マダイ狙いのNEWアイテム

     2017-05-30
    まいどです(^^♪


    そろそろ能登沖もマダイ狙いの季節がやってまいりました♪


    今シーズンのマダイはちょっと遅れているような感じがしますが


    これからのシーズンが楽しみです♪


    とりあえず今シーズン、マダイ狙いで使うNEWアイテムを紹介します♪





    YAMASHITAの鯛歌舞楽「鯛乃玉」 平型と丸型です♪

    29-5-2801.jpg




    「鯛乃玉」の丸型は(右)ミラーボールのような形をしていて

    乱反射でアピールします♪

    平型は(左)潮を掴んで動きが良いタイプです♪

    29-5-2802.jpg





    鯛歌舞楽にはミニタコベイトを装着した波動ベイトタイプのタイラバもあります♪

    このタイプは色んな魚種も釣れるのでおもしろいアイテムですよ♪

    29-5-2803.jpg





    フィッシュアローの「フラッシュ Jグラブ」3インチ

    このアイテムはタイラバのトレイラーで使用するんですが

    ネクタイやスカートを付けなくても針にチョンがけするだけでも釣れます♪

    自作でスカートやネクタイを巻くのが面倒な方はこのアイテムは簡単に使えるのでオススメです♪

    29-5-2804.jpg






    最後に定番のジグ、マリアのムーチョルチア(マダイ専用タイプ)です♪

    このアイテムはフロントとリアにフックを付けて

    ただ巻きで狙えます♪

    29-5-2805.jpg
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(0)
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫