京都 家族旅行 二日目♪

     2014-08-09
    京都旅行二日目♪

    朝早く目を覚まして・・・

    この日、行きたいところをみんなで決めて♪

    お世話になったゲストハウスを後にしました  マタネ~♪


    26-8-501.jpg





    朝食を適当に済ませ(笑

    この日最初に向かった先は・・・

    伏見稲荷大社♪

    26-8-502.jpg





    大きな鳥居をくぐって本殿に向かいます 

    26-8-503.jpg





    本殿で家内安全、商売繁昌、交通安全を祈願 

    爆釣祈願も・・・笑

    26-8-504.jpg






    次に本殿の奥にある千本鳥居に移動 

    26-8-505.jpg





    中型の鳥居を過ぎたら今度は小型の鳥居が二股で分かれています♪

    とりあえず左側に 

    26-8-506.jpg





    みんな笑顔です(笑

    家でもお願いしますm(__)m (爆

    26-8-507.jpg


    奥に進むと今度は「おもかる石」の石灯篭が置いてあり・・・

    願い事をして石を持ち上げたとき軽く持ち上げることが出来れば

    願い事が叶い、重さを感じて持ち上げれば願い事は難しいみたいです。

    ちなみに自分は願い事せずに石を持ち上げてしまい(笑

    むちゃくちゃ軽く持ち上がりました(爆

    26-8-508.jpg




    伏見稲荷で思いっきり神頼みして次に向かった先は

    北野天満宮です♪

    またまた神頼みにやってまいりました(笑

    26-8-509.jpg





    長男が受験生と言うこともあり・・・

    ガチに合格祈願 

    もしかしたら今回の旅の本命の場所だったかも(^_^;)

    26-8-510.jpg



    神頼みを無事終わらせ次に向かった先は・・・

    銀閣寺 

    26-8-511.jpg





    いい感じの場所を見つけ記念撮影 

    26-8-512.jpg





    ラストは嵐山周辺の散策に・・・

    26-8-514.jpg





    まずは渡月橋 

    26-8-513.jpg



    次に近くの竹林に・・・

    26-8-516.jpg





    誰もいない時を見計らって記念撮影 

    26-8-515.jpg





    次に竹林の奥を進むと御髪神社と言う神社があり

    日本で唯一の頭と髪の神社らしいです♪

    26-8-517.jpg





    流石に髪にまつわる会社やお店の名がずらり 

    26-8-519.jpg




    自分も髪に携わる仕事をしていると言うことで・・・

    しっかり手を合わせてきました 

    薄毛にならないように~  タノンマス

    26-8-518.jpg





    最後に嵐山駅周辺のお土産屋さんを回って

    今回の京都ノープラン旅行は終了となりました♪

    あ~楽しかった♪

    キャボショーン♪(爆

    26-8-520.jpg
    カテゴリ :淡水魚 トラックバック(-) コメント(0)
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫