仕掛けの準備!

     2007-11-02
    来週月曜は久しぶりに沖へ行って来ます

    メインは青物だけど

    できれば小さくてもいいんでヒラマサを上げたい

    それとナメラのデッカいのも・・・

    果たして上がるだろうか(汗

    とりあえず沖の仕掛けを準備してみました




    150gをメインに格安ジグを購入
    19-11-201.jpg





    左のジグはオフトの「ウミアメチャン30g・40g」で
    ショアジグで使うのに購入
    あとインチクも2個補充

    19-11-202.jpg




    インチクは今夜にでも新作を作ってみます

    19-11-203.jpg




    今回はインチクにワームを付けて狙ってみます
    19-11-205.jpg




    鯛カブラも使ってみます!
    今回は、どーよさんから頂いた鯛ラバで釣ってみたいなぁ

    19-11-204.jpg





    少し余談! もう試された方がたくさん居ると思いますが

    脳内メーカーで頭の中を覗いてみました

    結果・・・
    19-11-206.gif



    「脳内メーカー」
    辛い!じゃないですよ(汗
    幸せ!です^_^;
    なんの根拠もなくランダムにはじき出された文字ですが
    素直に嬉しいです
    ちなみにこの文字を真剣に間違えた人が居ます(笑
    その人とは・・・・
    石川県出身で元横綱の「輪島」です
    輪島は昔、料理屋に入ってメニューに書いてあった
    「辛子明太子」(カラシメンタイコ)を・・・

    輪島:「おっ!オヤジ! サチコメンタイコ!くれっ!」

    って言ったそうです(爆

    「辛子」と「幸子」・・・似ているけど・・・・汗

    ちなみに「輪島」は自分が通っていた高校のOBです(滝汗
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(12)
    コメント
    沖での船釣り、いいですねー

    あたると、陸とはサイズも数もゼンゼン違うんでしょ。
    いずれ挑戦したいです。

    そして、

    グランツさんは俺と同じ高校のOBだと言うことが
    判明しました。
    輪島の伝説については、覚えてないことも含め
    色々聞かざれました!

    試験のときは「名前だけでも書いておけ」
    と言われたが、漢字では書けなかった...とか。
          (ほんとかなぁ?)
    【2007/11/02 17:25】 | ジナン #- | [edit]
    ジナンさん!どうもです!(^^)!

    秋に入ってから2度、出船中止になってますから
    今度は3度目の正直で是非出船したいです^_^;

    ジナンさんも同じハイスクールだったんですね(笑

    「ワジ伝説」は色々聞かされました(^^♪
    レベル的には・・・
    ガッツ石松とイーブンですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2007/11/02 18:00】 | グランツ #- | [edit]
    こんどこそ出船できるといいですね~。がんばってくださいね!

    インチク、タイラバ、リゾラバ!?オイラもそのうちいろいろやってみたいですね。

    そうなると船用のタックルも一式ほしくなってしまう。。。

    果てしなく金欠だなぁ。。。
    【2007/11/02 22:36】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    うちの会社にもいます。
    焼酎で雲海酒造から出ている”マヤンの呟き”
    っていうのが有りまして・・・・。

    ここでの会話
    A氏:マヤンのなげきは何処にある?
    bull:?????マヤンの・・・・?はあっ?
    b氏:おうおうここにあるがいや!マヤンのなげき。
       (Aに対して)お前こんな漢字も知らんのか!!!!
    bull:あの~これって”まやのつ・ぶ・や・き”って言うんだけど
       ^^;。
    A.B氏:・・・・・・・・。
    50と60済んだオジサンの会話でした^^;
    会社でつまらん伝説できてました。
    ふぅ~つつつつ。。。。。
    【2007/11/03 00:16】 | miビジターbull→bull #- | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    今度は、なんとか出船できそうです!
    今のところ・・・汗

    インチク・鯛ラバ・ジギング!楽しいですよ~
    みはえるさんなら間違いなくハマりますね(笑

    来年辺り一緒に乗りましょう( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2007/11/03 10:40】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!どうもです!(^^)!

    ガハハハ!どこにでも天然系の人はいるんですね(笑

    ちなみにウチのお袋も天然系です(滝汗
    【2007/11/03 10:49】 | グランツ #- | [edit]
    船ジグ、ショアジグと、これからが楽しみですねえ。
    鯛ラバは、どーよさんのが、なんだか一番釣れそうにみえますね。
    輪島って、そんな人なんですか~、自分の嫁もよく似たもんかも(汗)
    【2007/11/03 20:54】 | ミッチー #- | [edit]
    こんばんは~
    先程はどうもです。

    俺の鯛かぶらで坊主の場合
    坊主になってもらいます


    俺が・・・・ww
    カットよろしくです(爆)
    【2007/11/03 21:36】 | どーよ #- | [edit]
    まいどです!!
    かなりヘビータックルですよね~
    いきなりフル装備はムリかな・・・
    自分は、少しずつ装備していきます~
    オフショアタックルまた、教えてください!!

    今週は、弟とメバルで戯れようとおもってます!!

    【2007/11/04 07:38】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    ミッチーさん!どうもです!(^^)!

    明日は、どーよさんの鯛ラバでフィーバーしてきます(^^♪

    輪島はウルトラ天然キャラです(笑

    でも天然系は好きです( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2007/11/04 11:35】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん!昨日はわざわざ来ていただいたのに

    なんのお構いもしないで申し訳ないですm(__)m

    明日は、どーよさんの鯛ラバで
    ガンガン攻めてきますよ~

    ボウズの場合は下の毛を坊主にします(爆
    【2007/11/04 13:06】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーマンさん!まいどっす!

    オフショアタックルは少しずつ揃えていきましょう!
    来年辺りデビューできるといいですね(^^♪

    明日は弟ちゃんとメバリングやね!
    弟ちゃんもハマってしまうかも( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2007/11/04 13:11】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫