10月21日 エギング釣行

     2007-10-23
    【ミッション!】

    「イ・カ・ガ・タ・ベ・タ・ク・ナ・ッ・タ

     イ・カ・ヲ・ツ・ッ・テ・キ・テ」


    家族からのミッションだ


    ってわけで土曜の夜からオールナイトでミッション遂行

    夜11時過ぎに金沢を出発

    のんびり地球に優しいエコドライブをしながら目的地である

    能登内浦を目指します!

    1時過ぎに現地到着!すでに先行者が5名いました

    流石に週末は人が多いですね(笑

    準備を早々に済ませお気に入りのポイントに入ります

    1投目!ビュ~ン!ポチャン!・・・ジャーク!ジャーク!

    フォール・・・・・・・・

    竿先がギュ~んと持ち上がります( ̄皿 ̄)うしししし♪

    幸先良く1投目から乗ってくれました

    《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~今日はいいかも

    と思っていたら突然!土砂降り

    (/・_・\)アチャ-・・へたこいた~

    「でもそんなの関係ねぇ~♪」 洋服濡れてオッパッピ~


    車に戻りカッパに着替えて再開です

    再開後もコンスタントにイカのアタリがあります

    調子よく数を伸ばしていると・・・

    ・・・。

    アタリが急にピタリと止まってしまいました( ̄ー ̄?).....??アレ??

    なんで(; ̄ー ̄)...ン?

    携帯の時計を確認してみると午前3時過ぎ

    そう言えば今日の干潮3時だった(汗

    潮止まりです(--)(--)(--) シーーーン

    のんびり土砂降りの中、コーヒーブレイク

    冷たいコーヒーだったんで体が、かなり冷えました(((=_=)))ブルブル

    「でもそんなの関係ねぇ~♪」お腹の中がオッパッピ~

    そんなこんなで粘ること1時間半、潮も動き始めてきました

    やはり潮が動くと状況も変わりますね

    バタバタとアタリが出だしてきました

    ここからは、しばし連荘モード

    イカ臭くなっていきます(笑

    加齢臭と交じり合ってナイスなコンビネーションです(汗

    男の香りが漂ってます(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・

    この連荘モードも30~40分で終わってしまい

    またアタリが遠のいてきました。

    すると釣り仲間の「みはえるさん」がやってきました

    軽く挨拶を交わし状況を説明します。

    この場所は、ここで諦め場所移動する事になりました

    移動してきた場所も先行者が数名入っていましたが、

    空いている場所になんとか入ってシャクリます

    しかし渋いようでアタリがありません!

    時計を見ると8時過ぎ!そろそろ帰る時間(汗

    今日のミッションは、なんとかクリアしたんで

    ここで納竿となりました




    島に入るカウンター! 今回は3番ゲット
    これでテンションが上がりました(笑
    19-10-2101.jpg




    雨水混じりのダースベイダー

    19-10-2102.jpg




    途中経過! スカリでのんびり泳いでいます

    19-10-2103.jpg



    朝方、雨もやんで虹がかかりました

    19-10-2104.jpg




    今回活躍した「エギ3兄弟」

    19-10-2105.jpg



    食べようか迷いました(笑

    19-10-2106.jpg




    帰り道 外浦は大荒れでした

    19-10-2107.jpg




    今回、釣った半分はお裾分けしました。

    19-10-2108.jpg




    みはえるさんにお土産をいただきましたm(__)m
    「能登揚げ浜の塩」です
    さっそく「いか天」で使わせていただきます

    19-10-2109.jpg


    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(20)
    コメント
    夜な夜な釣行お疲れ様です。
    自分も11時に出発したのですが途中で睡魔に襲われ
    車を止めて眠ってしまい島カウンター 66番GETでした。

    メゴッチバサミいい仕事しますね~
    自分も持っています。
    コレを持つ前は手が黒くなっていました・・

    【2007/10/23 17:01】 | AS #- | [edit]
    お疲れ様でした。
    最近海が荒れていてなかなか思う釣りが出来ません。

    にしても「おっぱっぴー」が最近多いですねww
    ブログを通して知り合った時は「欧米か」でした。

    実は凄くお笑い好き??
    【2007/10/23 17:41】 | どーよ #- | [edit]
    昨日は、お疲れ様でした~
    本当にタフですね~超人ですね!!

    でも昨日は、1日違いで激シブでしたね~
    ま、つれなくてもみんなでワイワイつるのが楽しいですね!!
    チョット悪友に引き離されましたが・・・

    明日から大潮!!
    チョイ出撃で爆釣しましょう!!


    泳いでるアオリちゃん、かわいすぎます!

    【2007/10/23 18:12】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    島カウンター66番やったんや(笑
    ゾロメで縁起がいいね(^^♪

    写真に写っているメゴチバサミは2年前に
    堤防でひらった物で
    かなり重宝してます(^_^)v
    【2007/10/23 19:28】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    最近ホント海が大荒れで・・・汗
    外浦入りたくてウズウズしてるんですが^_^;

    「オッパッピ~」は魔法の言葉(笑
    なんにでも使えて便利です(^^♪

    自分はお笑いオタクですv(。・ω・。)ィェィ♪
    【2007/10/23 19:33】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさん、好調ですね~。
    おいらも、まだ、あきらめないど~。
    あきらめてタコに専念しろってか。
    【2007/10/23 19:39】 | ミッチー #- | [edit]
    レインボーマンさん!昨日はお疲れ様でしたm(__)m

    最後の最後!執念で釣って帰りました(汗

    息子には怒られましたが・・・大汗

    やぁ~それにしても悪友さん!
    なかなかやりますね~
    釣行回数もハンパじゃなさそうだし(笑
    今後の進化が楽しみです(^^♪

    明日から大潮やね!
    行けそうなら連絡します(^_^)v
    【2007/10/23 19:40】 | グランツ #- | [edit]
    ミッチーさん!どうもです!(^^)!

    ミッチーさん!時代はタコですよ(笑
     \\\\(*⌒◎⌒*)//// たこたこ♪

    イカがだめならタコです!
    タコ釣り職人目指してください(笑
     \\\\(*⌒◎⌒*)//// たこたこ♪
    【2007/10/23 19:42】 | グランツ #- | [edit]
    先日はお疲れ様でした~。

    短い間でしたけど楽しく釣り談義しながら釣行できました。

    そろそろイカ釣り船出動でしょうかねぇ?

    船でアオリ釣ったこと無いのですが…。。。
    【2007/10/23 20:19】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    相変わらず凄いスタミナ、いい釣果ですね。

    うちもミッションは出てるので、
    がんばっていい仕事したいです。

    自分は徐々にヤエンに移行する予定です。
    これがまたオッパッピーでして...

    とにかく、まだがんばってアオリ狙います!
    【2007/10/23 23:47】 | ジナン #- | [edit]
    どうやら皆さん同じようなサイズですね。
    大きな(25センチ以上)サイズをバンバン釣れる場所
    あります?
    m越イカダービーに参加してますが、検量するほどの
    イカが釣れなくって・・・・。
    遠投して深場に行こうとする奴らをおびき寄せる
    しかないですかねぇ~。
    【2007/10/24 00:31】 | miビジターbull #- | [edit]
    こんばんは。

    内浦ミッションご苦労様でした。
    一投目から乗るとはノーバイトが当たり前の私にはうらやましい限りです。
    私も、何とか家族に満足してもらえる釣果を目指して頑張ってみたいと思います。

    そろそろ青物も釣れるかもしれないし、シーバスも。。。ホント欲の深い私です(●^o^●)。

    【2007/10/24 02:13】 | そばやん #- | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    先日はお疲れ様でした&美味しい塩!ありがとうございました。

    いよいよイカ釣り船!始動ですか(^^♪

    エギングも漁師モードに切り替えですね(笑

    船の中、墨だらけになりますよ( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2007/10/24 09:33】 | グランツ #- | [edit]
    ジナンさん!どうもです!(^^)!

    ミッションが出ると、テンションが上がりますね↑
    変な使命感が出まして・・・汗

    ジナンさん!ヤエンモードに突入ですか!
    やぁ~憧れます(^^♪
    スリリングなやり取り!たまんないでしょうね(●^o^●)
    自分もヤエンやってみたいです。

    シーズンも残り少なくなってきましたが
    お互い頑張って食材確保しましょう(笑

    【2007/10/24 09:45】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!どうもです!(^^)!

    なかなか丘からはデカイのは上がらないですね(汗

    船だとアッサリ上げれるんですがね^_^;

    今週も後輩が船エギングに行ってたんですけど
    胴長29cm!上げたみたいです!

    やはり沖はパラダイスですね(^^♪
    【2007/10/24 10:07】 | グランツ #- | [edit]
    そばやんさん!どうもです!(^^)!

    なんとかミッション!クリアできました(汗
    今回、そばやんさんが来ていたら爆釣してましたよ(^^♪

    そろそろ青物も良さそうですね!
    前回入れなかった磯に今年中必ず入りましょう(^_^)v
    【2007/10/24 10:17】 | グランツ #- | [edit]
    深夜からの釣行お疲れ様です。
    なかなか良いサイズっぽいですね。。。
    同長15、6センチといった所でしょうか?
    数は減るかも知れませんが
    これからは大物狙いですね。。。
    時代は能登島なのですか?
    烏賊ちゃんのストックがないので
    今週末は出撃の予定ですが、
    能登島良さそうですね。。。
    でも外浦の様子もどうなったのか
    気になるところです。。。
    【2007/10/24 11:34】 | ひろっち #- | [edit]
    ひろっちさん!まいどっす!

    サタデーナイトフィーバーしてきましたv(。・ω・。)ィェィ♪

    トラボルタも真っ青です(笑

    時代はハゼ釣りです(爆

    能登島は日によってかなりムラがありますね~
    いい日に当たれば数は出ます(^^♪

    外浦は最近ずーっと荒れていたんで
    荒れがおさまれば状況も変わってくるでしょうね!(^^)!

    ※最近気になっている熱いポイントがあります!
     来週は、そこに入って調査してきます(゜ー゜)ニヤリ

    【2007/10/24 12:43】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさん、今回はナイスな釣果でしたね~!

    まだまだ状況しだで行けそうですね^-^

    【2007/10/25 08:17】 | がおまる #- | [edit]
    がおまるさん!まいどっす!

    今回はなんとか食材を確保することができました^_^;

    今年はサイズにもバラつきがあるみたいなんで

    状況しだいでは数も出ますね(^^♪
    【2007/10/25 10:29】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫