8月14日 オフショア釣行

     2017-08-18
    まいどです(^^♪ 


    先日、14日(月)は超~久しぶりのゲスト、元マリアフィールドスタッフの


    ナオキさんと一緒にマダイを狙ってきました♪


    ちなみに今回はナオキさんの義理の弟で横浜から来たユウタくんも同船しました♪



    この日は朝、少し遅めに出撃 

    29-8-1401.jpg






    心配していた波もウネリが少々残る程度でスムーズにポイントに向かえました♪

    29-8-1402.jpg





    まず最初のポイントに入ってファーストヒットはナオキさん♪

    いい感じでロッドが曲がっていたので良型を期待(笑

    29-8-1403.jpg






    あがってきた獲物は本命の鯛じゃなくガンドでした(笑

    29-8-1404.jpg





    その後、アタリが遠のいてポイント移動を繰り返し右往左往 ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

    約3時間沈黙・・・

    んで原点に返りもう一度ポイントの組立をして狙ってみると・・・

    ユウタくんが沈黙を破りヒット♪

    29-8-1405.jpg





    兄弟でランディングコラボ(笑

    無事ランディングに成功♪

    29-8-1406.jpg





    ユウタくんは見事なサイズを釣り上げました♪

    ちなみにユウタくんはルアーで鯛を釣ったのは初めてで喜んでました♪

    (ヒットルアー:マリア 鯛歌舞楽 波動ベイト)

    29-8-1407.jpg





    ユウタくんが鯛を釣り上げた直後、自分にも強烈なアタリが・・・ウフフ

    自分の中ではマダイの80以上は確定していた、やり取りだったんですが・・・

    あがってきたのはブリでした(滝汗

    もうヤケクソのブツ持ちです(笑

    29-8-1408.jpg





    ユウタくんはまたまたサクッとマダイをGET♪

    29-8-1409.jpg




    そしてユウタくんはトドメの一発(笑

    大鯛を釣り上げた85cm 

    思い出に残るメモリアルフィッシュ 

    ユウタくんおめでとう♪  神ってるね(爆

    (ヒットルアー:マリア ムーチョルチア65g カラーグロー)

    29-8-1410.jpg





    ユウタくんが大鯛を釣り上げた横では・・・

    チャリコGET(笑

    29-8-1416.jpg






    この日、遅れて到着した友成丸のMくん達も並んでマダイ狙い♪

    29-8-1411.jpg





    目を離したすきにナオキさんは甘鯛をGET♪

    29-8-1412.jpg






    そして最後の一流しでナオキさんにヒット♪

    29-8-1414.jpg





    ファイト中は余裕も・・・笑

    29-8-1413.jpg





    ジャ~ン♪ ナイスマダイを最後に釣り上げちゃった♪

    流石!この方は持ってます(笑

    29-8-1415.jpg





    手前の方が美味しい鯛です(笑

    29-8-1417.jpg





    朝は渋く途中スコールに合い心が折れる時間帯もありましたが

    終わってみれば、みんな本命を釣ることができ良かったです♪

    なにより楽しめたのが一番かな♪

    29-8-1418.jpg






    ユウタくんは今回、初めてルアーでマダイを狙ってみて

    最初は半信半疑でやってましたが・・・

    今回、ルアーでもマダイが釣れることが分かり

    このスタイルで釣るのにハマったみたいです♪

    釣ったマダイは横浜に宅急便で送ってじっくり鯛を堪能するみ鯛(笑

    29-8-1419.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫