12月14日 ジギング釣行♪

     2015-12-15
    まいどです♪


    昨日は朝から凪の予報だったけど・・・


    午前中に、ほんこさん(報恩講)の予定が入っていたので  (感謝


    しっかりお参りして昼から出撃してきました♪


    ちなみ今回のメンバーはいつもの同業者釣り仲間のMくん、ライスくんです♪






    海は予報通り凪でポイントまでフルスロットルで向かいます  
    27-12-1401.jpg




    空は曇り空だけど意外と暖かかったです 
    27-12-1402.jpg






    今回は実釣時間が短いのでポイントに着くなり

    みんな気合を入れてシャクリます 

    幸先よくガンドGET♪
    27-12-1403.jpg





    ガンドのアベレージは3キロ前後で

    丸々と太っています♪
    27-12-1404.jpg





    Mくん、ライスくんダブルヒット 
    27-12-1405.jpg





    二人もガンドGET♪
    27-12-1406.jpg





    ガンドのヒットが続いていたころに・・・

    ライスくんにリーブーヒット(笑

    初めてのブリGETで大喜び 
    27-12-1407.jpg




    ブリをGETしたライスくんからホットコーヒーの差し入れ 

    体も温まりました  ライスくんあんやと~♪
    27-12-1408.jpg





    二人もひとまずコーヒーブレイクタイム 
    27-12-1409.jpg





    休憩もそこそこに実釣開始♪

    またまたダブルヒット♪
    27-12-1410.jpg





    そろそろ夕日も沈みそうなので最後の流しにします♪

    すると・・・
    27-12-1415.jpg





    Mくんにビックヒット♪

    ロッドはぶち曲がりドラグもジィージィー鳴っています(笑
    27-12-1411.jpg




    なんとか無事ランディングも成功して・・・

    獲物を持ち上げます 

    ヨイッショ
    27-12-1412.jpg






    じゃ~ん♪ 獲物は見事な熟マサでした  

    本人も大興奮(笑

    7キロのヒラマサ♪
    27-12-1413.jpg




    最後にMくんがドラマティックに締めてくれました♪

    ついでに魚も〆ました(爆
    27-12-1414.jpg




    楽しませてくれた海に感謝して 

    港に向かいます 
    27-12-1416.jpg





    ボートの帰り道 海上保安庁の巡視艇に不審船と思われたのか?

    強烈なスポットライトで照射されました  (笑

    悪いことはしてません(爆
    27-12-1417.jpg





    とりあえず今年の釣り納めはいい形で締めくくることができました♪

    釣れた獲物は近所に配りました♪
    27-12-1418.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(4)
    コメント
    いや~丸々一年

    グランツさんにお世話になり、海の楽しさを知りました。

    最高に興奮した一日でした!!

    たまらんわ~
    【2015/12/15 19:28】 | 笑む #- | [edit]
    本当に凄い1年!成長させてもらいました^^

    そして昨日は最高の締めくくりでした!

    まさか僕がブリまでたどり着くなんて!!!

    まだ興奮してて思い出すとニヤニヤしちゃいます♪

    【2015/12/15 21:12】 | ライス #- | [edit]
    笑むくん まいどさん♪

    先日の釣行お疲れ様でしたm(_)m

    海は広いし楽しいね~(笑

    あの日は興奮しとったね(爆

    また興奮しに行かんなんね(^^♪
    【2015/12/17 17:31】 | グランツ #- | [edit]
    ライスくん まいどさん♪

    先日の釣行お疲れ様でしたm(_)m

    1年間、よく釣ったね~(笑

    んで最後の最後にいい魚を釣り上げて♪

    持っとるねぇ~爆

    来年はもっともっと興奮してね~♪
    【2015/12/17 17:36】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫