5月29日 オフショア釣行

     2017-05-31
    まいどです(^^♪


    一昨日の月曜は、いつも公私ともにお世話になっているK道さんと


    お店のお客さんで釣り好きのM沢さんと3人でマダイを狙ってきました 





    ここ最近、朝はゆっくり目で出撃していたけど・・・

    この日は金沢を4時に出発してボートの係留場所に向かいました 

    久しぶりに朝焼けを見ながらの移動は癒されました 

    29-5-2901.jpg





    この日の予報では昼前に風が強くなる予報だったので

    風が吹くまでの短時間勝負で出撃しました 

    29-5-2902.jpg






    朝一、反応を探しながらポイントに入ってスタート♪

    しかし全然釣れません(大汗

    日が上がってようやく根魚がポツリポツリと釣れますが本命のマダイが釣れません(汗

    ずーっと渋い状況が続いていた時に、やっと本命のマダイGET♪

    サイズは小さいけど今シーズン初マダイ♪

    (ヒットルアー:YAMASHITAの鯛歌舞楽 丸型)
    29-5-2903.jpg




    本命のマダイは1枚あがったけど

    それから沈黙・・・

    んで場所移動して再開♪

    本命らしき当たりでテンション上がりまくったけど・・・

    あがってきたのは50UPの熟クロソイでした(笑

    29-5-2904.jpg





    またまた場所移動で少し浅めのポイントでいい反応を見つけスタート♪

    M沢さん、シーバスGET♪

    その後、少し粘ってみたけど風が吹いてきたので納竿となりました。

    29-5-2905.jpg






    今回は、シラスの反応も底にベッタリでナブラも無かったし

    魚の反応も薄かったし渋い釣果となりました( ̄▽ ̄;)

    また懲りずにマダイを狙いに行きたいと思います(^_^;)

    29-5-2906.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(2)
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2017/05/31 22:49】 | # | [edit]
    隊長Sさん どうもです♪

    タイラバの調査に二日続けて行ってきたんですが

    反応的には、やっと始まったって感じです♪

    今度はタイラバ縛りで遊びに来てください(笑

    70UPいっちゃってください(爆
    【2017/06/07 17:51】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫