2017 583石川 今年度最初の活動

     2017-04-19
    まいどです(^^♪


    先日、16日の日曜に583石川の今年度最初の活動が大浜釣り公園で


    行われ参加してきました♪




    受付準備が終わると続々と参加者の皆さんが集まってきました♪

    29-4-1601.jpg




    開会式が終わり清掃の前に恒例の集合写真を撮ってスタート♪

    ちなみに今回は約70名の参加がありました♪

    29-4-1602.jpg





    半年前にキレイにしたはずが・・・

    もうゴミが散乱してます( ̄▽ ̄;)

    29-4-1603.jpg





    この駐車スペースの後ろにある溝が一番のくせ者

    悪臭が漂う中、皆さん頑張ってます 

    29-4-1604.jpg





    この溝だけでも、相当ゴミが集まりました( ̄▽ ̄;)

    29-4-1605.jpg





    サーフの方は漂着ゴミがかなり多かったです。

    29-4-1606.jpg





    ハングル文字の漂着ゴミが目立ちました。

    29-4-1607.jpg





    アリーナさんが提供してくれた軽トラックでゴミの運搬 

    29-4-1608.jpg





    天気もスッキリ サーフもスッキリ

    気持ちよくゴミ拾いが出来ました

    29-4-1609.jpg





    今回はこれだけのゴミが集まりました。

    29-4-1610.jpg





    ゴミ位拾いが終わって 副代表の氏家さんが締めの挨拶

    29-4-1611.jpg




    挨拶が終了後、恒例のじゃんけん大会 

    今回、協賛いただいたメーカー様の品物です♪

    29-4-1612.jpg





    クレイジーオーシャンのテスター西岡さん

    じゃんけんぽん♪

    29-4-1613.jpg





    34のフィールドスタッフ 山根さん

    じゃんけんぽん♪

    29-4-1614.jpg





    じゃんけん大会も大いにお盛り上がり今回の活動が終了しました。

    参加された皆様お疲れ様でしたm(_)m

    次回は6月を予定してます。
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(0)

    583石川 清掃活動のお知らせです。

     2017-04-14
    まいどです(^^♪


    583石川から今年度、最初の活動のお知らせです。



    【日 時】 4月16日(日曜日) AM6:30受付開始 7:00~8:00
          

    【場 所】 金沢市 大浜釣り公園(駐車スペース有り)
          (正式名称「金沢港ふれあい広場」)


    【持ち物】 特になし。(「ゴミ袋・手拭き用おしぼり」は、こちらで用意します。)

          (「軍手・火バサミ」は、こちらで貸し出ししますが
           数に限りがありますのでご持参頂けると幸いです。)




    みんなで釣り談義しながら楽しくゴミ拾いをして釣り場をキレイにしませんか?

    都合のつく方はご協力お願いしますm(_)m
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(0)

    4月10日 オフショア釣行

     2017-04-14
    まいどです(^^♪


    またまた遅れての釣行アップです(^_^;)


    今週の月曜は先週に引き続きハチメを狙ってきました♪


    ちなみに今回の同船者は釣り仲間の丸ちゃんです。





    この日、天気は良かったんですが北東の風が吹いていたので 

    肌寒い気温となりました。((((;゚Д゚))))

    魚の反応も下がっていて群れを見つけるのに苦労しました(( ̄▽ ̄;)

    29-4-1001.jpg






    とりあえず小さい群れを探しながら探っていきました 

    29-4-1002.jpg






    しょっぱなに、いいサイズが釣れてテンション上がったんですが

    そのあとはポツリポツリの拾い釣り・・・汗

    29-4-1003.jpg





    丸ちゃん久しぶりに連チャン掛け♪

    29-4-1004.jpg





    昼過ぎに反応が極端に底にベッタリ張り付く感じになったので

    おかしいなぁ~って思っていたら・・・

    周りに大きなイルカが現れました  (ドン引き!!

    29-4-1005.jpg





    イルカショーを見ながら後片付けして・・・笑

    納竿となりました(^_^;)

    29-4-1006.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)

    4月4日 オフショア釣行

     2017-04-13
    まいどです(^^♪


    いよいよ今シーズン始動開始です♪


    ちょっと前に行ってきた茶バチメ釣行をアップします♪



    この日は前日の時化の影響があってウネリが残っていたので

    出撃を遅らせて船を出しました

    最初のポイントで同船していた丸ちゃんにヒット♪

    29-4-401.jpg





    幸先よくハチメをGETしたんですが、あとが続きません( ̄▽ ̄;)

    29-4-402.jpg





    ポイントを移動していい反応を見つけたのでサビキを落としてみたところ・・・

    ハチメが連続で掛かってきました♪

    29-4-403.jpg





    同船してたMくんもハチメGET♪

    29-4-404.jpg






    昼過ぎには海も穏やかになってポカポカ陽気になりました 
    29-4-405.jpg





    丸ちゃんもいい感じで釣ってました♪

    29-4-406.jpg





    昼の2時すぎぐらいに急に喰いが止まったので納竿となりました♪

    29-4-407.jpg





    久しぶりの沖の出撃で少し疲れたけど・・・

    やっぱ海の上は最高に気持ちが良かったです♪

    海の中も少しづつ春らしくなってきましたね 

    29-4-408.jpg
    カテゴリ :オフショア トラックバック(-) コメント(0)

    北陸フィッシングショー2017に行ってきました♪

     2017-04-06
    まいどです(^^♪


    先日、日曜に開催された「北陸フィッシングショー2017」に行ってきました♪


    ・・・と言っても仕事を抜け出して行ったんでほんの一瞬だけでしたけどね(^_^;)





    終了間際に行ったんで駐車場にはスムーズに入れました 

    29-4-201.jpg





    とりあえず時間がないので、いつもお世話になっている

    ヤマリアのブースに直行  ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

    29-4-202.jpg





    今シーズンもヤマリアから新商品が続々と発表されますよ♪

    今回は大まかに商品のラインナップを紹介します♪

    まず自分が一番気になった商品から・・・笑

    オフショアのメタルジグプロト(リアバランス)です。

    引き重りのしないシャクリやすいジグです♪

    29-4-203.jpg






    鯛ラバも二種類(遊動式)が発売されます♪

    こちらはミラーボールのような丸型タイプで乱反射で真鯛を寄せます 

    29-4-204.jpg





    こちらは平型タイプで潮を掴んで良く動いてくれます♪

    29-4-205.jpg





    続いてはエギで・・・

    エギーノぴょんぴょんサーチです♪

    エギング初心者向けに開発されたエギでとにかく簡単にイカを釣ることが出来ます♪

    今シーズンからエギングを始める方にはオススメのエギです♪

    29-4-206.jpg







    左がエギ王TR(ティップラン)3号サイズです♪

    右がエギ王MH 船からのディープエギング&モンターハントモデルです♪

    29-4-207.jpg




    真ん中の商品がおっぱいスッテです♪

    今シーズンのアカイカ(ケンサキイカ)狙いに活躍しそうですね♪

    29-4-208.jpg






    去年のアカイカのメタルゲームで大活躍した錘スッテ♪

    今シーズンはケイムラカラーのニューカラーも発売されます♪

    29-4-209.jpg






    ツツイカ専用エギ ナオリーRHです♪

    イカが見やすい490GLOWを使用してます♪

    29-4-210.jpg






    ショアから投げるスリム系メタルジグ(プロト)です♪

    個人的にはオフショアのコウナゴパターンにも使える感じがします♪

    29-4-211.jpg





    続いてはフラペンとメタフラです♪

    この商品はもうすでに使われている方も多いと思います♪

    29-4-212.jpg





    左:ポップクィーンです♪

    こちらも青物やシイラなどに実績あるポッパーですね♪

    29-4-213.jpg




    青物やマグロ狙いのキャスティングプラグ

    ラピードとローデットです♪ こちらも実績あるプラグです♪

    ショアからもオフショアからもぶん投げて大物を狙ってください(笑

    29-4-214.jpg






    最後に今シーズンから北陸を担当するスタッフと記念撮影(笑

    一緒に北陸の釣りを盛り上げて行きたいと思います♪

    29-4-215.jpg



    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(0)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫