9月21日 エギング釣行

     2007-09-21
    頭の中でエギが泳ぎまわって

    脳みそがJET噴射している

    でも!そんなの関係ねぇ!

    おいらの頭はオッパッピ~


    今日は仕事前に一振りしてきました


    向かった場所は今季初となる能登内浦!

    仕事前ってこともあり時間限定2時間弱

    気合いを入れてシャクらないと(;^_^A アセアセ・・・

    現地に着くと今季1番のベストコンディション

    ベタ凪微風

    こりゃ~期待が持てそうだ(゜ー゜)ニヤリ

    とりあえず準備を済ませ4時ぐらいに実釣開始

    暗いうちはアタリらしいアタリもなく無反応に近い

    30分経過したが無反応!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

    ちょいと不安になる(汗

    周りのエギンガーの方を見渡しても釣れてる様子は無さそう
    もしかしてマジで渋いのか(; ̄ー ̄)...ン?

    それでもチャンスが来ると自分に言い聞かせ

    粘ること50分!

    空も薄明るくなってきた頃に突然!アタリが出だした


    (゜ー゜)ニヤリ


    どうも地合いのスイッチが入ったみたい

    ここからはワンキャスト!ワンフィッシュ!

    入れ食い状態

    我を忘れて夢中になってシャクる

    はっと我に返り時計を見ると・・・

    終了タイムになっている(滝汗

    慌てて帰る準備をして

    後ろ髪ひかれる思いで納竿となりました^_^;

    さぁ~仕事!仕事(大汗




    思っていたより内浦はサイズが良かったです(^^♪
    胴長15cmのサイズも7~8杯上がりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

    19-9-2101.jpg





    爆釣タイム突入でパチリ
    今日はホント穏やかです

    19-9-2103.jpg




    自分の入ったポイント!目の前には、いい潮目ができてました

    19-9-2102.jpg




    朝日も出てきてロケーションはバッチリ
    しばらく見とれてました

    19-9-2104.jpg




    朝日を浴びた今日一番のヒットエギ!
    輝いてます

    19-9-2105.jpg




    どんだけ~
    1時間半で こんだけ~

    19-9-2106.jpg





    ※自分は灘浦方面に行くときは、いつも「能越道」を利用してます。
     今回は氷見インター開通後、始めて利用しましたが、
     今までよりも大幅に時間短縮で感動しました
    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(18)
    コメント
    こんちわー

    1時間半で....「こんだけ~」 やばいっすね

    やはり早起きはなんとか・・ですね。

    昨日の夜はYJとT氏が夜シャクリ行ってたみたいで・・

    見習わなくては・・・


    【2007/09/21 14:21】 | AS #- | [edit]
    仕事前に2時間限定で灘浦ですか~!!v-405
    かなり気合はいってますね。。。
    自分なら灘浦まではきっと仕事前には行かないでしょう・・・
    これまた良型まじりで爆釣おめでとう御座います。
    スカリが烏賊ちゃんで一杯ですね。。。
    これで夜も発泡酒片手に一杯ですね・・・v-398
    【2007/09/21 14:24】 | ひろっち #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    能越道!どんだけ~!
    西インターから氷見インターまで30分弱!
    「ぶりの里」まで45分でっせ~
    今度、仕事前に一緒に行こう( ̄皿 ̄)うしししし♪

    YJとTは徹夜でシコシコかぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2007/09/21 15:28】 | グランツ #- | [edit]
    ひろっちさん!まいどっす!

    頭の中のJET噴射がε=ε=ε=ε=ε=<コ:彡━

    止められず(大汗

    ついつい仕事前に行っちゃいました(o^-^o) ウフッ

    今日は家に帰ったら

    おかぁちゃんにお尻ペンペンされますw(゜ー゜;)wワオッ!!

    【2007/09/21 15:35】 | グランツ #- | [edit]
    徹夜のシコシコは空砲でした
    顔射どころかあたりもまったく無しで終了でした

    朝から先走り汁すごいっす
    見習います

    勉強 勉強
    【2007/09/21 17:21】 | Tっち #- | [edit]
    Tっちちゃん!まいど!

    徹夜のシコシコはアタリ、ハズレがあるわ^_^;

    顔射がないと・・・

    我慢汁も全開やねε=ε=ε=ε=ε=(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    今度スッキリせんなんわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
    【2007/09/21 17:34】 | グランツ #- | [edit]
    むぅ~、流石グランツさんですね…。

    毎回のその情熱には感服します。

    しかも胴長15cmがそんなに釣れたんですか…

    経験、知識、情報量と足元にも及びませんが、もっと修練を重ねます。
    【2007/09/21 23:21】 | がおまる #- | [edit]
    がおまるさん!まいどっす!

    今回は久しぶりにベストコンディションで
    竿が振れました^_^;

    サイズも思ったより良かったんで
    ビックリしてますw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

    次回の釣行!
    「ヘッポコ!カスタマイズ!本当に釣れるの?エギ」(長っ!
    をデビューさせます(o^-^o) ウフッ
    【2007/09/22 10:22】 | グランツ #- | [edit]
    こんにちはー!!
    ん~、やっぱり、
    グランツさんて只者じゃないような気がします。

    俺も行動力をもっとやしなわなくては...

    かみさんのおしりペンペンに負けないぞぉー
    【2007/09/22 11:07】 | ジナン #- | [edit]
    早朝釣行いいですね~~
    また行くときよんでください!!
    でもかなりハードですね!!

    こんどは、内、外浦、どっちでもいけそうですね!!
    【2007/09/22 11:42】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    ようやく内浦側の活性が上がってきましたかぁ。

    今週末はどっち行こうかちょっと考えてしまいますなぁ。。。

    私も先週能越道走った時、こんなに道が延びてたんだ~と感心しました。もしかしてグランツさんって北陸自動車道から能越道に入ってるんですか?
    私も今度使ってみようっと。。
    【2007/09/22 13:33】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    ジナンさん!どうもです!(^^)!

    自分はただの釣りバカです(汗

    しかも「ドM」です(大汗

    カミさんのお尻ペンペンは心地いいです(滝汗
    【2007/09/22 19:21】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーマンさん!まいど!

    早朝釣行また行こうと思ってるんで
    お誘いしまっそぉ~

    外も内もOKです!(^^)!
    波が心配やけどね(汗
    【2007/09/22 19:27】 | グランツ #- | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    ようやくいつものスペシャルポイント!
    活性が上がってきました。
    3.5号でもモウマンタイです(^^♪

    能越道!氷見まで延びて凄まじく時間短縮ができ
    驚きましたw(゜ー゜;)wワオッ!!

    今回、行きは8号から福岡インター経由
    帰りは北陸道経由を使いました。

    北陸道経由で行くと氷見まで30分です(笑
    ちなみに自分の車はETC付いていませんが、
    付いていたら、かなり安く乗れるでしょうね^_^;
    【2007/09/22 19:37】 | グランツ #- | [edit]
    こんにちは。
    好調ですね。
    やっぱり、地合いも大切なんですね。
    【2007/09/23 11:03】 | ミッチー #- | [edit]
    ミッチーさん!どうもです!(^^)!

    やっとサイズもアップしてきて
    反応も良くなってきました(^^♪

    シーズンはこれからですね(^_^)v
    【2007/09/23 19:02】 | グランツ #- | [edit]
    今晩はです。
    なるほど・・・・
    この乱獲のせいで今日はぱっとしなかったんですね・・・・
    ってのは嘘ですが、お見事ですね(^^
    【2007/09/23 21:34】 | umiiso #- | [edit]
    umiisoさん!お久し鰤です!(^^)!

    たまたまいい条件が重なって
    いい釣りができました^_^;

    いつもこんな感じならいいんですけどね(笑
    【2007/09/25 12:17】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫