3月12日 根魚&カレイ釣行

     2007-03-13
    天気:時々  暴風

    場所:能登島

    時間:15:30~18:30

    釣果:ベッコウゾイ2匹  ガシラ1匹  ムラソイ1匹
       石ガレイ1匹  ハゼ3匹

    ヒットルアー:バグアンツ  ロッククロー

    エサ:青虫





    今日は午前中に「確定申告」を済ませて昼からの釣行!
    それにしても大荒れの天気だ

    またまた暴風波浪注意報が出ている( ̄□||||!!
    しかも雪が舞っていて寒そう{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

    こんな時は家でおとなしくしてればいいけど
    釣りバカの血が騒ぐ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

    独りじゃ心細いので同じく釣りバカの後輩YJを誘ってみると・・・
    後輩:「おお!釣りですか!いいですね~行きましょう!」
    とアッサリOK(笑

    と言うことで後輩を迎えに行き! 
    能登島目指して出発ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

    途中「河北潟」を通りかかって潟の様子を見ると
    普段は穏やかな「河北潟」も1mの波があり大荒れ

    続いて能登有料道路に乗って海の状況を見ると
    波が6m近くあり海一面サラシ状態
    マジっすかw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

    それでも「まぁ能登島ならなんとかなるだろう!」
    と車を走らせる

    現地に着くと風は強いが波はさほど心配無さそうなので
    準備を始める!
    今日はカレイ狙い&根魚狙いの2刀流!でスタート!
    30分経過したところで無反応( ̄□||||!!
    今日はボウズを喰らってしまうか!と思っていたら・・・
    後輩に待望のヒット!!
    上がってきたのはランカーサイズのアナハゼ(笑
    この1尾でテンションが上がり!
    気合が入る

    気合が通じたのか投げ竿に微妙なアタリ!
    アワセを入れて巻いてみると重い┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
    カレイに間違いない(^^)ニコ
    上がってきたのは、まあまあサイズの「石ガレイ」

    ボウズは免れた~ふぅ~^_^;
    この後、根魚の活性も少し上がり!
    数匹ゲットするも雪・風がひどくなってきたため納竿となりました!
    それにしても今日は寒かった^_^;





    今回の釣行でも「トンビ」がエサを狙って上空を旋回していた(笑


      19-3-1201.jpg




    デジカメの電池切れで今回は携帯のカメラで撮影
    (画質が悪いですがお許しをm(__)m)
    ファーストヒットのガッツ石ガレイ!

    19-3-1202.jpg




    ガシラ君ゲット!!

    19-3-1203.jpg





    ベッコウゾイ!ゲット!!デカイのが出なかった(汗

    19-3-1204.jpg





    ハゼ!ゲット!!天びんと記念撮影(笑

    19-3-1205.jpg




    最後にムラソイ!ゲット!!で5目釣り達成

    19-3-1206.jpg




    家に帰ってデジカメで撮影し直し
    今回はすべてキープ!!
    次回は7目に挑戦してみます(汗

    19-3-1207.jpg

    カテゴリ :おかっぱり釣行 トラックバック(-) コメント(18)
    コメント
    こんばんは。
    やはり、行きましたか。根性座ってますね。僕も見習います。
    あれは、ハゼでしたか。アイナメかと思いました。
    【2007/03/13 20:32】 | ミッチー #- | [edit]
    ミッチーさん!どうもです!

    猛吹雪の中!頑張ってきました(汗

    あれは、ハゼでしたか。アイナメかと思いました>
    デブデブのハゼだったんでアイナメに見えますね(笑
    【2007/03/13 20:52】 | グランツ #- | [edit]
    ごぶさたです
    今年は釣り人行かなかったなぁ・・・
    こっちは渓流スタートしましたよ
    雪の中釣行しています・・お互い釣り○カですね(笑)

    ガッツ石ガレ・・・・

    こっちもあいかわらずですな(笑
    【2007/03/13 20:57】 | tsuyo #- | [edit]
    tsuyoさん!お久しぶりです!

    今年は暖冬だったんで海に行きまくってます(汗
    トラウトの引きも楽しみたいですけどね!

    渓流いよいよ解禁になりましたね!
    tsyoさん!流石!フライの名人!相変わらず釣ってますね(笑

    40upの岩魚が釣ってみたいなぁ~

    お互い釣り○カで今年も頑張りましょう!
    【2007/03/13 21:46】 | グランツ #- | [edit]
    5目達成おめでとうございます!
    悪条件の中でもしっかり釣果があるのはすごいですね☆
    最近寒くて出撃意欲が萎え気味の私です・・・
    【2007/03/13 21:53】 | よね #- | [edit]
    やはり行きましたか!!
    もう月曜の悪天候には馴れたでしょう(笑)
    後輩Yはわしのよく知っているYですか!?
    この天気で・・・お二人ともジャンキーです(爆)

    しかしながら良い釣果ですね!
    【2007/03/13 22:42】 | UJI #- | [edit]
    nuemiです
    ランカーサイズのアナハゼを釣ってテンションが上がるなんて、気心の知れた仲間との釣りならではですね(笑)。雪や風の中で釣られるのも、和歌山がホームグラウンドの私からすれば驚愕ものです。次回、7目制覇を期待していますよ。

    【2007/03/13 23:19】 | nuemi #- | [edit]
    くぅー…。さすがドM釣り師っす!

    最近、まともに釣りに行けないので、鬱憤が溜まっております…。

    こりゃ、仕事帰り能登島ツアー開催するしかないですな!
    【2007/03/13 23:48】 | micci@IFT #s3nrltr. | [edit]
    今度こそ絶対に行ってないと思ってましたけど、行ってましたか。。。雪降るとカレイの活性上がりそうですね~。
    だけど、密かに後輩さんのランカーサイズのアナハゼがうらやましい今日この頃です。
    【2007/03/14 00:58】 | みはえる #pYrWfDco | [edit]
    よねさん!どうもです!(^^)!

    よねさんなら5目を五目御飯とか五目弁当に
    するんでしょうね(笑

    【2007/03/14 09:43】 | グランツ #- | [edit]
    UJIさん!まいどっす!(^^)!

    もう月曜の悪天候には馴れたでしょう>
    土砂降りの雨より雪の方が居心地がいいですね(笑

    後輩YはUJIさんの知ってる後輩ですよ!
    この後輩!自分が言うのもなんなんですが
    「大バカ」です! 全天候型なんで(笑

    PS:灘万の写真見ましたよ(笑
      え~サイズ上げてますね(^_^)
    【2007/03/14 09:52】 | グランツ #- | [edit]
    nuemiさん!どうもです!(^^)!

    ランカーサイズのアナハゼ!最初見たときは
    アイナメと勘違いするほどデカいアナハゼでした(笑
    このアナハゼを釣った後輩!
    もう一匹同じサイズをスレで掛けました(笑

    猛吹雪の中、釣りをしていると精神的に
    鍛えられますね(汗
    【2007/03/14 10:08】 | グランツ #- | [edit]
    micciはん!まいど!(^^)!

    ドMじゃなくて「超ドM」(どんだけ~

    悪天候の釣りはエクスタシーを感じるにゃ~

    micciちゃん!鬱憤晴らしはカレイでね(笑
    【2007/03/14 10:18】 | グランツ #- | [edit]
    みはえるさん!まいどっす!(^^)!

    今度こそ絶対に行ってないと思ってましたけど、行ってましたか>
    逝ってました(汗

    カレイは最近いいみたいですよ!

    ランカーアナハゼ!自分も羨ましかったです(笑
    かなりロッドが曲がってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    【2007/03/14 10:26】 | グランツ #- | [edit]
    良い釣りしてますね(笑)
    波6なら自分でも出ませんよ・・・でも島なら可能なのかな?

    次回は、カレイタックルもって行きますよ~
    【2007/03/14 11:42】 | toshikazu #- | [edit]
    toshikazuさん!まいどっす!(^^)!

    この日、外浦は一面サラシ出てました(笑
    島ならカミナリ以外は全天候OKです^_^;

    カレイは(大)で・・・笑
    【2007/03/14 12:52】 | グランツ #- | [edit]
    グランツさん最近猛打賞ですね^-^;

    自分も火曜の昼過ぎから行って来ましたが、外浦はとんでもない波でしたね~。。。

    【2007/03/14 15:20】 | がおまる #- | [edit]
    がおまるさん!どうもです!(^^)!

    猛打賞だなんて・・・(;^_^A アセアセ・・・
    まだまだケツは真っ青です(汗

    火曜に行かれたんですか!
    レポート楽しみにしてます(^_^)
    【2007/03/14 15:57】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫