ムーチョルチアAH マダイSP

     2016-07-01
    まいどです(^^♪


    ムーチョルチアの続きネタです♪


    今回はマダイSPの紹介です。


    マダイを狙う代表的なルアーと言えばタイラバって感じなんですけど・・・


    ここ近年、マダイジギングが密かに人気が出てきました♪


    今までマダイをジグで狙えないことはなかったんですが


    最近のマダイジギングの特徴としてはジグのシルエットが小さいもので


    アクション的にもタイラバと同様、ただ巻きスタイルで狙います。


    自分の経験上、バーチカルで狙うよりも


    どてら流しで横方向のアプローチが長いほど釣れるような気がします♪





    ムーチョルチア・マダイSP(船用)

    ウエイトは45g、60gの2種類♪

    カラーは全6色

    28-6-2501.jpg





    フロント、リアにはシングルフックがセットされてます。

    背中にはマダイが見やすい発光色「525GLOW」を採用

    28-6-2503.jpg





    アクションは基本ジグが着底してから、ただ巻きです♪

    とにかく「マダイが釣りたい」と念じながら今気強く巻いてください(笑

    28-6-2502.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(0)
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫