鯛カブラ&モリ突き名人

     2007-09-02
    今日の昼過ぎネットフレンドのどーよさん&お嬢さんがお店の方に遊びに来てくれました

    しかもお土産までいただきました

    そのお土産とは・・・

    どーよさん!お手製の「鯛カブラ」です

    自分の作った「鯛カブラ」とは大違い(汗

    完成度が高くカラーリングも絶妙に仕上がってます

    是非このカブラでお魚ちゃんをゲットしたいと思います

    PS:どーよさん&お嬢さん!今日はありがとうございましたm(__)m
      忙しくてなんのお構いもできませんで失礼しました。
      また金沢に来た時は気軽に寄ってください
      それと10月は是非ご一緒しましょうね


    どーよさんに頂いた「鯛カブラ」です
    素晴らしい仕上がりですよね~
    19-9-203.jpg




    そして・・・


    この日の夕方お客さんでもあり昔からの知り合いでもある

    通称:「風呂屋ちゃん」が珍しい物を持ってきて

    遊びに来てくれました

    珍しい物とは・・・

    魚をモリで突く道具です

    この日も近くの海に潜り魚を突いてきたらしいです


    今日の獲物は「シマダイ」!なかなかのサイズでした
    見事!エラ付近に命中しています
    もうそろそろ「イシダイ」になりかけですね!
    19-9-202.jpg




    これが、お魚をモリで突く時の道具です!
    スゴイですねw(゜ー゜;)wワオッ!!

    19-9-201.jpg




    PS:風呂屋ちゃん!今度は「サメ」でも突いてきてね(笑
    カテゴリ :独り言 トラックバック(-) コメント(16)
    コメント
    本日はどうもありがとうございました。
    あまり時間がなかったですが、楽しく喋れました。
    鯛かぶらの方も色の希望がありましたらまたお作り致します。
    【2007/09/02 21:18】 | どーよ #- | [edit]
    どーよさん!ありがとうございましたm(__)m

    「鯛カブラ」大事に使わせていただきますね!

    10月は是非ご一緒しましょう(^_^)v
    【2007/09/03 04:52】 | グランツ #- | [edit]
    こんにちは~
    職人どーよさん&大物釣り師のお嬢様登場ですね~
    どーよさん作品はキレイな仕上がりなんでしょうね~
    間近で見てみたいです
    水中銃は007みたいでカッコイイです
    こちらも道具として間近でみてみたいです(^.^)
    【2007/09/03 09:21】 | FUNKYおやぢ #- | [edit]
    こんにちわ~

    昨日はお忙しいところ、どうもありがとうございました☆

    10月は是非ご一緒しましょう(^_^)v

    こちらこそ、とても楽しみにしています(^^)/
    【2007/09/03 19:20】 | おじょう #- | [edit]
    最初文章読まずに画像だけ見たときは売り物だと思ってました。

    いいですね~。私もこんなん作ってみたいです。

    今度チャレンジしてみようっと。

    手で持ってゴム引っ張って突くモリなら昔やったことありますがベラしか突けませんでした。これはもっと威力あるんでしょうけど潜りながら動く魚狙うのはさぞかし難しいんでしょうね~。
    【2007/09/03 21:34】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    もぐりですか・・・。
    楽しそうですねぇ~。一度体験してみたい!!
    けど、周りにそんな人がいなくって。
    行く機会あったらお誘いください^^。
    【2007/09/05 00:11】 | miビジターbull #41Gd1xPo | [edit]
    ここって見る人 ナンボいるか解らないですが…

    素潜りで 足ヒレ、重り、水中眼鏡、シュノーケル、ウェットスーツに ブーツと手袋、 魚入れる袋と曇り止めも必要です
    盆過ぎだとフードを被らないとクラゲでヤバイでし

    季節にもよりますが 一時間程で40センチ位の黒鯛数匹 30位なら5匹位 25前後なら結構見かけます(黒鯛なら見逃してる)

    テトラの中に居て突けないのがホトンドだけど 能登の方とか堤防の回りの沈み根なんかには普通に出回ってます

    昔、未知の水中に夢を膨らませてたけれど… 突くのは大変だけれど… 釣り人の血としてはズルイ気がするし 狩人の血としては ヤッタどー!って 葛藤してます
    【2007/09/05 07:25】 | 風呂屋の僕ちゃん #- | [edit]
    みえはるさんカブラのお褒めの言葉ありがとございます。
    でも俺もまだまだ未熟です・・・
    これからもっとレベルアップする

    予定ですが・・・


    みえはるさんの車いじりをブログで見た時がありますが、俺なんかよりみえはるさんの方が全然器用なんでルアー作りをすると直ぐ良い物が出来ちゃいますよ。
    【2007/09/05 09:55】 | どーよ #- | [edit]
    FANKYおやぢさん!どうもです!(^^)!

    お返事送れて申し訳ないですm(__)m

    FUNKYおやぢさんのお陰で
    どーよさん&お嬢さんと交流させていただいてます
    感謝しておりますm(__)m

    どーよさんとも喋っていたんですが、
    10月にFANKYおやぢさんが石川の方に
    遊びにこられたら、みんなで釣りに行きましょう!って(^^♪
    会える日を楽しみにしていますね(●^o^●)
    【2007/09/06 16:43】 | グランツ #- | [edit]
    お嬢さん!先日はありがとうございましたm(__)m

    いつもなんのおもてなしも出来なくて申し訳ないです(汗

    10月はみんなでエンジョイ・フィッシングしましょう(^^♪

    またいつでも遊びに来てください(^_^)v

    【2007/09/06 16:48】 | グランツ #- | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    どーよさんが作っているルアーは
    完成度が高く自分もいつも感心しています(●^o^●)

    モリ突き名人の話しを聞いていると
    自分も潜って突きたくなってきました(笑
    その前に30秒潜れるかが心配です(汗
    【2007/09/06 17:00】 | グランツ #- | [edit]
    bullさん!どうもです!(^^)!

    潜って魚の行動を観察してみたいですよね~

    もし潜ったら釣りの考え方も変わるかもしれませんね(汗

    【2007/09/06 17:06】 | グランツ #- | [edit]
    風呂屋ちゃん!まいど!

    この前はいいもん見せてもらったわ~

    今度機会があったら潜ってみるね^_^;

    たぶん「舌平目」やったら突けそう(笑
    【2007/09/06 17:10】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん!先日もありがとうございましたm(__)m

    いつもながらルアーの完成度には
    驚きですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

    自分も見習わないと・・・汗

    10月楽しみにしてます!
    また連絡ください!(^^)!
    【2007/09/06 17:14】 | グランツ #- | [edit]
    モリ突きに何かライセンスとかいりますか?
    【2008/10/09 23:58】 | CX #JalddpaA | [edit]
    CXさん!どうもですm(__)m

    モリ突きにライセンスはいらないと思いますよ!
    【2008/10/10 12:48】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫