7月20日 アカイカ釣行

     2016-07-21
    まいどです(^^♪


    昨日は仕事が終わってから


    釣り仲間のY浅さん、T野くん、丸ちゃん、自分の4人でアカイカを狙ってきました♪





    今回、イカメタルで使用する仕掛けは・・・

    YAMASHITAのアシストリーダーで4種類あるうちの

    欲張り仕様のダブルスタイルをチョイス♪

    28-7-2001.jpg





    欲張り仕様はこんな感じの仕掛けです♪

    28-7-2002.jpg





    今回は先日作った投光器のスタンドを初めて実践で使ってみました♪

    思ったより明るく快適に釣りができます♪

    28-7-2003.jpg




    ミヨシにはT野くんと丸ちゃんが入り♪

    Y浅さんと自分はトモに入って始めました♪

    28-7-2004.jpg




    今回は48mでスタート♪

    最初はみんなバタバタ当たってたけど・・・

    この日、満月の影響なのか、その後は渋い時間が続きました。

    28-7-2005.jpg





    お気に入りの浮きスッテはYAMASHITAのおっぱいスッテ♪

    そしてお気に入りのカラーは赤黄色の市松模様

    自分はスペインカラーと呼んでます(笑


    今回は実釣時間も短くあっという間に納竿となりましたが

    久しぶりのイカメタルゲームの感覚を味わえたので楽しかったです♪

    能登沖のアカイカも少しずつ釣果も上がってきたので今後に期待です♪

    28-7-2006.jpg
    カテゴリ :アカイカ トラックバック(-) コメント(0)
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫