電動リール電源ボックス 自作

     2016-03-23
    まいどです♪


    今週の20日、21日はマイボートのメンテナンスと艤装をしてきました♪


    色んなところをイジリまくったんですが・・・笑


    その模様をアップする前に艤装までのNEWアイテムねたを小出しに出していきます(爆


    とりあえず今回は自作で作った「なんちゃって電動リール電源ボックス」ねたです♪




    オフショア釣行を重ねて行くと・・・


    だんだん道楽したくなる今日この頃(笑


    電動リールの使う頻度も急上昇(爆


    んで今までは電源を取るときにバッテリーから直接繋いで使っていたんですが


    見栄えも悪いし、すぐ外れるし、なんとかしたいと思ってました(笑


    そこでコンソールに電源ボックスを付けたい欲望が出てきてボックスを自作することにしました♪






    ホームセンターで購入した材料

    プラスチックボックス、ボルト、ナット、ステー、木製板、ゴムなど揃えて

    予算は3000円ぐらいでした。

    28-3-2301.jpg






    プラスチックボックスの内側のサイズに合わせて板をカット 

    28-3-2302.jpg





    ゴムはカットした板のサイズに合わせて切り取り 

    28-3-2303.jpg





    ゴム付き板をボックスに取り付け

    板にステンレス製ステーも取り付け

    28-3-2304.jpg





    ステーにステンレス製のボルト&ナットを取り付けて

    プラス、マイナスのコードを取り付けて完成となりました♪

    28-3-2805.jpg
    スポンサーサイト
    カテゴリ :㐂六丸ネタ&艤装 トラックバック(-) コメント(0)
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫