京都 家族旅行 一日目♪

     2014-08-08
    4日、5日に京都へ家族旅行に行って来ました♪


    もちろんいつものノープランで・・・笑


    ちなみに今回は宿を初体験となるゲストハウスに泊まってみました♪
      (ゲストハウス和み







    初日、金沢をAM10:00に出発 

    下道で福井の鯖江まで行き、そこからは高速を使って京都までGO~♪

    んで最初に選んだ行先は・・・

    26-8-401.jpg




    廃校になった校舎を改築して建てたそうです♪

    26-8-402.jpg





    中に入ると・・・

    マンガだらけ(笑

    昔のマンガが読み放題♪

    ある意味、大きなマンガ喫茶状態(爆

    26-8-404.jpg





    展示物は意外と少なかったです(笑

    26-8-403.jpg




    記念に火の鳥と撮影 

    26-8-405.jpg






    マンガミュージアムを後にして・・・

    しばし京都市内をドライブ 

    途中、ちょっと早めの夕食で「天下一品」総本店に寄り

    ラーメンを食べました 

    26-8-406.jpg





    こってりラーメンを注文♪

    まいう~でした♪

    26-8-407.jpg





    夕食を食べた後は、市内をぶらっとしているときに見つけた

    「京の七夕」ってイベントを見てきました♪

    26-8-408.jpg






    堀川の川沿いを歩きます 

    26-8-409.jpg




    川の中に電飾 

    26-8-410.jpg





    天の川を見立てた電飾

    26-8-411.jpg





    和紙で作ったオブジェ

    26-8-412.jpg





    友禅もキレイでした

    26-8-413.jpg





    京の七夕を満喫した後は・・・

    本日の宿、「ゲストハウス和み」に移動 

    泊まる部屋は6畳の和室だったんですが・・・

    とってもいい雰囲気でした♪

    26-8-414.jpg




    部屋に荷物を置いて一休みした後は・・・

    近所の銭湯に行って来ました

    昔、子供の頃に入っていた銭湯に似ていて懐かしい雰囲気でした 


    26-8-415.jpg





    銭湯の帰りにお洒落なカフェを発見♪

    元々は銭湯だったみたいでタイルとかも、そのまま残してあり 

    不思議な空間のカフェでした 

    26-8-416.jpg




    ゲストハウスに戻って・・・

    家族でプチ宴会   

    次の日にどこに行くか決めようとしましたが・・・

    ビール飲んだら、速攻で落ちてしまい行くとこを決めずに寝てしまいました 

    26-8-417.jpg



    二日目に続く・・・
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(0)
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫