9月5日 五目釣り釣行

     2016-09-08
    まいどです(^^♪


    今週の月曜日は、いつものメンバーで昼過ぎから出撃してきました♪


    とりあえず今回はアオリイカの調査と秋の真鯛狙い


    そして夜はアカイカ狙いとロング釣行となりました♪



     





    まず釣行に行く前、みんなで腹ごしらえ(笑

    最近気になっていた8番ラーメンの「トマトラーメン」を食べに行きました 

    28-9-501.jpg





    出撃するときは雨も降ってなかったのに

    急に雨が降ってきて雨雲を避けるようにして移動しました   

    28-9-502.jpg





    まず最初に向かったのがアオリイカのポイント♪

    今シーズン初シャクリで初物をGETしました♪

    28-9-503.jpg






    初物はコロッケサイズでした♪

    28-9-504.jpg




    ライスくんも初物GET♪

    その後、釣るサイズが変わらず小さかったので

    アオリ狙いはやめて鯛狙いにチェンジしました♪

    28-9-505.jpg





    インチクサビキを投入して一投目

    いきなり鯛が掛かりました(笑

    28-9-506.jpg





    チダイとレンコ鯛 同時にGET♪

    28-9-507.jpg





    その後、場所を移動しながら鯛を狙いましたが

    サゴシとペンペンの猛攻とイルカショーに合い断念(汗

    28-9-508.jpg






    夕方からアカイカ狙いにチェンジ

    ここでもサゴシの猛攻に合いました(笑

    28-9-509.jpg






    サゴシの猛攻にあいながらアカイカGET♪

    28-9-510.jpg





    今シーズン活躍した錘スッテの赤黄カラーでGET♪

    28-9-511.jpg





    魚探の反応はいい感じだけど

    サゴシが多かったなぁ~笑

    28-9-512.jpg





    超~ロリサイズのコウイカGET(笑

    28-9-513.jpg





    エサ巻きスッテでスルメイカGET♪

    ちなみにエサは昼間に釣ったサゴシ(爆

    28-9-514.jpg





    アカイカ狙いは結局ポツリポツリの拾い釣りって感じで終わりました♪

    もう一回だけアカイカ狙いたいかなぁ~(^_^;)

    28-9-515.jpg
    カテゴリ :アカイカ トラックバック(-) コメント(2)
    コメント
    お疲れ様です。
    今年のアカイカは十分楽しませてもらいました!!
    一年に2か月程度の釣りですが、気持ち良い釣りですよね。
    また来年まで。。。
    ありがとうございます
    【2016/09/08 18:27】 | 笑む #- | [edit]
    笑むくん まいどです(^^♪

    先日もロング釣行お疲れ様でしたm(_)m

    今シーズンのアカイカは3年分釣ったね(笑

    また来シーズンも今年ぐらい釣れるといいんだけど・・・

    あと10ヶ月待ち遠しいね(爆

    【2016/09/09 16:22】 | #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫