masasho プライヤーシース

     2015-12-24
    まいどです♪


    今年も残すところ一週間となりましたね。


    自分は残りの一週間、すべて仕事です(苦笑


    早く正月休みになって欲しいです(笑



    さてさて今回は公私ともにお世話になっている


    masashoさんのプライヤーシースのご紹介です♪


    すでにプライヤーシースを作り出して数年

    改良に改良を重ねて、ついに最終系の形に仕上がり

    出来上がったのが、このプライヤーシースです♪
    27-12-2201.jpg





    裏側はこんな感じです♪

    とってもしっかりした作りになってます♪
    27-12-2202.jpg





    自分もmasashoさんのプライヤーシースを使ってますが

    使っているうちにレザーの色合いが飴色になっていって味が出てきます 

    興味のある方は是非オーダーしてみてはいかがですか 

    masashoプライヤーシース
    27-12-2203.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(0)

    今年もお礼に・・・

     2015-12-20
    まいどです♪


    今年もあと残すところ2週間となりましたね~


    月日が経つのがホント早いっす



    昨日、6年前に人命救助した方がお礼を言いに来店されました。


    毎年、師走になると必ずお礼を言いに来店されるんですけど・・・


    こちらがいつも頭が下がる思いですm(_)m


    不思議な出会いで知り合いましたけど今ではいい関係で付き合いをさせてもらってます♪


    来年は一緒に釣りをする約束もしました♪




    いつもお礼で頂く能登高校で作ったスモークサーモンです♪

    今年も頂きました。

    ありがとうございますm(_)m
    27-12-1901.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(0)

    12月14日 ジギング釣行♪

     2015-12-15
    まいどです♪


    昨日は朝から凪の予報だったけど・・・


    午前中に、ほんこさん(報恩講)の予定が入っていたので  (感謝


    しっかりお参りして昼から出撃してきました♪


    ちなみ今回のメンバーはいつもの同業者釣り仲間のMくん、ライスくんです♪






    海は予報通り凪でポイントまでフルスロットルで向かいます  
    27-12-1401.jpg




    空は曇り空だけど意外と暖かかったです 
    27-12-1402.jpg






    今回は実釣時間が短いのでポイントに着くなり

    みんな気合を入れてシャクリます 

    幸先よくガンドGET♪
    27-12-1403.jpg





    ガンドのアベレージは3キロ前後で

    丸々と太っています♪
    27-12-1404.jpg





    Mくん、ライスくんダブルヒット 
    27-12-1405.jpg





    二人もガンドGET♪
    27-12-1406.jpg





    ガンドのヒットが続いていたころに・・・

    ライスくんにリーブーヒット(笑

    初めてのブリGETで大喜び 
    27-12-1407.jpg




    ブリをGETしたライスくんからホットコーヒーの差し入れ 

    体も温まりました  ライスくんあんやと~♪
    27-12-1408.jpg





    二人もひとまずコーヒーブレイクタイム 
    27-12-1409.jpg





    休憩もそこそこに実釣開始♪

    またまたダブルヒット♪
    27-12-1410.jpg





    そろそろ夕日も沈みそうなので最後の流しにします♪

    すると・・・
    27-12-1415.jpg





    Mくんにビックヒット♪

    ロッドはぶち曲がりドラグもジィージィー鳴っています(笑
    27-12-1411.jpg




    なんとか無事ランディングも成功して・・・

    獲物を持ち上げます 

    ヨイッショ
    27-12-1412.jpg






    じゃ~ん♪ 獲物は見事な熟マサでした  

    本人も大興奮(笑

    7キロのヒラマサ♪
    27-12-1413.jpg




    最後にMくんがドラマティックに締めてくれました♪

    ついでに魚も〆ました(爆
    27-12-1414.jpg




    楽しませてくれた海に感謝して 

    港に向かいます 
    27-12-1416.jpg





    ボートの帰り道 海上保安庁の巡視艇に不審船と思われたのか?

    強烈なスポットライトで照射されました  (笑

    悪いことはしてません(爆
    27-12-1417.jpg





    とりあえず今年の釣り納めはいい形で締めくくることができました♪

    釣れた獲物は近所に配りました♪
    27-12-1418.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(4)

    12月7日 ジギング釣行♪

     2015-12-10
    まいどです♪


    晩秋の釣行は休日のたびに、ことごとく時化でお預けプレイ食らっていたけど・・・


    今週の月曜は久しぶりに波も落ち着いたんでマイボートにて出撃してきました 


    ちなみに今回のメンバーは・・・


    5年鰤に再会したお父さん仲間(小学校のお父さんの会で仲良かった)のYさん♪


    お店のお客さんで釣り大好きのTAYAくんと、その連れの方、自分の4人です♪






    朝一、ポイントに着いて一投目 

    いきなりYさんにヒット♪(笑
    27-12-701.jpg




    Yさんのヒットを皮切りに・・・

    みんなもヒット連発♪

    フクラギ牧場は高活性 
    27-12-702.jpg






    TAYAくんも順調に釣果を伸ばしてます 
    27-12-703.jpg





    魚を〆るのも大忙し 
    27-12-706.jpg





    フクラギの猛攻の中から当たりクジを引いた(笑

    久しぶりにヒラマサGET♪
    27-12-704.jpg





    その後も順調に釣れ続けてお祭りモード♪

    日頃の行いが効いたのかぁ(爆
    27-12-7-13.jpg






    ジギング初体験のTAYAくんの連れの方もラギとガンドを釣り上げて

    青い体験完了(爆
    27-12-707.jpg





    中年組は疲れて休憩中(爆

     ふぅ~
    27-12-705.jpg






    青物もひと段落したところで・・・

    底物を狙いにポイント移動したけど釣れず(汗

    また青物狙いにチェンジ♪

    すると・・・

    TAYAくんにビックヒット♪ ドラグもジィ~~~♪

    正体はガンドのスレ掛かりでした(爆
    27-12-708.jpg





    自分もブリを掛けたけどピックアップ寸前にバラシ(笑

    そのリベンジにYさんがブリを仕留めてくれました♪

    Yさん、この時点でお腹いっぱい(爆
    27-12-709.jpg





    お昼を過ぎたところでまたまたプチ地合いに入り 

    ガンドとヒラマサを追加して・・・

    風が強くなってきたので納竿となりました。

    いい日に当たってみんな大満足の釣果で楽しめました♪
    27-12-712.jpg





    ジギング初めてのTAYAくんの連れの方も良く釣りました♪
    27-12-710.jpg





    Yさんも頑張りました♪
    27-12-711.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(0)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫