10月6日 ジギング&ティップラン釣行♪

     2015-10-10
    まいどです♪


    月曜のジギング釣行で完全試合を達成し・・・笑


    開き直って次の日はマイボートで出撃してきました♪


    ちなみに今回、同船したメンバーは釣り仲間のMくんと


    久しぶりに一緒に釣りをする義理の兄ちゃんとの3人です♪





    前日より波が落ちていてポイントまでの移動はスムーズに行きました 
    27-10-601.jpg





    ポイント移動中にフクラギのナブラを見つけてナブラ撃ち 

    ここでは数匹釣れたんですが・・・

    自分はバラシだけで終了(汗

    前日の完全試合の呪縛が取れません(笑
    27-10-602.jpg






    本命のポイントまで移動して今度はガンド狙いで頑張ってみます♪

    ここでも前日同様、なかなか渋くて食ってくれません(汗

    そんな渋い中、MくんガンドGET♪

    自分はサワラの甘噛みのみでジグロスト(滝汗
    27-10-604.jpg





    結局、渋いガンドは諦めて

    大幅にポイントを移動することに・・・

    すると移動中に巨大ナブラ発見 

    急いでジグを投入すると・・・

    正体はサゴシでした(笑
    27-10-605.jpg






    サゴシの入れ歯ヒット(爆

    27-10-606.jpg






    サゴシ牧場でハッスルした後は・・・

    渋いアオリイカを狙い数杯釣って沖漬けを作って納竿となりました。
    27-10-607.jpg





    今シーズンのアオリイカは本当に渋いですね 

    渋い原因はいくつかあると思うんですけど・・・

    個人的には個体数自体が少なくなっている感じがするのと

    外浦に関してはサゴシの湧き方がハンパじゃないぐらいのレベルで湧いてます。

    あれだけ沿岸にも沖にもサゴシがいたら・・・

    アオリもドン引きしますわ(爆
    スポンサーサイト
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(2)
    コメント
    お久しぶりですっ!

    今年の外浦志賀沖。。サワラ、ガンド沢山いますが。。

    ジグには口使わない。。

    おまけに浅場にも青物反応が濃くて。。

    イカが警戒して底ベッタリで活性低い。。

    次回はエビング試してみたいと考えております~♪♪

    【2015/10/11 16:04】 | 泥酔万歳 #- | [edit]
    泥酔万歳さん♪ まいどです♪


    今年は青物もアオリイカも攻略が難しいですね( ̄▽ ̄;)

    お腹減ってたら食ってくれるはずなんですけどね(笑

    イカに関してはサゴシにやられてる感はあります。

    青物もベイトが変わってくれば状況も一変すると思います♪

    泥酔さんのエビング、期待してます♪

    自分は本物のエビで試してみようかなぁ~爆
    【2015/10/14 17:07】 | グランツ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫