9月16日 エギング釣行

     2007-09-19
    9月中旬だって言うのに残暑が厳しいざんしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


    今週16日!本来は輪島沖に「ブリ漁」に行く予定でしたが、

    台風の影響で輪島沖は高波  強風

    出船不可となり!楽しみにしていた「ブリ漁」も

    中止となってしまいました

    仕方ないですね!

    ってなわけでブリ漁は諦め!イカ漁に切り替えることにした(笑

    今回のエギングは現地で釣り仲間が集結!

    (レインボーマンさん!レインボーマンさんの友人!
     後輩F田君!後輩YJ!みはえるさん)

    早朝は、みはえるさん以外のメンバーで磯場を回るが、

    やはり台風の影響で風、波、共に強く釣りにならない

    なんとか風裏を探すけれどもいい場所が見つからない

    場所移動を繰り返していると「みはえるさん」から

    連絡があり

    自分達と合流することになった!

    みはえるさんと合流してからはレインボーマンさんと

    3人で場所移動することになり

    入れそうなポイントでエギング再開!!

    早朝よりは若干!波、風、共に落ち着き始め

    なんとかエギがシャクれる

    かなり気合いを入れてシャクってみたけど

    単発的なアタリしかなく数が伸びない

    ある程度、波も収まってきたんで

    本命の磯に移動することにした

    この時点でレインボーマンさんは家の用事で帰ることになり!
    マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

    みはえるさんと二人で磯に入った

    もう時間的にも、この場所が今日最後の場所になりそうなので

    二人で気合いを入れシャクリまくる

    すると・・・

    早朝とは打って変わってイカの反応がいい

    この場所で2時間ほど二人で粘り

    なんとか数を稼いで納竿となりました。

    中年オヤヂ二人!完全燃焼しましたとさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



    ファーストフィッシュのアオリちゃん!
    元気に泳いでますYO!

    19-9-1602.jpg



    早朝の磯は大荒れでした

    19-9-1603.jpg



    シーバス狙った方が良かったかなぁ(汗

    19-9-1604.jpg




    透きとおってキレイですね

    19-9-1605.jpg




    今回のヒットカラーはピンク

    19-9-1606.jpg




    (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    19-9-1607.jpg

    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(20)
    コメント
    こんにちは。
    16日はこっちはあまり荒れてなく平和でしたよ。
    俺だったら朝の波を見た瞬間帰ります・・・・

    ってか17日の間違いでは??
    【2007/09/19 16:32】 | どーよ #- | [edit]
    こんにちわ~

    ブリ漁残念でしたね

    イカ漁に変更するところはさすがですね。
    なかなか天気に恵まれない年ですね~

    自分は、まだ磯アオリデビュ~していないので
    来週あたり出撃したいと思います。
    【2007/09/19 17:06】 | AS #- | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    エギングパーチィー優勝!おめでとうございます!
    (。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

    16日福井の方は荒れてなかったんですね^_^;
    能登外浦はサーファー好みの波がありました(笑

    そろそろショアから青物も狙ってみます(^_^)v
    【2007/09/19 17:56】 | グランツ #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    今回早朝がド荒れでダメやったけども、

    昼からはなんとか竿が振れました^_^;

    磯はやっぱり魚影が濃い濃い

    早朝からコンディションが良ければ

    「爆」間違いなし( ̄皿 ̄)うしししし♪
    【2007/09/19 17:59】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは~ 
    磯でのエギングですか! やったことないですが,いっぱい居るんですね~ 
    写真見てたらイカ刺し造りたくなってきました・・・(笑)
    【2007/09/19 22:31】 | よね #- | [edit]
    これで、自分がこの日休みで一緒になってたらと思うと、ちょっとゾッとします(笑

    しかしブヨが鬱陶しいですね…;

    【2007/09/20 00:02】 | がおまる #- | [edit]
    こんばんはです。

    磯でエギングですか~~!
    すごいです。
    こういう所は釣れそうな雰囲気があるのは分かるのですが、私のような怖がりで、テトラに乗ったらその場から動けなくなる弱虫さんでも大丈夫でしょうか?
    いつかは磯マルも釣りたいと思い、ロッドだけは持っているのですが。。。。(^_^;)

    でも、海がとても綺麗な為なのかアオリの魚体?がすごく美しいですね。
    こんなに綺麗なイカだと釣ってて嬉しくなってきますね。

    イカを食べるのは大好きでも、まだ自分の釣ったイカを食べた事が無い私は頑張って釣らねば、、、、、(鈍な私には難しい問題ですが。)

     でもこの秋は頑張ります。(^_^)v

    【2007/09/20 02:52】 | そばやん #- | [edit]
    16日は朝方は風があり厳しかったみたいですね。
    自分はと言うと16日は小学校校下の運動会だったので
    行けなかったのですが、金沢は朝から風も無く
    激暑の一日でした。
    17日は釣行してきましたが
    朝一は風もあまりありませんでしたが
    段々と強くなりついには爆風で釣りにならなくなり
    納竿となりましたが何とか今年初となる烏賊ちゃんを
    釣る事が出来ました。
    タイミングがあいましたら1度ナビ宜しくです。
    【2007/09/20 08:29】 | ひろっち #- | [edit]
    よねさん!どうもです!(^^)!

    磯のエギングは最高ですよ~
    人も少ないですし・・・笑

    よねさんだったらアオリイカのレシピ!
    バラエティーにとんでいるんでしょうね(^^♪
    料理のアップ楽しみにしています!
    【2007/09/20 09:37】 | グランツ #- | [edit]
    がおまるさん!まいどっす!

    この日、がおまるさんが来ていたら
    間違いなく「超スーパーど荒れ」になっていたでしょうね
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    今回のブヨの攻撃!
    顔をやられてしまいました(○`ε´○)プンプン!!

    今度は顔にメンソレータム塗っていきます(笑
    【2007/09/20 09:42】 | グランツ #- | [edit]
    そばやんさん!どうもです!(^^)!

    磯エギングいいですよ~
    何と言っても景色が最高にキレイです( ̄ー☆キラリーン

    自分が釣っている磯は足場がいいんで
    恐がらなくても大丈夫ですよ(笑

    そばやんさん!今シーズンは是非!
    自分で釣ったイカを食べながら
    一杯やってください(^^♪

    それとこの前の件!また都合がいい日ありましたら
    連絡ください!(^^)!
    【2007/09/20 09:48】 | グランツ #- | [edit]
    おはようございます!!
    先日は、まぐれで初アオリゲットできました~
    アオリの綺麗な魚体と瞳にひと目惚れ~~
    ありがとうございました!!

    朝一の磯、ハード&怖~でしたが、午後から爆釣だったんですね~~

    う~ん次回は、爆釣おねがいします!!
    【2007/09/20 09:51】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    ひろっちさん!まいどっす!

    今年初物ゲット!やりましたね~(^^♪

    今シーズンは成長が遅れているんで、
    数釣りはこれからです!(^^)!
    いっぱい釣ってイカ三昧といきましょう!

    今度みんなでご一緒しましょう!(^^)!
    【2007/09/20 09:56】 | グランツ #- | [edit]
    レインボーマンさん!まいど!

    先日は少しハード調教させたね(笑
    あの場所!穏やかなら間違いなく爆ります(゜ー゜)ニヤリ

    今度は爆釣できるかわからないけど
    いい思いしに行こうね(o^-^o) ウフッ
    【2007/09/20 10:15】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんはです~
    今日の新聞によると、各地でアオリが釣れているらしいです。
    俺はいまいち乗り遅れてます(沈)

    磯はよさそうですねー!
    行った事ないんですよ、磯。

    でも良く釣れるんなら、そのうちデビューしようかな!
    【2007/09/20 18:53】 | ジナン #- | [edit]
    ジナンさん!どうもです!(^^)!

    確かに新聞を見ると結構釣れてますね!
    70杯・・・80杯・・・・100杯・・・とw(゜ー゜;)wワオッ!!

    この凄まじい数は各釣具屋に入ってくる情報の
    一番良かった結果を公表してますね(笑

    磯は足場のいいところ悪いところがありますが、
    自分の入っている磯は足場もよく
    テトラの上に乗ってるより安全ですよ^_^;
    是非、磯デビューおすすめします(^_^)v
    【2007/09/20 19:19】 | グランツ #- | [edit]
    あらためて先日はお疲れ様でした。。。
    ハード調教でしたけど数もサイズも上げることが出来てとても満足しております。。
    いよいよアオリの活性も上がってきた頃でしょうか?
    今週末はついに3人揃うかも知れませんね~(・∀・)ニヤニヤ
    【2007/09/20 23:17】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    nuemiです
    シーバスが狙えそうな波の中で、小型のエギを動かして数を稼ぐのはすごいですね。波風があると一投もせずに諦める私も見習わなくては・・・。
    次は3桁釣果を期待しています(笑)。
    【2007/09/20 23:47】 | nuemi #- | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    先日はかなりオッパッピ~でしたね(笑

    状況が状況だけに「爆スイッチ」が遅れましたね(汗

    今週末はなんとか荒れない天気になってポチイです(笑

    PS:今朝、行ってきました^_^;
     続きは後ほど(゜ー゜)ニヤリ
    【2007/09/21 11:21】 | グランツ #- | [edit]
    nuemiさん!どうもです!(^^)!

    自分のジンクスはシーバス狙いで磯に入ると
    凪になり(汗

    アオリ狙いで入ると波風が立ちます(大汗

    なかなかうまくいかないもんですね^_^;

    3桁釣果!ハゼでもいいですか(爆
    【2007/09/21 11:28】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫