7月23日 キジハタ釣行

     2007-07-24
    今年はまだショアからナメラを釣ってません(大汗

    ※ナメラ(石川ではキジハタのことをナメラバチメと呼んでます)

    個人的にはソルトルアーの分野でロックフィッシュ狙いが

    一番好きなんですが、そのロックフィッシュ狙いの中でも

    ナメラ狙いは、特別な存在です

    自分の中では「キングオブ・ロックフィッシュ」って感じでしょうか!

    その大好きナメラちゃんを昨日狙ってきました


    今回同行したのは、後輩のYJ!(ただいま彼女募集中です
    釣り好きの女性であればブサイクでもかまいません・・・笑)

    夕方5時半に現場入りし準備を済ませランガン開始

    二人仲良くポイントをこまめに探っていく

    明るいうちはお互いアタリも少なく渋い状態が続いていたけど

    薄暗くなりかかる頃に

    突然!「スーパー地合いモード」突入

    ワンキャスト!ワンバイト!の高活性

    この時間を逃すものかと二人で怒涛の電撃フッキング

    15分と短い地合いではありましたが、

    ナメラちゃんの強い突込みを堪能することができました

    その後はポツリ!ポツリのアタリに変わり

    ある程度釣ったところで納竿となりました(^_^)v

    あ~楽しかった

    またナメラちゃんに会いに来ようっと( ̄∀ ̄*)イヒッ


    ※今回ネットフレンドの「Reels+waheels」のどーよさん
    たまたま富山に出張に来てると言うことで
    自分達が釣っていた現場に遊びに来てくれました
    短い時間でしたが釣り談義ができて楽しかったです。
    今度は是非釣りでご一緒しましょう(^_^)v



    ファーストヒットはガシラちゃん!

    19-7-2301.jpg




    今年のショア初物のナメラちゃん

    19-7-2303.jpg




    久々の電撃でシビレました
    雷神の術!(@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(>
    19-7-2304.jpg





    頭デッカちゃんだYO!

    19-7-2302.jpg




    なんとか30upゲット
    ポパイで買った新しいメジャーで記念撮影

    19-7-2305.jpg





    今日の「いい仕事してくれたで賞」は・・・
    ダイワ「ツイスターホッグ」カラー:リアクションオレンジ!
    このツイスターホッグのいいところは、
    ゴムの強度が強いのでなかなかボロボロになりにくいところと
    ワームにある「溝」!この溝がフックの針先を隠してくれるので
    根掛かりを回避してくれます。 一度試してみてください!
    いい仕事しまっせ~

    カテゴリ :キジハタ トラックバック(-) コメント(22)
    コメント
    すっごいです!!
    憧れのキジハタ!!30cm!!

    やっぱり、富山ほうめんですよね?
    こんどぜひよんでください!!

    昨日は、根魚の活性がよかったのか、自分もタケノコ祭りになりました~
    【2007/07/24 16:16】 | レインボーマン #Uyub3mwc | [edit]
    レインボーマンさん!まいど!

    やっぱり「キングオブ・ロックフィッシュ」は
    ええ~引きします( ̄∀ ̄*)イヒッ

    そっちも昨日は「タケノコ祭り」やったんやね!
    やるぅ!!

    ナメラ狙いで富山に行く時は
    また連絡するね(^_^)v

    【2007/07/24 17:27】 | グランツ #- | [edit]
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...こうも簡単にゲットされるとは…

    さすがはグランツさん!(・∀・)

    やはり夕方の時合いの方がいいんでしょうかねぇ?

    休みでもなかなか夕方に向けては家出れないんですよねぇ。。。
    【2007/07/24 19:27】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!

    ポイントが良かったのでゲットできました(汗

    このポイントなら、みはえるさんもゲットできます(^_^)v

    地合いは朝、夕のマズ目がいいですが

    他の時間帯でも釣れますよ!

    今度、機会があればナビします(^_^)v

    サタデーナイト&朝マズ目フィーバー付き合いますよ(笑
    【2007/07/24 19:38】 | グランツ #- | [edit]
    こんばんは。
    キジハタゲット、おめでとうございます!
    しかも、30アップだなんて、この、この~。
    自分も、30センチアップ目指して、がんばります。
    【2007/07/24 20:18】 | ミッチー #- | [edit]
    こんばんは。
    本日地元に帰ってきました。
    慣れない出張で、寂しくなり喋り相手になっていただきありがとうございます。
    また時間がありましたら飛んで行きますので宜しくお願いいたします。
    【2007/07/24 21:22】 | どーよ #- | [edit]
    グランツさん、やりますね~さすがです!

    キジハタむちゃくちゃ美味いんでしょうね~。
    ここは、ひょっとして前に教えていただいた例の場所で釣られたんですか?

    うぉぉぉぉお釣りに行きたい。。。。

    ポパイも行ってきたんですね~、自分もこっそり初日に行って来て、ちゃっかりステッカーもらって来ました(笑

    【2007/07/25 00:06】 | がおまる #- | [edit]
    ミッチーさん!ありがとうございますm(__)m

    なんとか初物ゲットできました(汗

    今度はもうちょい大きいサイズを狙ってみます!

    ミッチーさんも電撃しまくってください(笑
    【2007/07/25 10:50】 | グランツ #- | [edit]
    どーよさん!どうもです!(^^)!

    出張お疲れ様でしたm(__)m
    急なお誘いだったんで、ご迷惑掛けましたが、
    釣り談義ができて楽しかったです。
    今度は是非ご一緒しましょう(^_^)v

    またご連絡くださいm(__)m
    【2007/07/25 10:54】 | グランツ #- | [edit]
    がおまるさん!まいどっす!

    今回はポイントのお陰でゲットできました(汗
    それにしても久しぶりのナメラの突っ込みは
    鳥肌が立ちました(((=_=)))ブルブル
    最高です!!

    今回のポイントは以前に言ってたところです∬´ー`∬ウフ♪
    いくらでもナビりますYO!・・・( ̄ー☆キラリーン


    がおまるさんもポパイでステッカーゲットされましたか(笑
    さすがです(爆
    【2007/07/25 11:06】 | グランツ #- | [edit]
    こんにちは
    (^o^)/
    キジハタ、いい型ッスね~!
    うまやらしい
    O(≧∇≦)O

    富山で一度してみたい!
    実は、キジハタ本命で釣行した事がなくって…
    う~ん…グランツさんのように電撃フッキングしてみたい
    (≧Д≦)ゞ
    【2007/07/25 13:50】 | じゅん #- | [edit]
    じゅんさん!どうもです!(^^)!

    ポイントがいいと僕チンみたいなヘッポコでも
    釣れますね(汗
    ガシラもサイズがデカイですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

    じゅんさん是非、本命でナメラを狙ってみてください
    電撃クセになりますよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

    【2007/07/25 14:08】 | グランツ #- | [edit]
    こんちわー

    早速釣ってますねー自分も今年お初を早く釣りたいっす

    ポパイも行ってみたんですがワームのストックが本当によかったですね

    今度ナメラ行く前に買いあさりに行かないと・・・・・

    【2007/07/25 14:18】 | AS #- | [edit]
    こんちは♪

    こっち来てたんですねぇ~
    ナビするから連絡してくださいよ~
    でもナビが必要ないくらいだったようですね・・・(泣)

    来週月曜日は能登島でキス釣りで~す♪
    【2007/07/25 18:12】 | toshikazu #- | [edit]
    ASちゃん!まいど!

    運良くゲットできたわ!

    YJも凄まじい電撃かまして魚がラリってたわ(笑

    今度は一緒に行こう(^_^)v


    ポパイはワームのストック半端じゃないねヽ(*'0'*)ワァオォ!!
    【2007/07/25 19:15】 | グランツ #- | [edit]
    toshikazuさん!まいどっす!

    急遽そちらに行くことになって
    ナビを頼もうと思ってたんですが、
    toshikazuさん最近忙しそうなんで
    遠慮してしまいました(笑

    今度は地元の熱いGスポットをナビってください( ̄∀ ̄*)イヒッ

    来週、能登島でキス狙いですか!
    ん~どうしよう!
    行けそうなら連絡します(^_^)v
    【2007/07/25 19:23】 | グランツ #- | [edit]
    nuemiです
    尺オーバーのキジハタは貫禄がありますね。ノミノクチは釣ったことがありますが「キジハタ童貞」なので(笑)、いつかはキャッチしてみたいです。ワームシンカーの形が気になったのですが、これはバス用ですか?
    【2007/07/25 21:10】 | nuemi #- | [edit]
    ガッシー、ナメラ共に体高もありバスなみの
    ナイスバディーしてますね。v-405
    自分もその内チャレンジしてみたいと思いますが、
    まんまバスタックルでいけますか?
    ポパイの黄色いメジャーがいい感じです。
    俺も買っちゃおうかな~!v-391
    【2007/07/26 09:14】 | ひろっち #- | [edit]
    nuemiさん!どうもです!(^^)!

    ノミノクチ釣ったことあるんですかヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
    スゴイです!!
    キジハタ釣るより貴重ですよ!
    自分は「ノミノクチ童貞」のまま行きそうです(笑

    シンカーの形!イビツでしょう^_^;
    これはバス用なんですが、格安で売っていたので
    購入しました。
    ロストが多いもんで(;^_^A アセアセ・・・
    【2007/07/26 16:31】 | グランツ #- | [edit]
    ひろっちさん!まいどっす!

    ガッシーもナメラもカラフルでカワイイでしょう(●^o^●)
    引きはナメラちゃんの方が強いです!

    タックルなんですがバスタックルで十分です!
    ひろっちさんの持っている。
    デストロイヤーF5-66Xでモーマンタイです(^_^)v
    ただしラインとフックはゴッツイ物で・・・( ̄ー☆キラリーン

    ポパイのメジャーいいですよ~
    コンパクトに収まりますし錆びないですし
    超~オススメです(^_^)v
    【2007/07/26 16:52】 | グランツ #- | [edit]
    良い型のナメラですね。
    高級魚ゲットでこの日はかなり
    贅沢な晩御飯になったのでは!!
    食する時この手は1.2日置くほうが良いのかな??
    ロックフィッシュに関して素人なので、よく分かりませんが
    根ガカリって相当します???
    【2007/07/29 18:07】 | miビジターbull #- | [edit]
    bullさん!どうもです!(^^)!

    なんとか今年初のショアからのナメラをゲットできました^_^;

    やはり同じ根魚でも「ハタ科」の魚は美味しいですね!

    食する時この手は1.2日置くほうが良いのかな??>
    確かに釣ってすぐ食べるより
    この手の魚は1,2日寝かせた方が美味しいですね!

    この釣りは根掛りとの戦いです(笑
    【2007/07/29 19:12】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫