両色灯メンテナンス

     2017-09-01
    まいどです(^^♪


    来週、マイボートの船検を受ける予定で 


    船検にあたって法定備品や、その他の準備をしていたら


    両色灯の不具合が見つかったのでメンテナンスすることにしました 





    先週の休みにMくんに手伝ってもらい両色灯を外しに行きました 

    簡単に外れると思ってたんですが、ネジの部分が錆びていて、かなり苦戦しました 

    29-9-101.jpg





    コードの部分から本体を切り離しメンテナンスの為、持ち帰ることに・・・

    29-9-102.jpg




    中に入っていた電気のソケットはボロボロでかなり劣化してました(汗

    29-9-103.jpg




    とりあえずソケット、バルブ、配線を全部取り除きました。

    29-9-104.jpg





    底の部分も少し綺麗に・・・

    29-9-105.jpg





    せっかくメンテナンスしたんで電球をLEDに変えることにしました 

    マルツー電波に行ってLEDのソケットやバルブを購入

    29-9-106.jpg





    ソケット、バルブを組み立てて取り付け

    29-9-107.jpg





    バッテリーに繋げて通電確認 

    29-9-108.jpg




    これで船検もバッチリかな(^_^;)

    29-9-109.jpg
    カテゴリ :㐂六丸ネタ&艤装 トラックバック(-) コメント(0)
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫