ショアジグ補充&アシストフック作り

     2007-11-16
    一昨日あたりから急激に冷え込んできましたね~

    {{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

    風邪を引かないように気をつけましょうね

    (自分はすでに風邪気味ですが・・・滝汗)




    今週末、能登外浦でショアジギングに行く予定をしていましたが、

    ど~も外浦は荒れ模様

    流石に磯はキツイかな(汗

    この時期ともなると荒れるのは仕方ないですね

    しか~し!諦めたわけではない

    外がダメなら内がある

    ( ̄皿 ̄)うしししし♪

    週末は内浦に入って根魚を狙いながらジグを投げていきます

    とりあえずショアジグ補充とアシストフックを作ります





    左:マリアの「ショアブルー80g」
    このジグは飛距離も出るしジャークもしやすいし大好きなジグです!

    右:バスディの「バンジーメタルⅡ 65g」
    このジグはジャカ巻きでもOKで~す!
    19-11-1601.jpg




    左:ダイワの「ショアライフル60g」
    このジグはまだ使ったことが無いんですが、なんか釣れそう(^^♪

    右:ダイワの「ファントムⅡ 60g」夜光レーザー仕様
    言わずと知れたショアジグ界の必殺仕事人

    19-11-1602.jpg





    アシストフック作り!
    おまけでショアから投げる「インチク」も作成!

    19-11-1603.jpg

    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(10)
    コメント
    こんにちは~。
    グランツさんもマメですね~。
    俺も昨日からアシストフックを量産中。
    しかし財布の中身は空っぽになっちゃいました・・・・・
    【2007/11/16 16:57】 | どーよ #- | [edit]
    自分は明日釣行できることになりました。
    嫁も同行するので、足場のいいところを目指すつもりです。

    ヤエンを構えながらメバリングとかアジングとかをやってみようと思ってます。

    ルアー釣りに慣れてきたら、少し手ごたえのいい魚を
    狙いたいっス!
    【2007/11/16 18:09】 | ジナン #- | [edit]
    ジグも種類がイロイロありますね~
    はまると奥深そう!!
    自分も60gから準備しました!!
    30gくらいならキャストできますが、重たいジグは難しいです・・・
    土曜日は、今年最後で最大のアオリ揚げたいです。

    ジナンさん、メバリングなら、ラパラ・アイスジグで船の際シャクれば楽しいですよ!!
    【2007/11/16 18:38】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    自分より、どーよさんの方がマメですよ~

    アシスト&スイベルを大量に殉職したんでしたね^_^;

    あれだけの量を揃えるとなると

    考えただけサブイです{{(T-T)}}ブルブル・・・笑
    【2007/11/16 19:54】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!どうもです!(^^)!

    明日は奥さんとトゥゲザー釣行なんですね(●^o^●)
    仲が良くてうらやましいです(^^♪
    アツアツだと、お魚ちゃんも逃げていきますよ~笑

    ルアー釣り!楽しんで覚えていけばきっと
    手ごたえのある魚をゲットできますよ(^^♪

    明日は楽しい釣りになるといいですね(^_^)v


    【2007/11/16 20:07】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーマンさん!まいど!

    ジグの釣りもまたハマりそうな勢いですね(笑

    明日はサタデーオールナイトフィーバーしましょう(^^♪

    アオリもデッカイの揚げましょう(^_^)v
    青いやつも(゜ー゜)ニヤリ
    【2007/11/16 20:11】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは何とかなると思いましたが残念無念

    ジグや用意も結構してたんですが・・・・・・・

    またの機会に期待ですね

    自分もアシスト作っておこ~
    後・自作インチクにも挑戦してみたいと思います
    【2007/11/17 20:02】 | AS #- | [edit]
    どもです~。楽しみにしていたのに残念でしたねぇ~(´・ω・`)

    また、都合が合いましたらご一緒しましょう~。

    私もバンジーメタル買ってきました。。。と言っても28㌘のやつですが…。。
    【2007/11/17 23:27】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    やぁ~悪天候が続くね~

    また来週に期待やね(^^♪

    釣りに行けないときは仕掛け作りで、マッタリと・・・笑
    【2007/11/20 11:38】 | グランツ #- | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    土曜の晩は大荒れでしたねw(゜ー゜;)wワオッ!!

    また都合が合いましたらリベンジしに行きましょう!(^^)!

    3度目の正直です( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2007/11/20 11:41】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫