9月20日 ティップラン釣行♪

     2015-09-23
    まいどです♪


    20日(日)は子供が通う小学校の仲良しお父さん2人と


    マイボートでアオリイカ&お魚を狙って来ました♪


    ちなみに2人のお父さんのうちMさんは船釣りが初体験です 





    朝一、アオリが釣れそうなポイントに移動して・・・

    ティップランのレクチャーを簡単に済ませスタート♪

    Mさん幸先良く初アオリをGET 

    しかも、この日一番のサイズ 
    27-9-2001.jpg




    朝一の雰囲気から、いい感じで釣れ続くと思っていたら・・・

    ここからが激渋モードに突入♪

    色んなポイントに移動しながらシャクリ続けたけどパッとしません(汗

    仕方なく今度は魚を狙うことに・・・

    ここでも渋い中、MさんガシラGET♪
    27-9-2002.jpg





    今回、ジギングタックルは持ってきてはいなかったけど・・・

    100gのジグが積んであったのでシーバスタックルで

    青物がこないかと狙っていたら・・・

    ガンドがヒット♪ なんとか慎重にやり取りしてたら

    突然、もの凄い引きに変わり、一気にドラグが出まくり 

    5分ぐらいやり取りしていたら、急に軽くなりあげてみると・・・
    27-9-2003.jpg





    ガンドの頭だけが引きちぎられて上がってきた 

    たぶんサメに甘噛みされたのち・・・

    ガチ噛みされたんでしょう(爆

    今までの獲物の中で一番引きました(大爆
    27-9-2004.jpg





    結局、その後は魚もアオリも渋いままで・・・汗

    納竿となりました(^_^;)
    27-9-2005.jpg





    翌日の地引き網に続く・・・
    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(0)
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫