6月19日 オフショア釣行

     2017-06-22
    まいどです(^^♪


    地引網をした翌日の月曜に釣り仲間のケンセイくんと一緒に


    マダイ狙いで出撃してきました♪





    朝4時過ぎに家を出発して  

    のと里山海道を走っているときに海の状況を見てみると・・・

    久しぶりの超~ベタ凪でした 

    29-6-1901.jpg






    こんなに穏やかな凪で出撃できます(笑

    29-6-1902.jpg





    朝一向かったお目当てのポイントには、既に他の船が入っていたので

    別のポイントに入ってスタート♪

    ベタ凪、無風、潮がユルユルで鯛狙いにはちょっと厳しい感じで始めたんですが

    やっぱ予想通り厳しいコンディションとなりました(汗

    そんな中、ジグで真鯛を狙っていたケンセイくんにヒット♪

    29-6-1903.jpg





    ナイスサイズのマダイGET♪

    29-6-1904.jpg





    その後、お触りプレイはあるものの中々ヒットまで持ち込むことができず苦戦(汗

    海もプールみたいな状況に・・・笑

    29-6-1905.jpg





    長い長い沈黙が続いて昼過ぎに本命じゃないアマダイGET(笑

    29-6-1906.jpg





    思い切って大幅にポイント移動して 

    タイラバからインチクに変更すると本命じゃないナメラGET(笑

    その後、数投目で明らかに大鯛をヒットさせたんですが・・・

    痛恨のラインブレイク(大汗

    こうなったら意地でも鯛を釣るまで帰れません(笑

    29-6-1907.jpg





    またまたタイラバに変更して粘っていると・・・

    サイズは小さいけど、やっと本命のマダイをGETすることが出来ました(笑

    これでやっと帰れます(爆

    今回はマダイをGETするまで本当に長かったなぁ(苦笑

    29-6-1908.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫