㐂六丸 プチメンテナンス

     2017-06-09
    まいどです(^^♪


    先月、行ったマイボートのメンテナンスの続きを先日してきました♪



    先月、ボートの船首部分にある収納スペースにハッチを付けました♪

    ただハッチの外形が予想より大きく飛び出してしまったので切り取ることにしました。

    29-6-901.jpg




    ジグソーで出っ張り部分を切り取りました

    29-6-902.jpg




    切り取った部分をFRPで加工

    29-6-904.jpg




    ガラスマット2枚を使い高さを合わせて加工

    最後はヤスリで表面を整えて終了

    29-6-905.jpg




    先月、イケスの蓋も加工したんですが・・・

    表面がガタガタだったので

    残ったFRPゲルコートをイケスの蓋にも塗り加工しました。

    29-6-903.jpg






    コンソール正面に付いていたイケスの蓋を留める金具もサビサビになっていたので

    金具を除去して、ここもFRPで加工しました。

    29-6-906.jpg






    サビも取れてキレイに仕上がりました♪

    29-6-907.jpg






    今回はついでにエンジンのスパークプラグも交換しました。

    29-6-908.jpg







    かなり汚れてました(汗

    29-6-909.jpg








    今年はアカイカも早く狙いそうなので

    アカイカで使うLED投光器も準備しました 

    29-6-910.jpg
    カテゴリ :㐂六丸ネタ&艤装 トラックバック(-) コメント(0)
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫