6月7日 オフショア釣行

     2016-06-09
    まいどです(^^♪


    先週に引き続き真鯛を狙ってきました♪ 


    今回一緒に行ったメンバーは・・・


    Mくん、ライスくん、Mくんのお店のスタッフMちゃん、自分の4人です♪


    ちなみにスタッフMちゃんは釣りが初めてで釣りヴァージンだったので


    なんとか釣りの楽しさを体験できたらなぁ~と思いつつ出撃しました 





    今回は気合を入れて集合を3時半にして出発 

    船の係留場所に着いたのが4時半

    船の出港準備をしていざエンジンを掛けようと思ったら・・・

    バッテリーのトラブルでエンジンが掛からず焦りまくり 

    バッテリーを取り外してチェックしてみたらバッテリーの劣化が原因ってことが分かりました(大汗
    (2007年製のバッテリーでした)

    28-6-702.jpg




    とりあえずバッテリーを新しくしないと、どうにもならないので

    近くのホームセンターが営業開始する8時まで車で待機して

    ホームセンターの開店とともにバッテリーを即買

    船に戻って配線を組み直して、ようやく出撃することができました 

    28-6-703.jpg







    とりあえずポイントに着いたのが10時前で・・・汗

    マズメの時間を大幅に過ぎてしまいましたが・・・大汗

    なんとかワイワイやりながら実釣開始です♪

    28-6-704.jpg





    自分はタイラバからスタートで幸先よく本命GET♪

    ヒットルアー(YAMASHITAの鯛歌舞楽 100g)

    28-6-705.jpg





    鯛って釣るとテンション上がりますね(笑

    28-6-706.jpg





    サビキインチクを使っていたスタッフMちゃん

    ナイスサイズのハチメGETで釣りヴァージン喪失(笑

    28-6-707.jpg






    ライスくんは自分の隣りで黙々とインチクを巻いていて・・・

    熟ナメラをGET 

    28-6-708.jpg





    ちょっと間、沈黙の時間が続いていたところ・・・

    自分にヒット♪  ドラグがギュンギュンうなっていきます♪

    28-6-709.jpg






    獲物が見えてきたぞぉ 

    28-6-710.jpg





    青物じゃなくて良かったぁ~笑

    28-6-711.jpg





    無事ネットイン 

    28-6-712.jpeg





    自作インチクでヒット♪

    (YAMASHITAのタコベイト:パニックベイトヒラメ カラーA)

    28-6-714.jpg






    メスの熟女真鯛とツーショット(笑

    めで鯛♪ めで鯛♪

    28-6-713.jpg





    鯛を〆て、しばし休憩 

    28-6-715.jpg






    休憩中に撮った海の様子は・・・

    まるで湖に居るかのような超ベタ凪でした 

    28-6-716.jpg






    休憩後、釣りを再開してジグでナメラGET♪

    28-6-717.jpg




    食べて美味しい金バチメGET♪

    28-6-718.jpg





    スルメイカもあがりました♪

    28-6-719.jpg





    釣り初体験のスタッフMちゃんの釣果♪

    美味しい魚も釣れたし本人も楽しかったみたいで良かった♪良かった♪

    28-6-720.jpg





    朝にトラブルがあって出遅れたけど・・・

    みんな楽しめたのでOK牧場 

    28-6-721.jpg





    帰りは恒例になったウロコ落とし作業(笑

    28-6-722.jpg






    今回の釣行の時に着ていたTシャツは

    先日、釣り仲間のケンちゃんが作ってくれたTシャツで 

    熟女真鯛が釣れたのはTシャツ効果があったのかも・・・笑

    ケンちゃん!アザース♪

    28-6-701.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫