ハード釣行の後にこんな茶目っ気ある写真が取れるなんて、すばらしいです!!
    あっしもショア青物つりたいな~


    【2007/11/29 00:39】 | FUNKYおやぢ #- | [edit]
    先日は、おつかれさまでした~
    ナブラ撃ち、青ミサイルの強烈な引き!!
    かなり中毒になりました!!!

    次回オフショアたのしみです!!
    体力には自信がありません・・・・
    なんとかついていきたいと思ってます。
    よろしくお願いします!!
    【2007/11/29 00:50】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    おはようございます。
    先日は誠に申し訳有りませんでした。
    でかアオリいつかは釣ってみたいです。

    青いミサイルも釣らなくてはと、今タックルを買うために家庭内工作を張り巡らせております。
    次回は是非とも参加させてくださいませ。
    お願い致します.m(__)m
    【2007/11/29 08:27】 | そばやん #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    あの後いたるところでナブラが発生しましたw(゜ー゜;)wワオッ!!

    魚の活性よりも人間の活性が高かったです(笑

    今度はじっくりジグ振りに行きましょう(^^♪

    PS:明日の夜に道具取りに行きますんで
       ヨロチクビです(^^♪
    【2007/11/29 11:44】 | グランツ #- | [edit]
    nuemiさん!どうもです!(^^)!

    先日もありがとうございましたm(__)m

    岸からフルキャストすると気持ちがいいですね~
    今年の冬はジグを投げ倒します^_^;

    nuemiさんは年内2回の釣行予定ですか!
    気合いが入りますね(笑
    釣り納めは大量になるといいですね(^^♪

    PS:自分なら一発大物よりも確実に釣れる小物を選びますね!
       ボウズはダメージありますから(笑

    【2007/11/29 11:51】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!まいどです!

    今回は、たまたまいい日に当たったんで釣れましたけど
    自分はボウズも多いですよ^_^;

    ジナンさん!今年はまだデカアオリ狙えますんで
    チャンスありますよ!(^^)!
    今週末はヤエンと覚えたハイパージャークを
    かましちゃってください(笑
    スッキリしますよ(爆
    【2007/11/29 11:59】 | グランツ #- | [edit]
    FUNKYおやぢさん!どうもです!(^^)!

    ショアからの青物もいいですが、
    FUNKYさんの釣ったバラムツに、萌え~です(^^♪

    この日、釣れないと思って15Lの小さいクーラーを
    持っていったんですけど
    フクラギを入れたら折れ曲がってしまいました(汗
    2匹のフクラギ!サバ折りしてるでしょう(爆
    【2007/11/29 12:04】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーマンさん!まいど!

    先日はお疲れちゃんでしたm(__)m

    それにしても楽しかったね!

    でかいイカも釣れたし青いミサイルも釣れたし(゜ー゜)ニヤリ

    来週は出船できれば凄まじい釣りになると思います!

    たぶんオフショアにハマるんじゃないかな~笑
    【2007/11/29 12:08】 | グランツ #- | [edit]
    そばやんさん!どうもです!(^^)!

    先日は突然の連絡で申し訳なかったですm(__)m

    デカアオリはもうしばらく狙えそうですね!
    青いミサイルも調子よくなってきましたんで
    また一緒に狙いに行きましょう!(^^)!

    PS:家庭内工作うまくいくといいですね(笑
    【2007/11/29 12:13】 | グランツ #- | [edit]
    美味そうなもんゲット~♪ 両手に華じゃ! うへへへへへ
    おいらにとっちゃあ~でっかすぎる鰤じゃ~(笑)

      ちょっと烏賊の気持ちになってみた『よね』でした・・・(爆)
    【2007/11/29 19:11】 | アオリイカ #- | [edit]
    おはようございます!
    じゅんです)^o^(
    昨日はお祝いコメントありがとうございます!!
    皆さんの楽しそうな釣りを見るのは(毒)ですね(>_<)
    どうやら釣り断食期間に突入した模様です(汗)
    ゲッソリになりそうッス
    (T_T)
    【2007/11/30 09:29】 | じゅん #- | [edit]
    よねさん!どうもです!(^^)!

    イカの気持ちになってみた感想!
    d(-_^)good!!です(笑

    今度はフクラギの気持ちも・・・笑
    【2007/11/30 11:38】 | グランツ #- | [edit]
    じゅんさん!どうもです!(^^)!

    いつもコメントありがとうございますm(__)m

    とうとう釣り断食期間に突入しましたか( ̄- ̄)
    仕方ないですね(笑
    落ち着いたら
    4人目も頑張ってください(もとい!
    おもいっきり釣りまくってください(^_^)v
    【2007/11/30 11:45】 | グランツ #- | [edit]
    カキコ遅くなりました。。

    先日はお疲れ様でした~。

    おかげで大願成就でき、これで悔いなく成仏できそうです(・∀・)ニヤニヤ

    しかし、一度引き味を覚えたら、もう一度味わいたくなりますね~。

    またご一緒いたしましょう~。

    PS.
    香箱のタマゴは…私は口に入れてカミカミして少しずつほぐしてます。けど中心の骨が途中でブチッて切れたりするんで結局骨ごと食べてます。。。
    【2007/12/01 08:09】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    先日はお疲れ様でしたm(__)m

    悔いなく成仏できそうですか(-∧-)合掌・・・笑

    今度はもっと大き目の新幹線(フクラギ)
    をGETしに行きましょうね(゜ー゜)ニヤリ


    コウバコの卵は、やはり骨ごと食べた方が
    キレイに食べられそうですね(●^o^●)

    甲羅ごと食べるともっと良さそうですね( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2007/12/01 10:01】 | グランツ #- | [edit]
    まいど、(あっ)はぁ~ん。
    ラギもまとわり付くアオリにイヤイヤしてますねぇ~。
    なんか飲み屋のねぇチャンに、無理やりキスをセガムおっさん
    みたいに見えるのは俺だけ?
    卑猥に感じる瞬間で~す。
    フクラギは美味しいですねぇ~。
    いつまで近海を回遊してくれるやら・・・・。
    【2007/12/02 15:32】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    bullさん!まいどです!(^^)!

    ラギもイカも仲がいいでしょう(笑

    明日、出船予定だったんですが、
    またもや大荒れで中止になりそうです(ーー;)

    また陸から狙ってみようかなぁ~汗
    【2007/12/02 18:38】 | グランツ #- | [edit]
    暫く凪のよい日はお預けっぽいですねぇ~。
    北陸、日本海の宿命ですね。
    内浦付近でメバル狙いはいかがなもんですか?
    まだ、水温高いかな?
    今週当りからぼちぼち水温下がり
    そうですねぇ~。
    今度はブリが・・・・^^;???
    【2007/12/04 00:19】 | bull #41Gd1xPo | [edit]
    bullさん!まいどです(^^♪

    昨日、今日とジギングの予定をしておりましたが、
    大荒れの天気で中止になりました(ーー;)
    やはりこの時期は沖に出るのが難しいですね(汗

    昨日、少しだけ内浦でメバルを狙ってきました(^_^)v
    サイズは小さかったですけど
    スタンバイOKです!(^^)!

    今月、沖に出れたら・・・
    一発!ブリを仕留めたいですね!
    お互い頑張りましょう(^_^)v
    【2007/12/04 11:48】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫