山菜を採ってきた♪

     2015-04-30
    先週、いきなり高熱が出て 


    インフルエンザに掛かってしまったかなぁ~っと思い


    翌日、病院で検査をしたらウイルス性の胃腸炎だった 


    とりあえず3日間の絶食と食事制限で回復 


    少し落ち着いたのでリハビリがてら山に行って山菜を採ってきた 






    山は緑一色だったけど、ところどころで桜が咲いていた 
    27-4-2706.jpg





    日陰に入ると残雪が・・・
    27-4-2705.jpg





    日なたでは、つくしがニョッキ♪
    27-4-2704.jpg





    ポイントに向かう小川では雪解けの水がキレイに流れています♪
    27-4-2701.jpg





    お目当てのセンナ(わさび菜)を発見 ♪
    27-4-2702.jpg




    いつものセンナ牧場は、すでに刈り取られたあとで・・・大汗

    あまり採ることが出来ませんでした ( ̄▽ ̄;)
    27-4-2703.jpg





    センナ収穫♪
    27-4-2707.jpg
    カテゴリ :山菜 トラックバック(-) コメント(0)

    583石川&河北潟清掃活動

     2015-04-23
    19日の日曜に583石川の清掃活動に行ってきました♪





    早朝から続々と参加者の皆さんが集まってきます♪
    27-4-1902.jpg





    清掃活動に入る前は恒例の集合写真 
    27-4-1903.jpg






    駐車スペースの後ろ側には相変わらずゴミが散乱 
    27-4-1901.jpg





    駐車スペース組が奮闘してます。
    27-4-1904.jpg





    サーフ組も頑張ってます。
    27-4-1905.jpg






    自分はサーフを担当してましたが、

    サーフのゴミは漂着ゴミがほとんどでした。
    27-4-1909.jpg






    今回、ゴミの運搬作業はフィッシングセンター灘万の

    あんちゃんが軽トラで運んでくれました。
    27-4-1906.jpg





    過去最大のゴミが・・・
    27-4-1907.jpg





    灘万号でゴミを運搬 
    27-4-1908.jpg





    ドッカーン こんなにゴミが集まりました。
    27-4-1910.jpg





    最後の締めの挨拶は副代表たかまるさん♪
    27-4-1911.jpg






    583石川の大浜清掃活動が終わってから・・・

    今度は北陸バスフィッシング協会さんが行っている

    河北潟の清掃活動に副代表のたかまるさんと参加してきました♪

    真ん中で挨拶しているのが北陸バスフィッシング協会会長の磯野さんで

    磯野さんも583石川の清掃活動に参加してくれました♪
    27-4-1912.jpg






    河北潟のゴミもかなり多く

    特にペットボトルが目立ちました♪
    27-4-1913.jpg





    活動時間1時間で、こんなにゴミが集まりました。
    27-4-1914.jpg




    最後に北陸バスフィッシング協会の方々と

    集合写真を撮って解散となりました♪
    27-4-1915.jpg
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(0)

    2015  583石川  清掃活動 始まります

     2015-04-17
    明後日は583石川、今年度最初の清掃活動が


    大浜釣り公園で行われます♪


    詳しい内容はこちらをクリックしていただき、ご確認ください
    ↓   ↓   ↓
    http://ishikawa583.blog35.fc2.com/blog-entry-132.html

    参加協力お願いしますm(_)m

    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(0)

    ヤマリア COMMUNITY パーティー

     2015-04-15
    北陸フィッシングショーが終わった夜にヤマリアの企画した


    「エギCOM&マリアCOM」のパーティーが開催され参加してきました♪


    このCOMパーティーはヤマリアのコミュニティーサイトから応募して集まった地元の方々です♪
    27-4-1211.jpg





    パーティーでは色んな方と釣り談義で盛り上がり 

    あっという間に時間が過ぎて 

    最後はヤマリアの佐藤社長が今後のヤマリアの方向性や思いを

    熱く語ってくれました♪(とってもいい話でした)
    27-4-1212.jpg





    帰り際、社長さんと記念撮影 
    27-4-1213.jpg





    パーティーの参加者には認定書が配られました♪
    27-4-1214.jpg
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(0)

    北陸フィッシングショー 2015

     2015-04-14
    一昨日の日曜に開催された「北陸フィッシングショー2015」に行ってきました♪


    行ってきたといっても仕事の合間に行ったので短時間しか居られませんでしたけどね(^_^;)


    27-4-1201.jpg






    行った時間が閉会の1時間前だったので

    混み合っていませんでした(^_^;)
    27-4-1203.jpg





    まずはじめに、「583石川」のブースに行ってメンバーに声を掛けてきました♪

    今回、会員登録や活動報告、並びに準備や後片付けを

    手伝って頂いたメンバーの皆さんお疲れ様でしたm(_)m
    27-4-1202.jpg






    続いてお世話になっているヤマリアのブースへ・・・
    27-4-1210.jpg





    今年、自分が一番注目しているNEWアイテムが

    「鯛歌舞楽」 

    今シーズンは鯛狙いを頑張ろうと思います 
    27-4-1206.jpg






    YAMASHITAからは鉛スッテもリリース♪

    今年の赤いか狙いが楽しみ♪
    27-4-1207.jpg





    シーバスルアーも北陸では人気のアイテムが揃ってます♪
    27-4-1208.jpg





    こんなプロトルアーも・・・
    27-4-1205.jpg





    西陣織のセレブなエギ王Q

    限定発売しています♪
    27-4-1209.jpg





    ブースにはヤマリアの佐藤社長も登場♪
    27-4-1204.jpg




    短時間だったので、その他のブースはゆっくり見て歩けませんでしたが・・・

    雰囲気だけでも味わえて良かったです♪
    カテゴリ :釣りネタ トラックバック(-) コメント(0)

    久しぶりの・・・

     2015-04-10
    超~~~ご無沙汰のアップです 







    去年の11月に「咳喘息」と言う病にかかってから 


    なかなか体調が優れず辛い日々を送っていました 


    ず~っと薬を飲んでの治療だったんですが・・・


    ようやく体調の方も回復してきた感じです♪


    そんな治療期間に息子の高校受験もあり


    親子共々、精神的に追い込まれましたが・・・苦笑


    高校も無事合格して、これまた親子共々プレッシャーから解放されました(笑


    そんなこんなで釣りから遠ざかっていましたが


    少しずつ釣りの方も再開していこうと思います♪


    ちなみに明後日、産業展示館で開催される「北陸フィッシングショー」には


    少しだけ顔を出そうと思ってます 
    カテゴリ :淡水魚 トラックバック(-) コメント(0)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫