10月17日 オフショア釣行

     2016-10-19
    まいどです(^^♪


    前日に引き続きまたまた沖に行ってきました(笑


    ちなみに今回はいつものメンバーです♪


    若干、肌寒い中レインウエアーを着込んで 

    夜明けとともに出航 

    28-10-1701.jpg





    ポイントに着くと予報に反してウネリがけっこう出てました 

    とりあえずジギングからスタートしましたが・・・

    ウネリの影響でMくんが珍しく船酔いで廃人モードに突入 _ト ̄|○、;'.・ オェェェェェ

    28-10-1702.jpg



    フクラギをポツリポツリと釣りながら

    どてら流しで2キロぐらい流されたところで強烈なアタリが・・・

    ヒラマサが掛かったかなぁ~っと思ってたらスジガツオでした 

    28-10-1703.jpg





    船酔いしていたMくんが渾身の力を振り絞って写真を撮ってくれました(笑

    ちなみにMくんはここから記憶が飛びました(爆

    28-10-1704.jpg





    その後、流されること1キロのところで

    ヒラマサGET♪

    ちなみにここまで釣ったジグはすべてマリアのムーチョルチア サバ専用ジグ60gです♪

    この日は特に小さいシルエットのジグにアタリが集中しました♪

    28-10-1705.jpg





    その後、11時ぐらいまで沈黙が続き・・・

    波も穏やかになったので大幅にポイント移動しました 

    ここで船酔いしていたMくんがやっと竿を握りました(笑

    すると・・・

    いきなり竿がぶち曲がっています(笑

    28-10-1706.jpg






    Mくん、ナイスサイズの真鯛GET♪

    この真鯛のお陰でMくん船酔いから復活(爆

    28-10-1707.jpg





    ポイントを少し移動しながら反応を探していると・・・

    青物牧場発見(笑 

    28-10-1708.jpg





    ライスくんもヒット♪

    28-10-1709.jpg




    復活したMくんもヒット♪

    28-10-1710.jpg



    ヒラマサとのファイトでまた廃人(爆

    28-10-1711.jpg





    海の中も熱くなってきたけど・・・

    それ以上に気温が上昇してカンカン照り 

    着ていた服を脱ぎ捨ててジギング  (笑

    汗まみれになりながらシャクっていたらヒラマサが掛かりました♪

    28-10-1712.jpg





    少しポイントを移動していたら今度はフクラギ牧場に遭遇 

    28-10-1713.jpg




    ここから久しぶりにエテコウモードに入って猿になります 

    28-10-1714.jpg





    途中、トップを投げてもガンガン乗ってきます♪

    28-10-1715.jpg






    もう船上はワヤクソ(笑

    28-10-1716.jpg




    アタリもひと段落してエテコウから人間に戻り  (笑

    秋の空を見ながら癒しタイム 

    28-10-1717.jpg




    魚の処理をしながら帰る準備♪

    28-10-1718.jpg






    穏やかになった海を眺めながら港へと戻りました 

    やぁ~二日続けてのジギングはいい運動になりました(爆

    28-10-1719.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫