10月16日 オフショア釣行

     2016-10-18
    まいどです(^^♪


    一昨日の日曜は釣り仲間のY浅さんとパパ友のNさんと一緒に3人で出撃してきました 


    ちなみにNさんは前々からジギングに興味があり今回、休みのタイミングが合ったので


    ご一緒することが出来ました♪






    この日は朝一から穏やかな天気となり絶好の釣り日和となりました 

    28-10-1601.jpg





    最初は肩慣らしにインチクタックルで根魚狙いからスタートしました♪

    28-10-1602.jpg




    幸先よくY浅さんがキジハタとGET♪

    28-10-1603.jpg





    Nさんもいい感じで竿が曲がってます♪

    28-10-1604.jpg





    Nさん!キジハタの熟サイズをGETしました 

    これで坊主を回避できたので船長として肩の荷が降りました(笑

    28-10-1605.jpg





    インチクでウォーミングアップしたあとはジギングにチェンジ

    Nさんにジギングをレクチャーしてスタートしましたが・・・

    この日は潮がスカスカで青物の反応はあるものの

    なかなか渋い状況が続きました ( ̄▽ ̄;)

    そんな中、空気が読めない船長がガンドGET(笑

    28-10-1606.jpg



    Y浅さんにもガンドが掛かりました♪

    28-10-1607.jpg






    渋い中で釣り上げたので喜びもMAXです(笑

    28-10-1608.jpg





    その後、Nさんは初めてフクラギを掛けたんですが・・・

    船べりで痛恨のフックアウト ( ̄▽ ̄;)

    ジギング初物はお預けとなりました。

    昼頃には天気も釣果も穏やかになりすぎたので(笑

    ジギングを諦めアオリイカを狙いに行きました♪

    28-10-1609.jpg




    アオリイカは思ったより活性が高くいいサイズも釣れました♪

    28-10-1610.jpg






    オカズ分だけ釣って納竿となりました♪

    Nさんは惜しくも初物をGETすることが出来ませんでしたが

    また行けるタイミングがあったらリベンジしに来てもらいます♪

    28-10-1611.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫