10月22日 エギング釣行

     2007-10-25
    ちょっとアップが遅れました

    今週月曜の釣行です(汗




    今日は久しぶり息子(長男)と一緒に行ってきました

    学校が2時過ぎに終わり歯医者に連れて行って

    3時半過ぎに金沢を出発

    現地に5時過ぎ到着しました

    息子に釣り方を説明しながら実釣開始です

    息子は起用に投げロッドアクションをしています

    ほぉ~なかなかやるじゃない

    いいスジしてるなぁ~笑

    親バカ炸裂です(;^_^A アセアセ・・・

    自分は息子にイカの釣れたところを見せたくて

    本気モードでシャクってました

    しかし今日は渋いのか反応がありません

    (/・_・\)アチャ-・・

    その後も時間だけが過ぎていきます

    すると釣り仲間のレインボーマンさんが突然やって来ました

    なんでも、レインボーマンさんは昨晩からシャクってたみたいで、

    どこに入っても渋かったらしく

    色んなところを彷徨い、ここにやってきたらしい(笑

    今日は、やっぱり渋いんだぁ(大汗

    息子は、だんだん集中力が無くなってしまい(汗

    息子:「お父さん!もう帰ろう!」

    自分:「まだイカ釣ってないし!もう少しやらせて・・・汗」

    っと少し粘りましたが釣れません(滝汗

    このポイントは諦め場所移動を決断

    この時点で子供は車で爆睡モードに突入してしまいました

    場所移動したポイントで30分!竿を振ってみましたが、

    ここでも釣れません

    やばい!今年のエギングで初ボウズ喰らうかも・・・大汗

    マジで焦ってきました

    このポイントにも見切りをつけて

    最後の望みを託して場所移動です

    この最後の場所に賭けたのが良かったのか

    なんとか30分で3杯釣ってボウズは逃れましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    さぁ~急いで金沢に帰ろう(滝汗

    カミさんに怒られる(((=_=)))ブルブル






    息子よ!来年は本格的にエギングしようなぁ
    19-10-2201.jpg




    小さっ!!

    19-10-2202.jpg





    暗くなったらこの色!いい仕事してくれます
    (アオリQ 蛍光オレンジ)

    19-10-2203.jpg

    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(21)
    コメント
    こんちわ~

    まさか駅前ですれ違うとは思いませんでしたv-410

    月曜は渋かったですね

    自分は一日おとなしーくしてました。

    潮周りがイイので今週はいい釣果出そうですね。
    明日の夜また出撃予定しています。
    【2007/10/25 12:33】 | AS #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    駅前ではビックリたまげた(⌒▽⌒;) オッドロキー

    月曜はハゼ釣りにすればよかった(大汗

    w(゜o゜)w オオー!明日の夜、出撃か!いいなぁ~
    行きたいところだけど講習があるんで・・・汗

    頑張って爆ってきて( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2007/10/25 13:02】 | グランツ #- | [edit]
    数時間勝負とは言え
    息子さんとまったり釣行うらやましい限りです。
    釣果はともかく2人での時間が大事かと・・・

    来年はもっと早い時期に行けば息子さんも
    立派なエギンガーに変身か~!?
    何とか3杯釣れて良かったですね。。。

    【2007/10/25 14:19】 | ひろっち #- | [edit]
    こんにちは。
    やっぱり、自分の子供と釣りをする時間って、本当にいいですよね。釣果なんて、関係なく、すばらしいです。
    息子さんも、いよいよ、エギンガーデビューですか。
    【2007/10/25 14:55】 | ミッチー #- | [edit]
    来年から本格デビューですか。楽しみですね~。
    グランツさんが師匠ならすぐ三桁の釣果叩きそうですね~。
    将来はメーカーに入ってエギの開発とかやってたりして。。。
    その時はプロトのエギとかロッドとか回してくださいね。
    よろしくお願い申し上げます<(_ _)>
    (・∀・)
    【2007/10/25 15:09】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    自分も スズキに熱中してた時、 一人の時はバカスカ釣れて

    友達誘うと坊主… または友達が坊主 って

    毎回そんな感じでした

    きっと そんな風に世の中出来てるんじゃないかな?
    【2007/10/25 16:02】 | ふろ #- | [edit]
    ひろっちさん!まいどっす!

    この日、自分が粘りすぎて帰った時間が
    11時になってしまいました(大汗
    おかぁちゃんにお尻ペンペンでした(滝汗

    来年は本格デビューさせようと思ってるんですが、
    自分の行くところは、足場が悪いところばかりなので
    まずは、足腰を鍛えることから始めます^_^;
    【2007/10/25 16:35】 | グランツ #- | [edit]
    まいどです!
    さすがです、あの状況から3杯もゲットするなんて!!

    自分は撃沈です。

    今週末はイカ&根魚祭りになりますかね~
    楽しみです!!
    【2007/10/25 16:37】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    ミッチーさん!どうもです!(^^)!

    子供と釣りが出来るって幸せですね!

    来年は本格的にエギングデビューさせます(^_^)v

    ミッチーさんのところもどうですか( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2007/10/25 16:39】 | グランツ #- | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    息子は来年、チビイカの釣れるときにデビューさせようかと
    考えています^_^;

    ただ集中力がないんで苦戦しそうです(汗

    将来は釣具屋を独立させて
    自分がのっとります(笑
    親バカじゃなく! バカ親です(爆
    【2007/10/25 16:50】 | グランツ #- | [edit]
    風呂屋ちゃん!まいど!

    釣れるオーラ!と釣れないオーラ!ってあるかも(笑

    風呂屋ちゃんは釣れるオーラ!が出てるんだわ(爆

    友達は「坊主のオーラ」を持ってるかもね(o^-^o) ウフッ
    【2007/10/25 16:55】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーマンさん!まいどっす!

    あの日!マジで焦りました(大汗

    最後は執念でした(笑

    今度は自分の予想が当たっていれば・・・

    そ~れ♪そ~れ♪それ♪お祭りだぁ~♪

    になりそうです(爆釣
    【2007/10/25 16:59】 | グランツ #- | [edit]
    親の心、子知らず、といいますが、
    子が親の心を知るのは大きくなってから...

    ガンバレ親父!息子はきっと、しっかり大きくなりますよ。

    しかし、このお父さんは最後に3杯釣るところが凄いんだよー
    ちゃんと覚えててね、ジュニア!
    【2007/10/25 20:43】 | ジナン #- | [edit]
    ジナンさん!どうもです!(^^)!

    自分が親父から学んだように・・・

    今度は自分が息子に釣りの楽しさを伝えたいです(^^♪

    実際は子供と一緒に釣りに行くと
    自分の方が、はしゃいでいて
    どっちが子供かわからないんですけどね(笑
    【2007/10/26 14:39】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは~。
    こんな時はアジングで・・・

    でも意地で釣れるんですからそこが凄いっすよ。
    俺なんか・・・・
    俺なんか。。。。。。
    【2007/10/26 17:20】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    確かにこんな時はアジングが一番ですね^_^;

    今シーズン!エギングで坊主は避けたかったんで
    意地になってしまいました(汗
    その代わり帰った時間が11時過ぎ!!
    カミさんに、こっぴどく叱られました(大汗
    【2007/10/26 19:48】 | グランツ #- | [edit]
    nuemiです
    まさに粘り勝ちですね! 
    奥さんの頭に角が生えてこないのが一番ですが(笑)、譲れないものは譲れない、はず。
    そんな両親の背中を見て育つ息子さんの将来が楽しみです。
    【2007/10/26 22:42】 | nuemi #- | [edit]
    nuemiさん!どうもです!(^^)!

    粘ったかいがありました!

    ウチのジャガーは通常でも角が生えてます(笑
    (((=_=)))ブルブル

    ウチの場合、両親の背中を見て育つと・・・
    釣りバカになるか!ジャガーになります(爆
    【2007/10/27 09:09】 | グランツ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2007/10/27 16:44】 | # | [edit]
    ご子息様うまく乗せましたね!
    これで来年からシャクリの達人になるかも!?
    いいですねぇ~子供と釣り。
    まずは嫁から釣らねば・・・・・。
    もうキャッチ&リリースはしないようにっ^^;と。
    【2007/10/27 16:55】 | miビジターbull #41Gd1xPo | [edit]
    bullさん!どうもです!(^^)!

    息子は来年から本格デビューさせようと思ってます。

    竿は自分のお古で・・・笑

    嫁を釣るのは難しいですね~
    これはルアーよりも
    とびきり最高級のエサを使わないと釣れないですね(笑
    【2007/10/27 18:36】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫