2016 親子サマーキャンプ♪

     2016-07-20
    まいどです(^^♪


    今週の17日、18日は毎年恒例のオヤジの会主催の


    親子サマーキャンプに行ってきました♪


    この親子キャンプ思い起こせば上の息子が小学1年生から参加してて


    下の息子が今、6年生だから、かれこれ11年になります。


    そして今年が最後の親子キャンプになるってことで・・・


    親子共々、思いっきり楽しもう♪ と望みました♪






    今回のキャンプは親子合わせて約150人が参加♪

    とりあえず子供たちが到着するまでにテントの設営作業や飲み物の準備 

    28-7-1801.jpg





    今回のキャンプも移動食器洗浄車「ピカピカ号」を借りてきました 

    28-7-1802.jpg




    このピカピカ号は食器を洗うことはもちろんのこと

    お椀や皿、スプーンなどが付いていて、たいへん重宝する車です 

    28-7-1803.jpg





    昼ご飯で食べる流しそうめんの設営準備もOK

    28-7-1804.jpg




    子供たちがキャンプ場に到着したので

    さっそく開会式が行われました♪

    28-7-1805.jpg




    開会式が終わって直ぐに昼食タイム

    今回は流しそうめんの他、たこ焼きも食べました 

    28-7-1806.jpg




    流しそうめんは子供たちにも大好評で

    普段そうめんを食べない子もたくさん食べてました(笑

    28-7-1807.jpg




    子供たちが食べ終わったあとは・・・

    大人の流しそうめん(笑

    これまた大人気で麺が足りなくなりました(爆

    28-7-1808.jpg




    昼ごはんを食べ終え今度は5つのイベント体験が始まりました♪

    まずはコイン落とし♪

    28-7-1809.jpg




    2つ目はビーチサンダル飛ばし♪

    28-7-1810.jpg




    3つ目は昔懐かしい型抜き♪

    28-7-1811.jpg




    4つ目はすトラックアウト♪

    28-7-1812.jpg





    5つ目はウナギのつかみ取り♪

    28-7-1813.jpg




    5つのイベントが終わってから簡易のプールで遊んだり♪

    ドラム缶風呂に入りました 

    ドラム缶風呂は大人気で無理やり詰め込みました(笑

    28-7-1814.jpg





    続いてイベントでやってたウナギのつかみ取りのウナギを

    鰻屋「浜松」のK野さんが捌きに来てくれました♪

    28-7-1815.jpg




    あっという間に10数本が捌かれ

    捌いたウナギは大人のディナーでいただくことに・・・笑

    子供には刺激が強すぎますからね~爆

    28-7-1816.jpg




    ウナギの公開解体ショーが終わってから・・・

    みんなでテントの設営に取り掛かりました♪

    28-7-1817.jpg





    テントは全部で40張り♪

    カラフルな風景となりました♪

    28-7-1818.jpg





    なんだかんだで夕方になり

    今度は子供たちが食べる夕食の準備 

    まずは、焼きそばから・・・

    28-7-1819.jpg




    夕食のメインはバーベキュー♪

    子供たちもたくさん食べてました♪

    28-7-1820.jpg





    子供たちの夕食もひと段落したので

    待ちに待ったアルコールの解禁(笑

    お父さん方は超~ハイペースで飲んでました(爆 

    28-7-1821.jpg





    子供たちが夕食を食べ終えてからキャンプファイアーが始まり♪

    その後、肝だめしで子供たちをビビらせ・・・

    28-7-1822.jpg




    ビビって帰ってきた子供たちには・・・笑

    あま~い♪ かき氷でお出迎え 

    28-7-1823.jpg




    子供たちの消灯時間がやってきたので・・・

    ここからが大人が楽しむ番(笑

    昼まで泳いでいたウナギを蒲焼でいただきました  合掌

    その後、大人の裏メニューが続々と出てきて

    お父さん方の飲みもターボが掛かり 

    結局、夜中の2時半まで飲んでました(笑

    28-7-1824.jpg




    飲み会を終えて眠りについて・・・

    パッと目が覚めたら 

    すでに5時半の起床時間でした(笑

    二日酔いのまま急いで着替えて朝食の準備(爆

    28-7-1825.jpg




    朝食はビュッフェスタイルで・・・

    メインのパンはコストコのパン食べ放題(笑

    28-7-1826.jpg





    朝食を食べ終えたら今度は昼食の準備(笑

    昼食は子供たちが主体でカレー作りをしました 

    28-7-1827.jpg




    薪で火をおこしカレーの鍋と飯ごうを乗せ出来上がりを待ちます♪

    28-7-1828.jpg



    各班のリーダーがご飯をよそいカレーを盛り付けます♪

    28-7-1829.jpg




    みんなで合掌して 

    みんなで作ったカレーを美味しくいただきました♪

    28-7-1830.jpg




    カレーを食べ終えてから、子供たちはキャンプ場の清掃

    キャンプ場がキレイになったところで

    閉会式が行われました♪

    28-7-1831.jpg




    閉会式が終わったあとは迎えに来たバスに子供たちを乗せ

    残ったオヤジの会のメンバーで最後の後片付け 

    これがなかなかにハードワーク(笑

    なんとか片付けも終え無事キャンプが終了しました♪

    28-7-1832.jpg




    今回は最後のキャンプとなりましたが親子共々

    超~楽しめた最高のキャンプになりました♪

    関係者の皆さん本当にお疲れ様でしたm(_)m
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(0)
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫