10月29日 エギング&根魚釣行

     2007-10-30
    今回はアオリイカ&根魚を狙いに富山湾に行ってきました

    この釣行に参加したメンバーは自分を含めて6人

    (義兄!そばやんさん!福ちゃん!Tっち!レインボーマンさん!)

    メンバーみなさんは全員サービス業で日曜の忙しい仕事を終え

    オールナイト釣行に参加です

    みなさん「ドM」なんですね(爆

    10時半に自分のお店に集合して

    Tっちの車に乗り込み出発です

    現地に12時ちょい前に到着

    各自準備を済ませ各々のポイントに散らばって実釣開始

    自分は、とりあえずエギングからスタートしました。

    だけども♪ ~だっけ~ど♪

    密かに根魚の方が気になっていたんで

    イカをある程度釣り上げたら根魚狙いに変更しようと思っていました

    がしかし、肝心のイカが釣れません

    ( ̄ー ̄?).....??アレ??

    もしかして今日は、イカが渋い(; ̄ー ̄)...ン?

    こ・こんなハズじゃなかったのに・・・大汗

    その後ランガンを続けて

    なんとか1杯をゲット!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

    イカボウズ喰らうところだった

    ( ̄0 ̄)/ オォー!!焦った

    イカをなんとか釣り上げることが出来たんで

    今度は気になっていた根魚狙いに変更です

    ここでドラマが待っていた( ̄皿 ̄)うしししし♪

    根魚を狙うこと約1時間、ボトムを探っていると・・・

    突然、強いアタリが・・・

    すかさず「超ウルトラ電撃アワセ」を入れる
    雷神の術!(@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(>

    するとロッドが弓なりに曲がってスゴイ引きw(゜ー゜;)wワオッ!!

    魚はテトラの穴えと突っ込み!なかなか出てこない

    これは、やばい!ラインブレイクしてしまう

    それでも出てくると信じて待つこと30秒!

    魚がテトラの穴から出てきた

    よっし

    一気にごり巻き

    魚をぶち抜くと

    40upのナメラ(キジハタ)ちゃんでした

    ( ̄皿 ̄)うしししし♪ 

    久しぶりに優越感にひたる


    その後、またドラマが・・・

    朝方、朝ごはんを食べようとクーラーの上に置いてあった

    サンドイッチを取りに行くと

    あるはずのサンドイッチがありません

    ( ̄ー ̄?).....??アレ??

    オ・オレの朝ごはんが・・・

    サッと後ろを振り返ると・・・

    カラスがサンドイッチを食べてます

    ・・・。

    おのれカラスめ(○`ε´○)プンプン!!

    FACK!YOU!

    下痢になって腹くだしやがれ

    ここで朝ごはんを諦め!(滝汗  

    釣りを再開するも運を使い果たしてしまったのか(笑

    釣果は乏しく

    チビナメラちゃん!とチビブリちゃんを追加して

    本日納竿となりました




    今回20upを期待していたんですが出ませんでした(汗
    次回またリベンジします

    19-10-2901.jpg





    ( ̄皿 ̄)うしししし♪ え~引きしましたよ~

    19-10-2902.jpg




    ヘッポコ!参上! やらしい笑顔です(゜ー゜)ニヤリ

    19-10-2903.jpg




    立山連峰が最高にキレイでした

    19-10-2904.jpg




    朝まず目、なにやら巨大な船が近づいてきます

    19-10-2905.jpg



    巨大な船の正体は、豪華客船「飛鳥Ⅱ」でした
    いつかはこんな船で旅行が出来るといいですね。

    19-10-2906.jpg




    ブリになっていたかもしれないチビブリ!ゲット(汗
    エギロッドが、ブチ曲がりました
    19-10-2907.jpg




    爆睡王 福ちゃんは得意のフグ!ゲット(笑

    19-10-2908.jpg




    みなさん!お疲れ様でしたm(__)m
    また「ドM釣行」行きましょう(笑

    19-10-2909.jpg







    この日、金沢に帰ってきてから手取川に向かいました

    目的は、ある人に会うためです。

    ある人とはHPにリンクさせていただいている

    「パープリンズの釣り紀行」のTATUさんです

    TATUさんは手取り川の「鮭調査員」の抽選で当選し

    遥々、京都から来られました。

    時間があまり取れなかったんですが、

    楽しい関西のノリで釣り談義が出来ました


    ※TATUさん!遠方からお疲れ様でしたm(__)m
     今度、会うときは釣りでご一緒しましょうね!
     また石川の方に遊びに来て下さい!(^^)!


    「鮭調査員」の受付場所です!

    19-10-2910.jpg



    県外からたくさんの釣り人が来ていました。
    今年は川の水温が例年よりも高く
    鮭釣りには渋い年になってるみたいです(汗
    今後に期待ですね(^_^)v
    19-10-2912.jpg

    スポンサーサイト
    カテゴリ :キジハタ トラックバック(-) コメント(30)
    コメント
    昨日はお疲れ様でした!!
    イカが渋かったのは残念ですが、久しぶりにナメラの引き味わいました~やっぱシビレます!!
    しかし、でましたね!!40cm!!
    あのテトラからぶち抜けましたね~さすがです!!
    しかもチビ鰤までゲット!!すごいです~
    おめでとうございます!!

    今度は、本格的にナメラ狙いましょう!!

    福ちゃんの笑顔に1000点!!
    【2007/10/30 18:29】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    こんにちわ~☆
    相変わらすタフですね(毎回言ってる気も・・・)

    それにしても!
    やっちゃいましたね~!
    40UPのナメラ!!
    めちゃくちゃいいぢゃないですか~♪
    でもうちではきじはたはジンマシン魚と言われ
    気持ち悪がられて嫌われ者です・・・(苦笑
    (刺身にしてあると捕食しますが)
    【2007/10/30 20:41】 | おじょう #- | [edit]
    こんばんは~
    40センチのキジハタやりましたやんv-315

    ところで例の磯には入れました??
    画像では集合した漁港のような気もしますが。
    【2007/10/30 22:01】 | どーよ #- | [edit]
    キジハタ、ブリ、いいですねーうまそうっすねー!
    根魚釣りはほとんどしたことがなく、キジハタは
    食べたことないんですが、
    間違いなくおいしい感じです。
    小ブリは言うまでもないですし...

    でかイカ狙いも欠かせませんけど、
    根魚狙いも...いいっす!
    お魚バンザーイ!何か食わせろー!
    (現在、メッチャ空腹中!)
    【2007/10/30 23:40】 | ジナン #- | [edit]
    おめでとうございますv-315
    ついに、やりましたね~。
    それだけで、お腹満腹でしょう!!

    今度は、50アップ目指して、がんばってくださ~い!!
    あっ、それと、アオリの20アップも。

    【2007/10/31 01:39】 | ミッチー #- | [edit]
    昨日はお疲れ様でした。

    イカ釣りは渋かったのですが、とても楽しい釣行でした。また是非ともまたの参加を希望致します。
                        m(__)m
    しっかし、グランツ様の豊富な魚種ゲットはいつもながら見ていて嬉しくなってきます。
    今日は御馳走で、一杯だったのでしょうね。
    うらやまし~~です。

    私も、昨日は帰宅してから3時間休憩の後シーバス求めて河巡りの旅を夜中まで致しておりました。
    嫁は呆れて怒りもしなかったので、とてもラッキ~~でした。(^_^)v

    早く釣行時間と釣果が比例するようにならなくては。。。(^_^;)

    どM釣行が何故か心地よく感じるようになってきました。これはもはや中毒症状ですか?
    【2007/10/31 03:36】 | そばやん #- | [edit]
    レインボーマンさん! 先日はお疲れ様でしたm(__)m

    イカは、運悪く渋い日に当たったみたいで
    残念でした(ーー;)
    本来はもっと釣れて「イカ祭り」のハズだったんですが・・・汗
    またリベンジしましょう(^^♪

    久しぶりのナメラちゃんの引きは、やっぱり最高やったね!
    今年は水温も高めなので、まだ狙えるかもしれません
    今度また狙いに行きましょうね(^_^)v

    爆睡王!福ちゃんのイビキに1000点(笑
    【2007/10/31 09:58】 | グランツ #- | [edit]
    みな様お疲れさまでした

    グランツ師の40cmにはびっくりでしたv-15

    びっくり・・・さすが・・スゲー・・・

    釣りを初めて2ヶ月の自分には師匠の

    すごさは分かりませんでしたが

    これには初心者の俺っちにもすごさが伝わりました【敬礼】

    いつかまた富山湾に行きたいですね・・

    今度は自分にもキジハタ釣り教えてください

    何処まででも師匠について参ります。

    いつでも車を出しますので、またよろしくおねがいします
    【2007/10/31 10:14】 | Tっち #- | [edit]
    おじょうさん!どうもです!(^^)!

    僕チンはタフじゃなくて「超ドM」なだけです(笑

    久しぶりのナメ子ちゃんの引きは
    強烈でしたw(゜ー゜;)wワオッ!!

    おじょうさんの家ではナメ子ちゃんのことを
    「ジンマシン魚」って呼んでいるんですね(笑
    その呼び名だと確かに嫌われますね(汗

    ナメ子ちゃんのイメージを変えるのに
    いっそうのこと呼び名を変えましょう(^^♪

    ピザも模様にも似ているんで
    「ピザ魚」ってどうですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2007/10/31 10:15】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    久しぶりにいい引きを味わいました^_^;
    やっぱりナメラは最高ですね!

    例の磯は入ろうと思ったときに限って荒れまくりです(汗
    今年中になんとかリベンジしてみます^_^;

    どーよさん!するどい!!この場所は例の集合した場所です
    【2007/10/31 10:22】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!どうもです!(^^)!

    キジハタは美味しいですよ~(●^o^●)
    ジナンさんも来年の夏辺りに一緒に狙ってみませんか!
    楽しいですよ~(^^♪

    キジハタに限らず根魚の釣りは、
    エギングよりも経済的ですし!シーズンも長いですし!
    食べても美味しいですし!
    きっと気に入ってくれると思うんですが・・・笑

    オススメの釣りなんで是非チャレンジしてください(^_^)v


    【2007/10/31 10:35】 | グランツ #- | [edit]
    ミッチーさん!どうもです!(^^)!

    運良くゲットできました(汗
    8号のショックリーダー首の皮一枚でした(大汗

    ナメラの50upは船から狙ってみます(笑
    アオリの20upは次回にでもリベンジしてみます(^_^)v
    【2007/10/31 10:40】 | グランツ #- | [edit]
    ナメラ&ナブラいいっすね~。

    そろそろオイラもイカ以外の引きを味わいたくなってきました。。

    アオリも渋くなってきてますからメタルジグは常備しないといけませんね~。

    アオリは今週末か来週くらいで終了かな~?
    【2007/10/31 10:45】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    そばやんさん!先日はお疲れ様でしたm(__)m

    今回またイカの渋い日に当たってしまいましたね(笑
    次こそは当たり日に行きましょうね^_^;

    あの後、休憩してからシーバス狙ってたんですか
    w(゜ー゜;)wワオッ!!
    「ドM」に超ウルトラが付きますね(笑
    流石です!(^^)!

    そばやんさんも「ドM釣行」にエクスタシーを
    感じ始めてきましたね(爆
    この釣行を心地よいと感じたら「ドM」重傷者です(笑

    またみんなで楽しくイキましょうね(^_^)v
    【2007/10/31 10:52】 | グランツ #- | [edit]
    Tっちさん!先日はお疲れちゃんでしたm(__)m

    車出してくれてありがとうね!

    それにしてもエギング上手くなったね~
    あの渋い日にあれだけ釣れればバンバンや!
    死語硬直19.9999999cmも上げたし(笑

    来年は本格的にキジハタも狙ってみるまっし!
    この釣りもエギングに負けんぐらい楽しいよ~(^^♪
    ゴルフ引退せんなんわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    またみんなで色んな釣りしに行こうね(^_^)v
    【2007/10/31 11:01】 | グランツ #- | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!(^^)!

    この日、入ったポイントは今回たまたま渋い日に
    当たってしまいましたがイカは来月一杯まで
    確実に出来ます(゜ー゜)ニヤリ

    ここはアオ子もナメ子も青子もいけるんで楽しいですよ!
    また機会があればナビしますね(^_^)v
    【2007/10/31 11:08】 | グランツ #- | [edit]
    こんにちは 先日もオール釣行お疲れ様でしたm(_)m

    ナブラ中に電話してスミマセンでした(・・;)

    イカ・でかキジ・ブリ
    高級食材捕獲さすがです。

    来週は、是非親ブリ捕獲しましょう
    出船できるといいですね
    自分は今年3回予約入れて2回出船断念くらってます

    ここのポイント次回行くときも誘ってください
    よろしくですm(_)m

    【2007/10/31 11:31】 | AS #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    電話中におきたナブラは「ダツ」でした(笑

    あのポイントはナブラが立たなくても
    青物がそうとういる感じ!
    たぶん本格的に狙えば数は出そう
    また一緒に行かんなんね(^_^)v

    来週は全員で爆釣祭りにしようね
    個人的にはヒラマサが上げたいなぁ~( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2007/10/31 12:55】 | グランツ #- | [edit]
    v-40540アップのキジハタ迫力ありますね~。。。
    まだキジハタ釣れるんですね。。。
    来年はキジハタやってみたいと思ってます。

    烏賊ちゃんは厳しかったですか~
    タイミングさえ合えば11月一杯は
    いや12月半ばまで烏賊ちゃんは釣れるはず!?
    でか烏賊目指して頑張りましょうね。。。

    【2007/10/31 16:22】 | ひろっち #tHX44QXM | [edit]
    ひろっちさん!まいどっす!

    今年は水温も高いのでまだナメラいけますね!
    ひろっちさんも来年は是非ナメラ!チャレンジしてください!

    この日のイカは渋かったです(ーー;)
    2日前に海が大荒れになって濁りが入ってから
    急激に渋くなったみたいです(汗
    たぶん今日辺りからまた釣れだしてると思います^_^;

    今年のイカは状況から判断すると
    12月中頃まではいけるでしょうね!
    たぶん・・・汗

    自分は、お魚ちゃんと平行して狙っていきます。
    ひろっちさんも頑張ってデカいのゲットしてください(^_^)v

    【2007/10/31 17:17】 | グランツ #- | [edit]
    今晩はです
    40UPのキジハタですか・・・
    脱帽です(^^;
    タックル片付けましたが引っ張りだしてこないと駄目そうですね・・・
    【2007/10/31 21:33】 | umiiso #- | [edit]
    おひさしぶりです。激太りした男です。
    いつぞやはアオリイカありがとうございました。
    最近はヨメさんとキスやハネを釣って遊んではお刺身にして食べてます。

    ここやレインボウブログを見ては「いいいぃぃなああぁぁ」と話してます。更新楽しみにしてます。またよろしくです。
    【2007/10/31 21:57】 | はねあたま #7lm2jX4s | [edit]
    umiisoさん!どうもです!(^^)!

    運が良かったのか!上げることが出来ました^_^;

    ここんところJET噴射の引きばかりだったので

    キジの引きはシビレました(笑
    【2007/11/01 10:22】 | グランツ #- | [edit]
    はねあたまさん!お久しぶりです!(^^)!

    嫁から聞きましたが、太ったらしいですね(笑
    健康な証拠でしょう^_^;

    レインボーちゃんは釣りの世界に
    どっぷりハマってしまって
    半分漁師状態になってしまいました(爆

    また楽しく釣行記をアップしていきますんで
    今後ともよろしくお願いしますm(__)m
    【2007/11/01 10:28】 | グランツ #- | [edit]
    nuemiです
    うわーデッカイ客船、もといキジハタですね! ぶりっ子も上がってるし、食卓が賑やかになりそう。
    手取川の件、私は11/17(土)ですが、どうやら前日に仕事を片付けて飛んで行けそうな感じです。いずれブログに予定をアップしたいと思います。
    【2007/11/01 22:39】 | nuemi #- | [edit]
    しびれる画像です。
    Mで痺れたのはグランツさんだろうけど・・・・^^。
    沖でもこのサイズ久しくみてません(T.T)
    さぞかし美味しかったでしょうねぇ~。
    イカはぼちぼち渋くなって、深場に落ちていったのかな?
    湾内だと長居して、かなり大きいサイズになって釣れませんか?
    船上ナイトエギではいいサイズあがってますよv-218

    【2007/11/02 01:50】 | miビジターbull→bull #- | [edit]
    お久し鰤で~す♪

    また~こっち来るんなら教えてくださいよぉ~
    横でバンバン烏賊さんの活性上げますよ(笑)

    しかし、オールとは流石です・・・グランツさんてホントタフですよね・・・

    あと、はやくも島の鰈が気になっております。来月辺りに・・・
    【2007/11/02 09:18】 | toshikazu #- | [edit]
    nuemiさん!どうもです!(^^)!

    豪華客船「飛鳥Ⅱ」!いいでしょう(笑
    こんな船に一度は乗ってみたいです(●^o^●)

    鮭釣りは11/17ですね! 了解しました(^_^)v
    今年は水温が高く鮭の遡上も遅れてますが、
    11月中旬には水温も下がっていい感じになってくると
    思います。 期待してください( ̄皿 ̄)うしししし♪

    PS:携帯の連絡先をnuemiさんのブログに
     書いておきますんで、
     来られる際は携帯の方に連絡していただけると
     ありがたいです!(^^)!
    【2007/11/02 14:14】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!どうもです!(^^)!

    Mっけ!たっぷりの自分には、
    あの魚の引きはシビレました(笑

    ナメラの刺身も最高で家族みんなが喜んでくれました^_^;

    アオリは徐々に深場に落ちてますね!
    もうそろそろ岸からの射程圏内も厳しくなってきました(汗

    やっぱり今の時期は船から狙うアオリに
    軍配が上がりますね^_^;
    【2007/11/02 14:20】 | グランツ #- | [edit]
    toshikazuさん!お久しブリーフです!(^^)!

    富山湾にちょいとお邪魔してました(汗
    今度はイカの活性上げに来て下さい(笑

    タフなのはトシさんの方がタフですって( ̄皿 ̄)うしししし♪

    >はやくも島の鰈が気になっております。
    流石!目の付け所が違いますね(笑
    来月は「座布団鰈」狙いましょう(゜ー゜)ニヤリ
    【2007/11/02 14:29】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫