ポップクィーン関西メジロ専用カラー

     2016-03-03
    まいどです(^^♪


    今週末から気温も上がり 


    いよいよ春に突入する感じっすね


    釣りの方も徐々にテンションが上がってきたけど・・・


    その前にボートのメンテナンス作業が溜まっているので


    そっちの作業が落ち着いてから出撃したいなぁ~って思ってます♪



    さてさて今回は今月に発売予定のルアー


    「ポップクィーン関西メジロ専用カラー」の紹介です♪




    マリアのポッパーと言えばポップクィーン

    そのポップクィーンから限定カラーが今月発売されます♪

    その限定カラーが関西メジロカラーです♪

    28-3-303.jpg





    メジロってこちらでは聞きなれない方も多いかもしれませんが

    こちらで言うガンドです。

    出世魚ブリは地域よって呼び名が変わりますよね。

    関西:ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ

    関東:ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ

    北陸:コゾクラ→フクラギ→ガンド→ブリ

    28-3-304.jpg






    サイズは130mm(40g、フック#1、リング#6 )と

    105mm(28g、フック#1/0、リング#6)の2種類です♪
    28-3-301.jpg





    カラーは6種類になります♪

    こちらの石川では4月中旬からの春ブリが釣れ出す季節から活躍しそうです♪

    130サイズはウェイトも40gあるので飛距離もでまっせ~
    28-3-302.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(0)
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫