
     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    スカッシュ125 限定色

     2014-10-31
    マリアJAPANのルアー


    スカッシュ125シリーズからヒラスズキ専用カラーが11月上旬に発売されます♪


    こちら北陸では、なかなかヒラスズキを狙って釣ることはできませんが・・・


    磯マルや河川などのシーバスにも十分対応できる視認性抜群のカラーになってますので


    興味のある方は是非、使ってみてください♪



    ルアーの軌跡やバイトの瞬間が分かりやすく

    視認性が高い蛍光色のサイトカラーになってます♪
    26-10-2802.jpg





    サイドはデザインホロ、高輝度ホロを採用♪
    26-10-2801.jpg





    限定色は全部で6種類です♪
    26-10-2803.jpg
    カテゴリ :釣りアイテム トラックバック(-) コメント(0)

    エコキャップ運動

     2014-10-30
    秋のシーズンに入ってから、かなりの確率で・・・


    月曜が時化る 


    とうとうマンデー波浪プロジェクトが始動してしまったのか?(苦笑


    一昨日の月曜も楽しみにしていたティップラン釣行が時化でアウト


    あ~あ  やっきねぇ~わぁ!


    ってなわけで釣りはお預けプレイを食らっちまったので・・・


    その日は先日の清掃活動で集まったペットボトルをFM石川さんに持って行って来ました♪




    FM石川さんが行っている。
    「ハローファイブエコキャップ運動」

    583石川もこの活動に賛同してエコキャップを集めています♪

    今回はゴミ袋5袋分のエコキャップが集まりました♪
    26-10-2701.jpg





    持ち込んだエコキャップは体重計に乗り♪

    計測します♪

    体重計に乗ってます(笑
    26-10-2702.jpg





    計測の結果・・・

    重さ22キロ

    個数にして約8800個のキャップが集まりました♪

    これからもエコキャップ運動に少しでもお役に立てるように

    エコキャップを集めたいと思います♪
    26-10-2703.jpg
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(0)

    今年最後の清掃活動

     2014-10-26
    昨夜は小学校の同窓会で1時過ぎまでハッスル♪

    帰って寝たのが3時前(汗

    んで5時に起床(滝汗

    老体に鞭を撃って清掃活動に参加してきました(笑




    受付にはすでに沢山の人が・・・

    26-10-2601.jpg





    今朝はさわやかな天気で

    海も穏やかでした

    26-10-2602.jpg





    駐車スペースは釣り人の車でギッシリ

    26-10-2603.jpg






    開会式が終わって恒例の集合写真♪

    26-10-2604.jpg






    清掃スタート♪

    26-10-2605.jpg





    シーズン中に溜まったゴミが半端なくありました(汗

    26-10-2606.jpg





    お人形さんまで捨ててある(笑

    26-10-2607.jpg





    かなりの量のゴミが集まりました。

    26-10-2608.jpg






    たかまるさんの閉会の挨拶♪

    26-10-2610.jpg




    挨拶が終了した後は恒例のじゃんけん大会♪

    景品の一部です。

    26-10-2611.jpg





    七尾のマッドアングラーさんからは・・・

    オリジナルTシャツの提供がありました♪

    ありがとうございますm(__)m

    26-10-2612.jpg





    ジャンケン大会は盛り上がっていました♪

    26-10-2613.jpg





    ジャンケン大会が終わった後は・・・

    こうやの大将のマモルくんからの美味しい炊き出し♪

    26-10-2614.jpg





    疲れた体に最高の一杯でした♪

    マモルくん、ありがとう♪

    26-10-2615.jpg

    今年最後の清掃活動 の続きを読む

    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(0)

    583石川 清掃活動のご案内

     2014-10-25
    明日は583石川の清掃活動が大浜釣り公園で行われます。


    詳しい内容につきましては、こちらをクリックしてください♪
    ↓   ↓   ↓
    「583石川」


    今回、メンバーの方が大浜のゴミの状況を下見に行ったところ・・・


    相当なゴミの量だったらしいのでシーズンが終わる前に


    釣り場をキレイにして気分よく来シーズンを迎えたいですよね♪


    また参加ご協力、宜しくお願いしますm(__)m
    カテゴリ :583石川 トラックバック(-) コメント(0)

    10月19日 ティップラン釣行!

     2014-10-21
    一昨日の日曜は超~久しぶりにゴムボートを出して・・・


    釣り仲間と一緒にティップラン釣行に行って来ました♪





    今年の誕生会のサプライズでエンジンカバーをピンクに塗り替えられ(笑

    6馬力の表示から6バナナにパワーアップ(そんなバナナ・・・爆

    26-10-1901.jpg





    エンジンカバーのサイドは「熟喰人」(笑

    どんな意味やねん?(爆

    26-10-1902.jpg





    みんなで出船準備♪

    今回はゴムボデビューのリュウくん、も出撃 

    ちなみにオイラはタカヒロちゃんとトゥゲェザー♪

    26-10-1903.jpg






    朝日を見ながら出撃 

    26-10-1904.jpg





    12mの水深からスタート♪

    ファーストヒットのタカヒロちゃん♪ ナイスサイズ♪

    26-10-1905.jpg





    オイラにもヒット♪

    かなりいい引きしてたので期待大 

    あがってきたのはコウイカでした(爆

    26-10-1906.jpg






    コウイカでドヤ顔(笑

    26-10-1907.jpg






    ありゃ 

    タカヒロちゃん! いい引きしてる♪

    26-10-1908.jpg





    あがってきたのは・・・

    熟コウイカ(爆

    26-10-1909.jpg





    やっとオイラにもいいサイズのアオリちゃん♪

    26-10-1910.jpg






    ちょっとイカ釣りは休憩して魚を狙うことに・・・

    タカヒロちゃんはナメラゲット♪

    オイラは青物の当たりだけ(爆

    26-10-1911.jpg





    途中でバナナチャージ(爆

    26-10-1912.jpg






    朝一から比べて海もかなり穏やかに・・・

    ちなみに釣果も超~穏やかに・・・爆

    26-10-1913.jpg





    二人で彷徨い右往左往(爆

    26-10-1914.jpg






    たかまるさん、シンジくんペアも・・・

    やっきゼロ戦(爆

    26-10-1915.jpg




    結局、渋い状況が続いたので・・・汗

    昼前に納竿となりました(^_^;)

    26-10-1916.jpg





    ゴムボデビューのリュウくんも陸に上がって来ました♪

    ゴムボはイカ臭くなってました(爆

    おめでとう 

    26-10-1917.jpg






    沖漬けのタレを車に忘れ(汗

    陸に上がって急いで沖漬け(笑

    26-10-1918.jpg




    久しぶりのゴムボの釣りは楽しかったなぁ~♪

    また行けたら出撃しようっと♪
    カテゴリ :エギング トラックバック(-) コメント(0)

    金商デパート♪

     2014-10-15
    今週末の18日、19日に金沢商業高校の


    「金商デパート」が開催されます♪


    26-10-1501.jpg



    今度の日曜は休みなので行ってこようと思ってます♪

    学生さんの企画した商売を見て少し勉強してきます(^_^;)
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(0)

    手作り餃子♪

     2014-10-15
    一昨日の月曜は釣りの予定していたけど・・・


    台風の影響で釣りを断念 


    早朝からピンで酒盛りしてました(笑 


    んで、そこから二度寝 


    叩き起こされたのが昼過ぎでした(爆


    たまにはダラダラした休日も悪くない(笑


    しかし家族の視線が気になる 


    ここは何とかしなければと思いついたのが・・・


    「手作り餃子を作ろう!」でした(笑


    とりあえず家族の反応は良かったので任務遂行です(爆


    ってうか自分が食べたかっただけなんですけどね(大爆







    男三人で台所に立ち餃子のタネ作り♪

    ジャガーは監修(爆

    26-10-1301.jpg





    兄ちゃんがコネコネ係り(笑

    26-10-1302.jpg





    みんなで具材を包む作業♪

    ここでもジャガーは監修(爆

    26-10-1303.jpg




    自分が焼いた餃子♪

    26-10-1304.jpg





    息子が焼いた餃子(笑

    並べ方が不規則(爆

    とにもかくにも、みんな喜んで食べていたんで・・・めでたし♪ めでたし♪

    26-10-1305.jpg
    カテゴリ :プライベートネタ トラックバック(-) コメント(0)

    10月7日 㐂六丸釣行!

     2014-10-09
    一昨日、火曜はMさんと一緒に㐂六丸に乗って


    先週、発見したカンパチ牧場へと行って来ました♪




    前日の台風通過の影響でウネリと濁りがキツく 


    なかなか魚の反応を見つけることが出来ず・・・


    適当にジグを投げていたら、Mさんにファーストヒット(笑

    26-10-701.jpg




    適当作戦が当たったのか(笑


    自分にもヒット♪


    しかしファーストヒットはエソでした(爆


    その後、ポイントを移動して


    ようやく自分にもシオが来た♪

    26-10-702.jpg





    それからプチ牧場を見つけるも・・・


    先週より魚のサイズがダウンしていて


    なかなかジグに乗ってくれない(汗


    結局、ジグのサイズを落としてロリラギ、ロリパチを追加♪


    風が強まってきたので短時間で沖あがりとなりました(^_^;)

    26-10-703.jpg




    そろそろガチでアオリイカでも狙いに行っかなぁ~♪
    カテゴリ :㐂六丸 トラックバック(-) コメント(0)

    9月29日 五目釣り釣行!

     2014-10-01
    一昨日は久しぶりに釣り仲間のMさんとライスさんと一緒に


    㐂六丸に乗って五目釣りに行って来ました♪




    この日の波高予報では波1mだったのに・・・

    予報は大きく外れ超ベタ凪でした 

    26-9-2901.jpg




    朝一は浅瀬でアオリイカを狙いながら

    自分はオカマちゃん探しに没頭(笑

    結局、オカマ牧場は見つからず撃沈 

    26-9-2902.jpg





    んで次にガチでアオリ狙いに行こうとポイント移動 

    26-9-2903.jpg




    移動したポイントに着くとベタ凪、無風 (汗

    おまけに周りはサゴシだらけでアオリはドン引き 

    激渋です 

    26-9-2904.jpg





    結局、アオリは思ったより釣れず彷徨い続けました(汗

    んで帰り際にカンパチ牧場をみつけ、ちょっとテンションアップ 

    (ヒットルアー:マリア、ムーチョルチア40g)

    26-9-2905.jpg





    昼前に風が強くなってきたので・・・

    納竿となりました( ´Д`)ノ~バイバイ

    26-9-2906.jpg
    カテゴリ :㐂六丸 トラックバック(-) コメント(2)
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
