7月27日 㐂六丸  アカイカ釣行♪

     2015-07-29
    まいどです♪


    NEW㐂六丸に投光器の設備の整ったので 


    釣り仲間のMくん、ライスくん、と一緒に


    今シーズン初のアカイカ釣行に行ってきました♪





    夜の出撃は慎重に周りを確認しながら航行します 
    27-7-2701.jpg





    魚探には反応がなかったけど・・・

    40mラインから適当にポイントを決めます(笑
    27-7-2703.jpg





    先日、取り付けたLED投光器を付けてみました
    27-7-2702.jpg




    準備が整ったところで仕掛けを投入します♪

    ちなみに今回はYAMASHTAから初リリースされた

    錘スッテをオバマリグにて使用してみました♪
    27-7-2601.jpg





    スタートしてからなかなかアタリがなかったんですが・・・

    Mくんに待望のファーストヒット♪

    めでたく今シーズン初物を釣り上げました 
    27-7-2704.jpg





    続いてライスくんにも初物が・・・
    27-7-2705.jpg






    んで自分にも初物が・・・

    スルメやったっす(爆
    27-7-2706.jpg





    Mくんの薄ピンク白のスッテがアタリやったっす♪
    27-7-2707.jpg





    やっと自分にもアカイカがヒット♪
    27-7-2708.jpg



    スルメ追加(爆

    その後はポツリポツリとアタリの感覚も遠のき・・・

    雨が降ってきたので納竿となりました♪

    久しぶりのアカイカ釣行、楽しかったなぁ~♪
    27-7-2709.jpg
    カテゴリ :アカイカ トラックバック(-) コメント(0)

    㐂六丸 LED投光器取り付け

     2015-07-29
    まいどです♪


    今月中旬、休みを利用して㐂六丸にLED投光器を取り付けてきました 


    今回取り付けたLED投光器は36Wと72Wのタイプです♪


    それとサーチライトも付けたかったので


    24WのLEDサーチライトも取り付けました♪





    投光器をどこに付けようか悩んだ末・・・

    ボートの手すりに取り付けることにしました♪

    手すりに付けるステイは釣り仲間から教えてもらい

    取り付けてみました♪
    27-7-2001.jpg





    左舷には36Wの投光器を付けました♪
    27-7-2002.jpg





    角度は調節できるタイプなので現地で光の当たり具合を見てみます♪
    27-7-2004.png






    右舷には72Wタイプを付けました♪
    27-7-2003.jpg





    てっぺんに付いている航海灯のちょい下に

    24WのLEDサーチライトを取り付けました 
    27-7-2005.png






    今回、購入した投光器はDCタイプなので

    バッテリーも新調しました♪

    これでアカイカ釣行の準備が整いました♪
    27-7-2006.jpg
    カテゴリ :㐂六丸ネタ&艤装 トラックバック(-) コメント(0)

    マリア 「カーボンバイブ」

     2015-07-29
    まいどです♪


    これまた遅れてのネタなんですが・・・汗



    今月上旬にマリアから新製品「カーボンバイブ」が発売されました♪

    プレートにカーボン素材(イワシのキラメキやキメ細かいフラッシングを実現するにあたり)

    が採用されてまして低重心バランス設計となっております♪
    27-7-1701.jpg




    使い方はタダ巻きはもちろんのことリフト&フォール

    ジャークなどで使用が可能です♪

    実際、自分は青物狙いで使いましたが、よく飛んで

    安定した泳ぎとフォール姿勢が保てるので幅広い層が探れます♪

    ウエイトは18g、26gの2種類

    カラーラインナップは12色となります♪
    27-7-1702.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(0)

    能登半島 海釣り大会 2015

     2015-07-29
    まいどです♪


    やぁ~暑い日が続きますね~


    夏バテで中年オヤジにはこたえるわ 


    さてさて7月中旬から、なにやらバタバタしてて


    アップしたいネタも溜まっていたけど・・・


    ようやく落ち着いたので一気にアップしていきます♪


    って言っても大したネタじゃないっすけどね(笑






    まずはだいぶ遅れたネタっす(汗


    6月にパンフレット来とってん(大汗


    今年も「能登半島広域観光協会」主催の


    能登半島 海釣り大会 2015


    がすでに開催されてます(笑


    詳しい内容については【能登半島海釣り大会2015】検索


    興味のある方は是非、参加してみてはいかがでしょう♪
    27-6-3001.jpg
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(0)

    7月13日 㐂六丸 五目釣り釣行♪

     2015-07-17
    まいどです♪


    今週末に開催予定だった毎年恒例の親子キャンプの準備で


    バタバタしてましたが、台風の影響で残念ながら中止となりました 


    台風のバカ野郎~~




    え~と、ちょっと遅れましたが・・・


    今週、月曜に行ってきた釣行をアップします♪


    月曜はMくん、ライスくん、と一緒に㐂六丸で五目釣りに行ってきました♪





    朝一はシーバス狙いをしてみたけれど・・・

    不発に終わり、根魚狙いに変更 
    27-7-1301.jpg






    マリアの鯛歌舞楽でガシラをGET♪

    このカブラは根魚がよく釣れますよ~♪
    27-7-1302.jpg





    Mくん、ライスくんは良型のハチメをゲットしてました♪
    27-7-1303.jpg





    歌舞楽から今度はジグに変えてガシラGET♪ 

    (ヒットジグ:マリア、ムーチョルチア)
    27-7-1304.jpg





    根魚狙いも一段落して沖でナブラを探しに移動 

    しかし青物は1匹しか釣れませんでした(^_^;)
    27-7-1305.jpg





    沖がダメだったので、また根魚狙いに・・・

    ハチメが数匹、釣れました♪
    27-7-1306.jpg





    ライスくんは、ダウンでお疲れモードに突入 
    27-7-1308.jpg





    風が強まってきたので 

    納竿となりました♪
    27-7-1307.jpg





    Mくん、ライスくんの釣果です♪
    27-7-1309.jpg
    カテゴリ :淡水魚 トラックバック(-) コメント(0)

    7月7日 㐂六丸 五目釣り釣行♪

     2015-07-09
    まいどさん♪


    一昨日は久々のゲスト、レインボーさんと


    Mくんと3人で㐂六丸に乗って五目釣りに出かけました 




    朝一は若干、ウネリが残っていたけど・・・

    快適にボートを走らせポイントに向かいます 
    27-7-701.jpg





    ポイントに向かう途中、キレイな朝日が昇ってきました  
    27-7-702.jpg






    ポイントに到着して実釣開始まもなく・・・

    Mくんが熟ナメラGET 
    27-7-703.jpg





    自分は中学生サイズのナメラGET♪

    レインボーさんはサビキで真鯛を釣ってました♪
    27-7-704.jpg





    魚探にいい反応が出てきたので

    落としてみるとイサキが釣れました♪
    27-7-705.jpg





    朝一に入ったポイントが渋くなってきたので・・・

    大幅にポイントを移動してみました 
    27-7-706.jpg





    移動したポイントでは久しぶりにサワラをGET♪

    その後、フクラギもGET♪
    27-7-707.jpg





    タイムアップ間近にレインボーさんのロッドが

    いい感じで曲がってます♪
    27-7-708.jpg





    レインボーさんナイスサイズのヒラメをGET♪

    その後、雲行きがあやしくなってきたので納竿となりました♪
    27-7-709.jpg
    カテゴリ :㐂六丸 トラックバック(-) コメント(2)

    6月29日 ジギング釣行♪

     2015-07-02
    まいどです♪


    ちょっと遅れてのアップになりますが・・・


    今週、月曜に富来の遊心丸に乗って 


    ジギング&キャスティング釣行に行ってきました♪






    この日は久々の荒れた海でウネリが2m 

    かなり股間がフワフワしてました(笑
    27-6-2901.jpg




    朝一プチ地合いに入りガンドとフクラギをGET♪

    なかなか写真を撮る時間がなく・・・

    落ち着いたところで一緒に乗っていた池田さんをパチリ 
    27-6-2902.jpg






    その後はナブラ撃ちでキャスティングやジギングで青物を追加して

    終了となりました♪
    27-6-2903.jpg





    帰りはスーパーで買ってきた惣菜でプチパーティー(笑

    港に着くまで、しっかり完食しました(爆
    27-6-2904.jpg





    そろそろ大きい真鯛が釣りたいなぁ~(^_^;)
    27-6-2905.jpg
    カテゴリ :ジギング トラックバック(-) コメント(0)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫