9月1日 今シーズン初 ティップラン釣行♪

     2014-09-03
    一昨日の1日は釣り仲間のMくん、ライスくんと一緒に


    今シーズン初となるテップランでアオリイカを狙って来ました♪


    ちなみに自分的には例年、9月の第2週からアオリ狙いをするんですが、


    事前の情報では、そこそこサイズが釣れているということで


    今年は少し早目に狙ってみました♪





    この日の海の状況は・・・

    池かっ!!ってぐらい超~~~ベタ凪でした

    26-9-103.jpg





    ワクワクしながらティップラン!スタート♪

    んで・・・

    ファーストヒットはライスくん 

    この朝一のサイズが、この日、一番大きかったかも・・・爆

    26-9-101.jpg





    自分も今シーズン初アオリゲット♪

    ちなみに今回はヤマシタのエギ王QにDDシンカー(5g)を付けて

    狙ってみました♪

    26-9-102.jpg





    墨を吐かれないかビクビクしながら自画撮り(爆 

    26-9-104.jpg






    途中、根魚狙いも・・・

    ナメラは良く釣れました♪

    26-9-106.jpg




    このサイズが今回のアベレージ♪

    コロッケかクリームコロッケサイズかなぁ~笑

    26-9-105.jpg





    移動中 


    琵琶湖かっ!!(爆

    26-9-107.jpg





    シャクリ続けていたら夕方になりました(爆

    26-9-108.jpg





    今回はエギ王Qが頑張ってくれました♪

    26-9-109.jpg





    夕日が沈みかける頃、納竿となりました♪

    よぉ~シャクったわいね~爆

    ちなみに、この日シャクってみての感想なんですが・・・

    去年の激渋シーズンとは違いアオリイカは沢山います♪

    今シーズンのエギングは、イカ臭くなれそうな気がします(笑

    26-9-110.jpg




    今回使ったDDシンカー(5g)です♪
    (その他に10g、15gもあります)

    9月上旬は3号エギに装着して使うと

    10m前後はシャクリやすいと思います(オススメです♪

    26-9-111.jpg
    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(0)
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫